So-net無料ブログ作成

北海道の河川氾濫・洪水状況? 気象庁もNHKも洪水情報だらけの怪? [気象]




北海道の川の氾濫が深刻な状況に陥っているも模様です。


北海道・東北の氾濫危険情報を下記に転載いたしました。


地元の状況ご確認ください。





スポンサードリンク








◆堤防が決壊した北海道南富良野町(読売新聞様)



31日午前4時40分頃、北海道南富良野町幾寅の太平橋上流付近で空知川の堤防が決壊した。

国土交通省などによると、市街地に濁流が流れており、5人が乗った車1台が取り残されているとの情報もある。また、同5時20分頃には帯広市の大正橋付近でも札内川の堤防が決壊した。




◆北海道・東北の氾濫危険河川情報



【北海道の河川氾濫危険情報】


十勝川 はん濫危険情報 平成28年08月31日08時00分

利別川 はん濫危険情報 平成28年08月31日07時00分

札内川 はん濫発生情報 平成28年08月31日06時20分

音更川 はん濫危険情報 平成28年08月31日08時50分

釧路川  はん濫危険情報 平成28年08月31日08時50分

新釧路川 はん濫注意情報 平成28年08月31日01時40分

網走川 はん濫注意情報 平成28年08月31日05時10分

美幌川 はん濫注意情報 平成28年08月31日02時20分

常呂川 はん濫注意情報 平成28年08月31日09時30分

無加川 はん濫注意情報 平成28年08月31日03時20分

湧別川 はん濫注意情報 平成28年08月31日02時30分




【東北地方の氾濫・危険河川】

高瀬川(小川原湖) はん濫注意情報 平成28年08月31日09時20分





スポンサードリンク









◆NHKの災害報道の留意点


今回、台風の接近に伴うNHK報道ですが、『やたらと河川の洪水』に関する報道が多いことにお気付だろうか?


気象庁の記者会見でも『台風よりも大雨に伴う洪水・氾濫情報』が優先しているように思えるのですが・・・。



気象庁、北海道に発表した大雨特別警報について記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=X-a_zURezmk


裏筋の台風10号が一番危険な理由? ピタリと符号する東南海地震エリアを西進?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-22


相当の被害発生を見越している気象庁とNHKと言えます。


早めの避難・・・雨後の増水が一番怖いところで、まだ雨があり続いている北海道・・・大災害へと発展することが危惧されますね。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/08/30 [国際情勢]


茨城・千葉以北での人工地震は起きる? 起爆装置への電力確保の為の停電? [国際情勢]


停電とは? 真剣に考えたことは無い方が大半ではないでしょうか?



人工地震説指示派からすると・・・この停電とは・・・裏組織が人工地震用起爆装置が使用する電力搾取の為・・・に起きている現象なのです。



過去の事例からも停電発生地域の近郊で何故か地震が発生しているのです。
(ほぼ確実に・・・。)



今回の台風10号の接近に伴い・・・『地震の発生』を危惧していたのですが、現実にその停電が『茨城・千葉』で大規模に発生していることからすると地震発生は『危惧』から『警告』に変更せざるを得ません。





スポンサードリンク









◆台風10号の接近に伴う関東以北の状況


下記のように停電が無くても電離層を含めた空は非常に危険な状態となつていますが、そこに『停電』も加わったわけですから・・・人工地震の準備を進めていることの証明と断定しておきます。


巨大台風10号を急旋回させる強力な照射が行われており30日前後に大地震か?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-27-2


この起爆装置を使用した地震は・・・大方が海洋型の地震に使われる場合が多く・・・震源が『XXX沖』と言う表現の地震が一両日中に起きるでしょう。



地震の発生場所は停電の発生している千葉・茨城では無く・・・・・・福島沖や宮城県沖が一番危険だと指摘しておきます。



台風10号の進路操作はソーラーエン社が開発したシステムによってベクテルが実行した?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-26




スポンサードリンク










◆電力会社と裏組織はグル?



送電線 山.jpg送電線 役割.gif



末端の我々は、途中での電力搾取により『停電』という言葉により、我慢させられているわけですが、電力会社と裏組織がグルだった場合、簡単に機器を設置して電力搾取は容易ですよね。


更にいつも『原因究明に着手』と定番の説明しかしない電力会社・・・正式に停電理由を公開したことはまず無いのも不思議な所ですね。


福島原発でも東京電力という電力会社が一枚噛んでいたことも記憶に新しい所だすね。


茨城・千葉以北・・・近郊で地震は起きるのです。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

韓国の超エリート企業・韓進海運が倒産確実の状況! 現代財閥も見捨てた? [国際情勢]


韓国の最大手海運会社である韓進海運(ハンジン)が倒産一歩手前と言う驚くニュースが入ってきました。


韓国経済については兼ねてより・・・日本と疎遠となる対策を取ってきた・・・無能な朴政権の愚策も手伝い・・・崩壊間違い無しといわれていたのです。


韓国で財閥系のエリート企業の倒産は韓国だけでなく、取引会社関係にある日本の企業にと大きな影響を与えることは必定である。




スポンサードリンク








◆韓進海運/会社更生法申請か 韓国大手海運会社 大韓航空兄弟会社(JCNET様)



米国除く世界同時不況から、資源・エネルギー、物流が停滞し、世界の輸送船は過剰状態、輸送費も底割れしており、90%を海外で稼ぐ、韓進海運にとっては、大きな打撃となっている。


韓国海運大手の韓進海運は、債権団による共同管理の終了期限となる9月4日以降、法定管理(会社更生法適用に相当)に入る見通しと朝鮮日報が報じている。


もしも会社更生法を申請した場合、数千億円規模の破綻負債が生じるものと見られる。


定期路線を運航する海運業の特性からみて、法定管理移行後は数ヶ月にわたり正常な営業ができなくなるため、破産につながる可能性が高く、造船、港湾、物流など関連産業にも連鎖的な影響が懸念される。



債権団幹部は18日、韓進海運が19日か20日にも自主再建計画を提出するとした上で、「韓進海運が十分な資金を調達できなければ、法定管理以外に選択肢はない」と指摘した。




◆親会社の韓進グループにも見捨てられた韓進海運



債権団は、韓進海運の大株主である財閥の韓進グループに7000億ウォン(約630億円)以上の資金支援を求めているが、韓進グループは4000億ウォン以上の資金注入は難しいとの立場だ。 


韓進グループ関係者は「既に1兆ウォンを支援している状況で4000億ウォン以上の追加支援を行えば、グループ全体が危機に陥りかねない。韓国の海運業を再生するため、経営権を手放すことも検討している」と話した。



韓進海運が法定管理下に入れば、海運同盟からは脱退することになる。また、荷主による契約解除に加え、同社所属の船舶90隻余りが差し押さえられるなど、破産に向けた手続きが進むことになる。



仁川大北東アジア物流大学院のヤン・チャンホ教授は「韓進海運の破産は世界6位の韓国海運業にとって最大の危機であると同時に、主要港湾の取扱量減少、造船所への船舶発注減少など深刻な後遺症を招くことになる。政府レベルで追加的な資金支援が求められる」と指摘した。


韓進財閥は、元々米軍の軍事物資輸送から出発した韓進海運や大韓航空などを傘下にしている。


2代目の娘がピーナッツ事件を起こしてから、ろくなことはない状況に陥っている。2代目の趙亮鎬氏は今年5月4日、平昌冬季五輪の組織委員長を韓進海運の問題からか急遽退任していた。


2016年7月21日、韓進海運は、保有資産の売却をはじめ9ヶ国22社の傭船主と傭船料の再調整交渉をしている。内外の金融会社と3兆2000億ウォン規模の船舶金融(船舶担保貸し出し)満期を3年6ヶ月延長する交渉も進めている。


これとともに海運アライアンスのザ・アライアンスを通じ9月末までに路線構成運営約定書を米連邦海事委員会(FMC)に申請する予定と中央日報が報じていた。


2016年6月15日には、ワン会長とともにシースパンを共同で設立したグラハム・ポーター創業者は先月16日に英海運専門紙ロイドリストとのインタビューで「韓進海運の傭船料引き下げ要請を受け入れることはできない」と拒絶した。


当時、グラハム会長は韓進海運が1160万ドル規模の傭船料を延滞したという事実まで暴露していた。


自国荷主の少ない韓国では現代商船も危機に瀕している。財閥や金持ちの兄弟は必ず仲が悪くなるという韓国の世俗社会、現代自動車は、商船(グロービス)も自らが会社を起こし、現代商船への発注を大幅に減少させている。




スポンサードリンク








◆韓国経済崩壊動画(ニコ動様)


http://www.nicovideo.jp/tag/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%B4%A9%E5%A3%8A



◆日韓、通貨スワップ協定復活へ議論 韓国側から提案受け (朝日新聞デジタル)




日本と韓国の財務当局は27日、通貨下落などの緊急時にドルなどを融通し合う「通貨スワップ協定」の再締結に向け議論を始めることで合意した。日韓関係の悪化を受け、協定は2015年2月に打ち切りになっていた。協定が復活すれば、両国の関係改善を表すことになる。



朴政権の崩壊は2015年の2月にすでに決定されていたのです。

韓国政府・朴政権を転覆させることを決定した米国と日本?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23-1






スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/