So-net無料ブログ作成
検索選択

対馬丸事件や広島で生存者達による『悲惨面だけの指摘』は片手落ち?  [日本の習慣]



広島・長崎で被疑者達の苦しみだけを言い伝え、『反戦』に特化している『語り部』
ですが、被爆者の悲惨さだけを子供達に伝えて・・・どんな効果があるのでしょうか?



もし中国が尖閣を攻めてきた場合、誰かが防衛の為の戦争・軍事行動を取る必要がありますが、この軍事行動も否定する『語り部』達なのでしょうか?


熊本地震でも自衛隊を憲法違反としている共産党が・・・『早く被災地に自衛隊を送れ』とこれまた支離滅裂な話・・・。


語り部・・・誰かの意図で動いているのではないでしょうか?


本当の平和の為には『軍事力』が必要なことは言うまでもないのです。


悲惨な被災者達だけの状況説明は・・・いらない・・・のです。





スポンサードリンク









スポンサードリンク








◆阿波丸事件の語り部


沖縄の集団疎開を目的とした対馬丸事件が米国潜水艦により撃沈された事件であるが、『一般人が殺された』て・・・悲劇悲劇り話として語り継ぐことは正しいのだろうか?


事件の背景等を総合的に子供達に説明する中で被災者の悲惨な状況を語り部として伝えることは大いに意義があるこどだとは思います。



例えば、下記の『阿波丸撃沈事件』・・・一般人を乗せたシンガポールから日本に戻る途中の貨物船・・・しかも赤十字の旗まで掲げたいた船がやはり米国により撃沈され、2000名もの犠牲者を出した事件です。


しかし、この阿波丸・・・民間人と赤十字の旗を掲げていたものの、貨物の中に日本軍がシンガポールやインドネシアで略奪した『金やブラチナの財宝』がたっぷりと積載されていたのです。


こういう『負の部分』には触れない『語り部』達なのです。


これは明らかに国際法違反・・・撃沈されても仕方ないのです・・・米国の潜水艦が悪いのか? 今後の為に・・・ある組織が民間人と赤十字の旗を利用して『財宝』を運び込もうとしたことが悪いのか?


戦後70年の謎・2000名の命を奪った阿波丸撃沈事件の憂鬱な真実?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-14-3



◆対馬丸事件をご存じだろうか。


1944(昭和19)年、本土への疎開のため、沖縄の児童約800名を含め、約1800人を乗せた貨物船「対馬丸」がアメリカの潜水艦によって沈められ、児童の9割以上が亡くなったという痛ましい事件だ。


【教科書が教えない歴史様】 詳細が非常に明瞭に記載されています。
http://www.jiyuushikan.org/tokushu/tokushu8_kimura2.html



沈めた米国潜水艦ボーフィン号や日本の護衛艦を一方的に攻めることに疑問が残る語り部達の一方的指摘


対馬丸事件で語り部達が語らない『負の部分』・・・対馬丸事件では下記ポイントが語られることは無く、例によって悲惨さだけが語り継がれているのです。


●船体を白く塗るなどして誤認による攻撃を防ぐような対策を施していなかった
対馬丸


●不思議なのは沖縄からの疎開船178隻中、撃沈されたのが対馬丸だけという現実


●船団として対馬丸と暁空丸、和浦丸で構成されていた


●護衛艦として蓮と宇治の護衛に当たっていた





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

そうりゅう型潜水艦の建造の裏に中国の援助? [国際情勢]

/
防衛省が、海上自衛隊の最新鋭潜水艦「そうりゅう型」の後継となる新型潜水艦を建造することが20日、分かった。
760億円の予算だそうだが・・・これるも全て中国さんのお陰ですね。


いつも安倍さんの手助けをしてくれてありがとう・・・?


尖閣の緊張の背景には日本政府の法律等改定時に何故か多発する現象なのです。



中国は尖閣で戦争・紛争を画策しているのか? 中国の本当の狙いはフィリピン。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10



スポンサードリンク







◆尖閣防衛で新型潜水艦建造へ(産経新聞様)


平成29年度予算案概算要求に1隻分の建造費として約760億円を計上し、33年度末までに導入する。


また、那覇基地に司令部を置き、沖縄の防空を担う航空自衛隊の南西航空混成団について、戦闘機部隊が倍増したことを受け、南西航空方面隊に格上げする。


いずれも尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の海空域で威嚇と挑発を強める中国への抑止力と対処力を強化する狙いがある。


海自の潜水艦は通常型と呼ばれるディーゼル動力艦だけで原子力潜水艦は保有していないが、そうりゅう型はAIPという動力装置を搭載し、長時間の潜航が可能で、通常型で世界最高水準とされる。


政府はオーストラリアの共同開発対象としてそうりゅう型を売り込んだが、今年4月に受注競争でフランスに敗れた。


海自に導入する新型潜水艦は、敵の潜水艦や水上艦の位置や艦種を探る音波探知機(ソナー)の能力を強化させるのが特徴で、敵に見つかりにくくするため静粛性も高める。


海自は潜水艦の退役時期を延ばして従来の16隻から22隻態勢に増強中だが、新型の導入でさらなる質の向上を図る。


中国は潜水艦を約60隻保有し、能力向上も急ピッチで進めている。有事の際、空母など米軍艦艇が東シナ海に進出することを阻む接近阻止戦略を追求する上で、隠密性に優れた潜水艦が周辺海域で待ち受けることがカギを握るためだ。


それに対抗し、日米の抑止力を強化するには海自潜水艦の増強が喫緊の課題となっている。


一方、南西航空混成団では今年1月、飛行隊が2つに増えてF15戦闘機も約40機に倍増し、51年ぶりの新編となる第9航空団が編成されている。



◆デフォルトの米国に代わり日本が自己防衛力を強化しないと困る米国の金欠病



米国は、極東での支配権維持の為、日米安保を理由に極東での軍事力を維持してきたのですが、いつデォフォルトを起こしてもおかしくない程、米国の財務状況は切迫しているのです。


米国の債務は公式発表されている18兆ドルの3倍上回る65兆ドル
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-11-11-5


米国はデフォルトとは言えないのですが、昨今の宇宙産業や航空機産業で日本のの参入を許している背景にはこれらにかかる膨大な研究開発費の削減があるわけです。





スポンサードリンク








◆中国が一番恐れる日本の潜水艦そうりゅうの最新技術とは?



自衛隊が保有する兵器のなかで、中国が最も恐れているものを挙げるとすればそれは何だろうか。中国メディアの今日頭条はこのほど、「それは潜水艦だ」と指摘、日本の潜水艦にはいくつかの「恐ろしい特徴」があると論じている。


潜水艦は軍事戦略上どれくらい重要な兵器であると言えるだろうか。ある調査によればオーストラリアは潜水艦を防衛戦略の不可欠な要素であると認識している。


またアジア太平洋の多くの国も潜水艦の近代化を目指しており、そのなかには中国も含まれる。逆に言えば潜水艦は「国防にとって必須」といえるほどに重要な存在だということだ。


では日本の潜水艦の「恐ろしい特徴」とはなんだろうか。記事はまず日本の潜水艦隊員のレベルが高いことを特徴の1つとして指摘しており、米国潜水艦隊員に比べて全くそん色ないレベルであると説明。


その理由として記事は米国の同盟国として冷戦時代に培った数十年の作戦経験があること、また日本の潜水艦隊員が質の高い訓練を受けている点を指摘している。


さらに記事は日本の潜水艦が有する恐ろしい特徴として、「そうりゅう型」潜水艦にはスターリングエンジンが搭載されている点を指摘。


ディーゼルエンジンの場合、外気を取り込んだり排気するために時々浮上する必要があるが、スターリングエンジンは吸排気することなく推進エネルギーを得ることができる。


スターリングエンジンはディーゼルエンジンに比べて、敵に発見される可能性を低下させることができるわけだが、これは非常に重要な点だ。


水中は電波の減衰が著しく、レーダーが使えないため、潜水艦は敵艦隊に気づかれずに接近できる。


スターリングエンジンの搭載は潜水艦にとって重要な「敵に発見されない」という性能をさらに向上させることができる。


またスターリングエンジンは原子力潜水艦に比べて静音性が優れているとされ、原子力潜水艦に比べて敵潜水艦のソナーで発見されにくいというメリットもある。


また記事は日本の潜水艦が有する恐ろしい特徴として「89式魚雷」に言及。


この魚雷は日本独自の技術で製造されており、水深600mでも水圧で圧壊しない。一方他国の魚雷は水深400mが限度とされる。


そうりゅう型潜水艦は水深900mまで潜れるため、敵の攻撃を受けることなく攻撃することができ、この魚雷を「中国の恐怖」であると指摘する声も存在するほどだ。



今回、防衛省が760億円の予算を獲得したのはこの『そうりゅう型』潜水艦である。


そして建造は、三菱重工と川崎重工の交互受注が定番化している・・・ここでもユダ資本の三菱が出てくるところが興味深いですね。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

裏筋の台風10号が一番危険な理由? ピタリと符号する東南海地震エリアを西進? [地震]



風の異状な進路と地震の関係を台風9号と11号から『気象兵器としての911』と憂慮している小生であります。


台風9号と11号で同時多発テロと同じ『911』を演出しているベクテル社
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-21-3




スポンサードリンク









◆東南海地震エリアを進む不気味な台風10号



東南海.gif



東南海地震エリアを西進する異状な台風10号が非常に危険だと言えます。
9・11号の北進に伴い・・・三陸・北海道で地震が多発しているように・・・10号の西進に伴い・・・当該地域での地震多発が危惧されるわけです。


東南海地震エリアと台風10号の進路予想を見比べてみてください。



10号進路.jpg




◆台風10号の最新情報(2016年8月22日7時30分発表)


台風第10号は、22日06時には日本の南にあって、ほとんど停滞しています。


中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。


この台風は、日本の南でほとんど停滞する見込みです。


台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。




スポンサードリンク








◆東南海地震地域での地震が急増中


普段、余り耳慣れない四国・徳島、鳥取、大阪等で地震が発生しています。


更にこの台風10号は沖縄方面にも影響を与えており、現在でも地震の発生している沖縄・トカラ列島方面まで更に影響を与えることが想定されるのです。


明石海峡大橋にあるベクテル社のお膝元・徳島での連続地震・・・不気味な感じですが、これから一週間程度・・・何が起きても不思議ではない緊張状態が続きます。


特に停滞が予想される台風10号の残骸に新たな台風が合流した場合も想定されますよね?





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

台風9号と11号で同時多発テロと同じ『911』を演出しているベクテル社? [地震]

台風の進路に合わせたように東北・三陸沖を震源とした地震が急増しています。
これは台風7号の延長戦上にある地震なのですが・・・・これから9・11号が連続して東北を通過するわけでありその災害はとんでもないレベルになる可能性がある・・ある意図的なサインをみつけたのです。



◆何故、台風10号は西に向かったのか?



ベクテル社の人工地震テクノロジーは日本の個人商店のような大学の地震研究者の知識とは比べものにならない程、高度に進歩しているのです。


阪神淡路・311・・・そして熊本地震までも簡単に起こせる裏社会は・・・台風の番号を意図的に『911』とすることにより・・・日本への恫喝と自身の存在を暗に誇示しているものと断言しておきます。いつもの手法?


それは・・・


台風9号と11号・・・これは米国同時多発テロの『911』になるではないですか?


良く原発の再稼働日に揃い日が多いのですが・・・九州・川内原発の再稼働日には驚きを超え恐怖すら覚えたものです。


川内原発の『再稼動日』の恐怖? 原発もベクテル社に管理されている!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-04-20-2


四国の伊方原発も8月12日(本当は11日)でフル稼働は8月22日と・・・ここでも日本人をあざ笑うかのような日にちの設定となっているのです。





スポンサードリンク








スポンサードリンク









◆東北で台風の接近?に合わせた地震頻度が急増


その前兆としての東北・北海道の地震は既に発生開始しているのではないでしょうか?


三陸沖地震.jpg



【直近の発生地震】東北方面が急増している

2016年8月21日 1時28分ごろ 2016年8月21日 1時32分 三陸沖 5.2 1
2016年8月21日 1時10分ごろ 2016年8月21日 1時15分 三陸沖 5.5 2
2016年8月21日 0時58分ごろ 2016年8月21日 1時02分 三陸沖 5.9 3
2016年8月20日 22時23分ごろ 2016年8月20日 22時26分 浦河沖 4.1 3
2016年8月20日 18時01分ごろ 2016年8月20日 18時06分 三陸沖 6.0 3
2016年8月20日 14時15分ごろ 2016年8月20日 14時20分 三陸沖 5.3 2


【台風の進路と符合する地震発生地域】

9号.jpg



東北.gif



◆全て海ほたるのベクテル社を通過し、進路の調整が行われている模様 今回の台風の意図的な特徴もあるのです。一旦、関東に向かう台風は東京湾・海ほたるにあるベクテル社により方角が定められていると推察しています。 関東大震災第二弾を狙う組織・『海ほたる』建設にあのベクテル社がいた? http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-09-02-2 熊本地震・(2)ベクテル社が仕掛ける余震700回超えの手法? http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-04-20-4 HAARPを利用して電離層を照射することにより・・・簡単に台風の方向は変えられる筈・台風そのものより進路決定に大きく作用する周りの気圧の谷を操作しているのかもしれません・・・。 災害の発生する日・・・上陸する日もそろい日の8月22日・・・四国・伊方原発のフル稼働日も8月22日なのです。 世界中でこれだけ UFO が目撃されている今日で・・・未だのオカルト・インチキとあざ笑う日本人・・・B・C層の人間が多すぎますよね? そんな意味もあり・・・今回の台風9・11号の動向は十分注意しなければなりません・・・特に東北・北海道・・・。 【東南海地震の想定地域】 東南海.gif 台風10号の動きも言い方を変える東南海地震エリアにピタリと沿った動きにも注意が必要でしょう。国民も目が東北に向いている時・・・その裏を突くのは彼得意技ですから・・・。 人工地震は三重を狙う?HARRPによる環水平アークが多発? http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-12-1 気象庁は・・・近々・・・記者会見を開きますよ・・・保身の為に・・・。 【防災コラム】気象庁 http://emg.yahoo.co.jp/sokuho/column/top/
スポンサードリンク
kage 下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。 最新のニュースと生活情報を知る http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース