So-net無料ブログ作成

活断層の危険度発表に隠された真実? 29のSランクを発表? [国際情勢]



断層の危険度・・・『今後50年以内に地震の起きる確率は・・・10%』と言われても・・・国民からはピンと来ない断層の危険度・・・?


今回は、断層を色分けしただけ・・・結局、『この断層はSランクの危険な断層であり、向こう50年間に起きる確率は10%』と・・・国民目線で見ると以前の情報と殆ど何も変わらないのです。


まあお時間のある方は、下記29のSランクの危険断層をご覧ください。



◆全国にある29箇所の危険度「Sランク」の活断層


・北海道の「サロベツ断層帯」
・北海道の「黒松内低地断層帯」
・山形県の「新庄盆地断層帯」の一部区間
・山形県の「山形盆地断層帯」の一部区間
・山形県の「庄内平野東縁断層帯」の一部区間
・新潟県の「櫛形山脈断層帯」
・新潟県の「高田平野断層帯」の一部区間
・新潟県の「十日町断層帯」の一部区間
・神奈川県と静岡県にある「塩沢断層帯」
・神奈川県の三浦半島と周辺の海域にある「三浦半島断層群」の一部区間
・長野県と山梨県の「糸魚川ー静岡構造線断層帯」の一部区間
・静岡県の「富士川河口断層帯」の一部区間
・長野県と岐阜県にある「木曽山脈西縁断層帯」の一部区間
・長野県の「境峠・神谷断層帯」の一部区間
・岐阜県の「高山・大原断層帯」の一部区間
・岐阜県と長野県にある「阿寺断層帯」の一部区間
・富山県の「砺波平野断層帯・呉羽山断層帯」の一部区間
・石川県の「森本・富樫断層帯」
・滋賀県の「琵琶湖西岸断層帯」の一部区間
・京都府と奈良県にある「奈良盆地東縁断層帯」
・大阪の「上町断層帯」
・奈良県から和歌山県、兵庫県の淡路島の南の海域、それに四国北部を通り伊予灘に達する「中央構造線断層帯」の一部区間
・広島県と山口県の沖合にある「安芸灘断層帯」
・山口県と大分県の間の海底にある「周防灘断層帯」の一部区間
・山口県の「菊川断層帯」の一部区間
・玄界灘から福岡市などがある福岡平野に延びる「警固断層帯」の一部区間
・大分県の「別府ー万年山断層帯」の一部区間
・熊本県の「日奈久断層帯」の一部区間
・長崎県の「雲仙断層群」の一部区間





スポンサードリンク









スポンサードリンク








◆プロパガンダに振り回される国民が85%と言う現実



役に立たない断層の危険度分類・・・では今回の発表の真意は何なのでしょうか?


広まりつつある・・・人工地震説・・・そんな地震ありませんよっ・・・地震はちゃんと断層で起きるのですから・・・と言うことを言いたい為に裏組織が日本政府と地震学会を動かして発表させた内容なのだと確信しています。


危険度Sランクの断層29箇所を見ても・・・地震多発の茨城・千葉・太平洋側東北は全くSランクに含まれていないのです。・・・これも不思議ですよね?



ということは茨城・千葉等の地震は『断層が原因では無い地震』とも取れるわけですね。


暗に米国による人工地震を肯定しているのでしょうか?



◆既に気象庁は断層が無くても地震は起きることを公表


断層が無くても人工地震は容易に起こせる。 断層論議の無意味さ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-13



97の主要な活断層のうち、最も危険度が高い「Sランク」には、全体のおよそ30%に当たる29の活断層が該当しています。


政府の地震調査研究推進本部は、全国の活断層の長期評価について、地震が発生する危険度を確率で示すこれまでの方法から、「S」や「A」などの4段階に「ランク分け」して示す方法に見直すことを19日、正式に決めました。


政府の地震調査研究推進本部は、内陸や周辺の海域にある活断層のほか、日本海溝や南海トラフなどで発生する「海溝型地震」について、今後、規模の大きな地震が起きる確率を公表しています。


しかし、周期的に発生する「海溝型地震」と違って、活断層の地震は発生間隔が数千年程度と長いため確率が大きな値にならず、このうち熊本地震を引き起こしたとされる断層帯の一部の区間でも、地震の前、今後30年以内の発生確率が「ほぼ0%から0.9%」と評価され、危険性が正しく伝わらず、かえって安心情報になったという指摘が出ていました。


これを受けて政府の地震調査研究推進本部は、19日に専門家などの委員会を開き、内陸や周辺の海域にある全国97の主要な活断層について、大地震が発生する危険度を示す方法を見直すことを正式に決めました。


新しい方法では、危険度を4段階に「ランク分け」し、今後30年以内の発生確率が3%以上の活断層は最も危険度が高い「Sランク」、0.1%から3%未満は危険度がやや高い「Aランク」とするとしています。


また、0.1%未満は「Zランク」、発生確率は不明なもののすぐに地震が起きることが否定できない活断層は「Xランク」とします。


地震調査研究推進本部は今後、ホームページなどで公表することにしています。
中島委員長「備えに活用を」
委員長を務める京都大学防災研究所の中島正愛教授は「今回のランク分けで、自分の地域にある活断層にどのくらいのリスクがあるか国民に理解してもらい、建物の耐震化などの備えに活用してほしい。「S」や「A」ランクの活断層がある地域は、大地震が起きる可能性が高いということだが、それ以外のところでも地震は起きるので、そうした地域に暮らす人も、日ごろから防災対策を進めてほしい」と話しました。


結局、国民に断層地震が常識・・・人工地震なんて無い・・・ということを国民に知らしめる為のプパガンダと確信しているのです。


人工地震なんて無いのです・・・と政府は言っております。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/08/24 [国際情勢]


MRJ4度目の納品遅れ・日の丸ジェットは30%のみが日本製部品? [海外の習慣]

今更、600キロオーバーでまたまた納入遅れ・・・そんな重量基準最初からわかっていたんじゃないの? と思う反面・・・・『米国の基準が全て』ということを日本人に教え込んでいるようにも取れますが・・・如何でしょうか?



要は『TPPにおける金融業界の日本進出』に際しても・・・米国の法律適用と言うのが米国の意向であり、進出した企業が日本で犯罪行為をした場合、日本の法律では何も出来ない・・・全て米国の法律が適用されるというものなのです。



MRJの度重なる米国からの認可拒否も・・・米国に準じたものでないと・・・と米国のの存在ほこれでもか? とアピールしているようなものなのです。


重量削減を目指す三菱に対して・・・『米国製の部品を使えば簡単に削減できる』
と言う新たなビジネスオファーもすること間違いなしなのです。
その部品会社・・・当然。米国ネオコンが役員に名を連ねる会社であることは明白なのです。





スポンサードリンク







スポンサードリンク









◆米納入MRJ、重量オーバー(産経新聞様)


三菱航空機(愛知県豊山町)が米国の航空会社に納入する小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」(88席クラス)の重量を削減することが23日、分かった。


MRJは、米航空会社とパイロットの労使協定による機体の重量制限を超えており、このままでは営業運航ができない恐れがあった。


解約を回避するため、搭載燃料や座席数の削減、機体の一部を改善して対応する。



これまで受注した447機のうち、300機が協定に該当している。具体的には米スカイウエスト(SW)の200機、米トランス・ステーツ・ホールディングス(TSH)の100機で、両社とも米航空大手から地域路線を受託しており、この協定が適用される。


協定の最大離陸重量は乗客を含め39トン。MRJは39・6トンあり、600キロ超過していた。


ライバルのブラジルのエンブラエルの同クラスの機種も重量を超過しており、制限緩和を期待していたが、納期が近づいてきたため重量の削減を決めた。


関係者によれば、2社と搭載燃料や座席数の削減、貨物制限による対応などで重量を削減する方向だ。


ただ、それでも重量削減のめどが立たない場合は部品を軽量化するなど、設計を一部変更する必要がある。その場合は安全性を認証する「型式証明」を追加取得しなければならず、納期が遅れる可能性もある。
・・・日本製の部品を使い過ぎていことへの嫌がらせなのですね。


MRJは約半世紀ぶりの国産旅客機だが、すでに4度も納期を延期している。


平成30年半ばにANAホールディングスに初号機を引き渡す予定。同年中にSWとTSHにも引き渡す計画だが、両社との契約は半数がキャンセル可能になっており、納期が遅れればキャンセルされてしまうリスクが高まる。




◆MRJの日本製部品比率は30%


約半世紀ぶりの国産旅客機である三菱重工のMRJ(三菱リージョナルジェット)が大きな注目を集めています。「MRJは日本の誇りを取り戻す挑戦」などと、報道もエキサイトしているようです。


しかし一方では、部品のほとんどが外国製でメイド・イン・ジャパンとはいえないのでは?という声も上がっています。果たしてこれは本当なのでしょうか。


MRJは設計と組み立てが日本企業の手によって行われていますから、まさしく日本製の飛行機なのですが、使用されている部品の多くが外国製というのは本当です。


MRJの部品点数は約100万点ですが、その約7割は外国製といわれています。そうなってしまう背景には、現代の航空機製造における産業構造の変化があります。


日本はかつて官民共同でYS-11というプロペラ機(ターボプロップ機)を製造していた時代がありました。


YS-11そのものは非常によく出来た機体といわれたのですが、ビジネス的には散々で、採算ベースに乗せることはできませんでした。


YS-11が生産中止になった後、世界の航空機産業は劇的な変貌を遂げます。以前であれば、ボーイングのような完成機メーカーは、設計から部品の調達、最終組み立てまで、すべてを担当していました。


しかし、航空機産業の世界にもコモディティ化の波が押し寄せ、パソコンのような水平分業が定着してきたのです。


現在では、メガサプライヤーと呼ばれる大手の部品メーカーが、航空機の各ユニットを半完成品の状態まで作り上げ、完成機メーカーは最終組み立てだけを行うというのが主流となっています。


完成機メーカーは、メガサプライヤーが提供するユニットを選択するだけという形になり、あまり独自色を出せなくなっているのです。


またメガサプライヤーは、エンジン、制御系、電装系など、それぞれの得意分野に集中しており、かなりのコストメリットを提供できます。


ここに新しいメーカーが参入することは、技術的には可能でも、コスト的には相当難しいといわれています。


この状況は当然のことながらMRJにとっても例外ではありません。


メガサプライヤーのほとんどは欧米企業なのですが、メガサプライヤー以外の日本企業から部品を調達しようとすると採算が合いません。


このため、日の丸ジェットといっても、欧米から多くの部品を調達する結果になってしまうのです。


ボーイングは米国の会社ですから、結果的に部品も最終製品も米国製ということになりますが、MRJのライバルであるブラジルのエンブラエルは、MRJと同様、機体はブラジル製でも、部品は国外のメーカーに頼っている状況です。これは製造業のグローバル化、コモディティ化というビジネスの問題であって、技術の国籍の問題ではないのです。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

広島の地震は、集団的自衛権の全面合意反対の岸田文雄氏を狙った恫喝目的? [国際情勢]

人工地震は小池百合子氏の時でもそうだったように『反対派への恫喝目的』として
実行される場合が非常に多いのです。


この恫喝に屈しない人間には、強行手段を取るという・・・まるでマフィアの世界のような話。まあやくざに言わせるとやくざより汚い人種が政治家ということですから・・・。


小池百合子氏の公認に賛同しなかった・・・谷垣幹事長・・・は。ご承知のように謎の自転車事故で・・・脳挫傷の為、生命の危険も含めて全く不明という異状事態なのです。



◆米国の言う『集団的自衛権全面合意反対』を表明している岸田氏の選挙区・広島1区


安倍首相は米国からの依頼の『集団的自衛権』に『全面的賛成』を表明しているのですが、これは『あまりにも危険』として部分的賛成、全面的合意反対としているのが、岸田文雄氏なのです。最後はわからないが・・・。


今、広島なんていう地震とは殆ど縁の無い地域での人工地震発生を見ると・・・やはり『全面的合意に反対』という極めてまともな考えに変更は無いと推察しています。


ですから米国金融ユダヤの関与を公然と非難している麻生財務大臣も危ないのです。



安部内閣の新組閣では谷垣氏の次は麻生財務大臣が狙われている理由?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26-1





スポンサードリンク









スポンサードリンク








◆広島で発生した人工地震は灰塚ダムが震源


広島地震.jpg


発生時刻 2016年8月23日 12時27分ごろ
震源地 広島県北部
緯度 北緯34.9度
経度 東経132.9度
深さ 10km
マグニチュード 3.6

震度2
広島県 広島三次市 


灰塚ダム 広島県三次市三良坂町・・・YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=td-wXwBvQo4



◆岸田文雄氏の政界での経歴



1993年、第40回衆議院議員総選挙に旧広島1区から自由民主党公認で出馬し、初当選[1][3]。父親と同じ宏池会に所属する。1996年の第41回衆議院議員総選挙では、小選挙区比例代表並立制の導入に伴い広島1区から出馬し、以後広島1区で連続7選。


2000年の宏池会分裂に伴い、堀内派の旗揚げに参加。


2001年、第1次小泉内閣で文部科学副大臣に任命される。2007年、第1次安倍改造内閣で内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策・規制改革・国民生活・再チャレンジ・科学技術政策)に任命され、初入閣した[1]。続く福田康夫内閣でも内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策・規制改革・国民生活・科学技術政策)に任命され、引き続き入閣。併せて消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣にも任命され[1]、一時は最大で6つの大臣ポストを兼務した。

2009年の第45回衆議院議員総選挙では、広島1区で民主党の菅川洋を破り、6選(広島県の小選挙区で議席を獲得した自民党の候補者は岸田のみ。


自民党総裁谷垣禎一の下、党国会対策委員長に就任(2012年9月退任)[1]。2012年10月、政界引退を表明した古賀誠から宏池会を継承し、第8代宏池会会長に就任した。同年12月の第46回衆議院議員総選挙では、広島1区で7選。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

安倍首相が演じたスーパーマリオの真相は? 普通の日本人には理解不能なサインだった! [国際情勢]



安倍首相がリオ五輪の閉会式に参加し、『スーパーマリオ』を演じたのですが、そこにはとんでもない驚愕のシグナルが隠されていたのです。


リオ・・・オリンピック・・・スーパーマリオ・・・お分かりでしょうか?


ヒラリー・クリントンやブッシュが演壇で良く使う・・・ユダヤの仲間であることの特定の人々だけに分かるサインです。


原発でも良く・・・揃い日・・・がユダヤ権力の証と・・・指摘してきている当サイトですが、オリンピックという世界中の目がある中で安倍首相は自ら『安倍はユダヤに追随する・・・ユダヤの一員です』とシグナルを全世界に発信したのです。


ユダヤへの服従を示す方法としてサインは数字の揃い日だけではありません・・・・今回は、『リオ』五輪でスーパーマ『リオ』という『リオ・リオ』という揃い言葉を使用したのです。


遂に・・・完全に・・・ユダヤに屈したという合図とも取れる演出なのです。


完全にユダヤに屈した理由の一つとして・・・台風9号と11号の同時来襲による恫喝が最後の決め手になつたとも考えられますが・・・。


台風9号と11号で同時多発テロと同じ『911』を演出しているベクテル社?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-21-3



スポンサードリンク







◆安倍政権の今後の対応はもう読めますよね?



お気付きでない方も多いと思いますが、これで日本政府・安倍首相も完全にユダヤの為に仕事をする首相となつたわけです。


重要なユダヤ関連事項は下記のものとなりますので、安倍政権の今後に注目して頂きたいと思いますが・・・全て指摘通りに進展すると思います。



1. ロシアとの平和条約締結は完全に無くなった・・・従来通りの戦争状態を継続

日露関係を改善させない方針に熊本地震で屈した安倍総理のロシア訪問?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-02-1


2. 新ミサイル防衛システムTHAADを購入する

稲田朋美氏の防衛相就任は新ミサイル防衛システムTHAADを買うため?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02-6


3. 米国の言う集団的自衛権を認める・・・法改正

憲法改正の最大の焦点は集団的自衛権に関する米国から要望と言う名の恫喝?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-17


4. TPPにおける治外法権を認める方向で最終調整を石原伸光に指示する

TPPで米国が求める『金融自由化』と言う名の『治外法権』? 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-22-2



◆国内での反応は比較的冷ややか? (日刊ゲンダイ様)


「一国の総理大臣のやることか?」「国辱ものだ」――リオ五輪の閉会式にサプライズ登場した安倍首相に国内外から非難と嘲笑が巻き起こっている。

流石ゲンダイ・・・しかし、安倍首相自ら『ゲンダイみたいなこと言わないでください』・・・という答弁をみているとゲンダイも安倍一派の可能性が高いですね。


閉会式では2020年の東京五輪への引き継ぎ式が行われ、巨大モニターに8分間のプレゼンテーション映像が流れた。キャプテン翼やドラえもんなどアニメのキャラクターに交じって、なぜか公用車の後部座席でふんぞり返る安倍首相の姿も。これだけでも顰蹙ものだが、映像の後、会場中央に置かれた円筒の中から赤いボールを持ったスーパーマリオの着ぐるみが登場。その中から出てきたのが、なんと満面の笑みを浮かべた安倍首相本人だったのだ。


「ちょうど80年前、ナチス政権下のドイツで開かれたベルリン大会で、ヒトラーは国威発揚のため自ら開会宣言を行った。オリンピックの政治利用の最悪のケースとして歴史に刻まれています。安倍首相もセレモニーに登場することで“東京五輪まで首相を続けるぞ”とアピールしたのです。再来年9月までの自民党総裁任期を延ばそうという動きと連動した姑息な延命PRです」(自民党事情通)


ヒトラーといい安倍首相といい、独裁者がやることはソックリだ。


早速、ネットでは「アニメを使って楽しかったが、最後に“汚物”が出てきて絶望」「世界に日本の恥をさらした」「安倍は土管から出てくるためにわざわざ税金を使ってリオまで行ったのか」といった声があふれ返った。


【安倍首相、マリオとなってリオ五輪閉会式に登場】YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=N89p91FaV3M




スポンサードリンク







◆海外メディアは好意的なものが多い


殆どの海外メディアはユダヤ資本に乗っ取られているわけですがら・・・好意的なのは有り前です。


Japan's Prime Mister arriving to the Rio Olympics as Super Mario! I like the looks of the next Olympics. #tokyo2020 pic.twitter.com/12thVUZzLR


「日本の首相が、スーパーマリオになってリオオリンピックにやってきた。次のオリンピックはこんな感じになるのかな」


The PM of Japan entered #ClosingCeremony for #RiotoTokyo dressed as Mario on top of a warp pipe. pic.twitter.com/VeDeFX1WQo


「なんてこった。日本の首相が、マリオの格好で、時空を越える土管を通って閉会式に登場した」


この演出は、海外の人たちに大受けだったようだ。Twitterではこんな反応が飛び交った。


THE PRIME MINISTER OF JAPAN JUST COSPLAYED AS SUPER MARIO IN FRONT OF THE WHOLE WORLD THATS THE BEST THING IVE EVER SEEN





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース