So-net無料ブログ作成

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/08/10 [国際情勢]


日経平均は日本のお盆・祭日に急落する? 金融ユダヤは日本の祭日がお好き。


世界中の目がオリンピックに集中されているこんな時期に金融ユダヤはいつも何かを仕掛けるものです。


特に米国人に関係無い・・・ゴールデンウィークとお盆・・・日本人の投資力も散漫になるのです・・・そこが狙われるわけです。

今年のお盆休みも近ずきました・・・要注意なんです・・・FX含めて?




世界の金融市場の動向は、米国ドルを世界の決済通貨から引きずり下ろそうとする中ロの野望である・・・BRICS・AIIB構想等が激突している時期であり・・・日経平均が17000円近くを回復したように見せ掛けておいて・・・急落させて巨万の富を手に入れる典型的に危険な時期なのです。



【中国株暴落はAIIBへの逆襲】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08-2


【日経平均の魔術】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-13-1





スポンサードリンク









スポンサードリンク









◆株価上昇のネタは全く無い時期に突入



株は買いだけではないので、株価下落は勧歓迎とかる向きもありますが、基本的にお盆の時期を狙って売り攻勢を掛けてくる金融ユダヤ組織なのです。


1-AIIBの立ち上げ
2-緊張する南沙諸島問題
3-安保法制による新たな海外展開
4-北朝鮮の動きが活発化
5-沖縄基地問題の泥沼化
6-地震・噴火などの多発
7-TPP締結による国内産業への悪影響






スポンサードリンク








◆秋以降の米国は大混乱



人種差別の国で・・・黒人のオバマ大統領が誕生したこと・・・疑問でしたが・・・何か悪いネタをオバマ大統領の責任に・・・画策している・・・。


さらに大統領を引き継ぐ予定のヒラリー・クリントン氏・・・党は違ってもブッシュ元大統領と同様・・・ロックフェラー財閥の子飼いなのです。


戦争経済を歓迎し・・・東西冷戦を再構築したいロックフェラーであり・・・ヒラリー・クリントンはその思惑・指示通りに動くこと確実なのです。
ですから・・・世界経済は上記の指摘事項+ヒラリー・クリントン=大混乱・・・となるのです。



お盆と株価暴落・・・はすぐそこまで来ているのですが・・・。

売りを仕込むもは・・・・今でしょう?




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

お盆 2016 いつ?この世に戻って来る他界した人々へ供養の時! [日本の習慣]

お盆に里帰りと墓参り・・・ご先祖さん達に子供達の成長をご報告・・・そして細やかな親孝行?

こんな調子で今まであまり気にしな無かった日本の『お盆』・・・日本人世界に根付いた最重要儀式化もしれませんね?


そんな重要なお盆の習慣と行事・・・ここで改めて身を引き締めて本来の意味と行事の中身を見てみたいと思います。


obonn-1.jpg


o.gif




◆2016年のお盆はいつ?


8月の場合、8月13日から4日間と成ります。15日までと言うことになります。

今年から『山の日という祭日ができたので、これに付けてお盆休みを取りやすくなった方も多いのではないでしょうか?




◆要約お盆の起源


「お盆」は「盂蘭盆会(うらぼんえ)」がその原型と言われており、七十二候の「蓮始開(はすはじめてひらく)」が深く関与しています。


蓮の花は泥の中に生まれても汚れなく清らかに咲くことから「清浄無比の花」と尊ばれています。


多くの仏典に「蓮華(れんげ)」の名で登場し、仏像の台座にもその形がよく使われています。


お盆の盆棚にも蓮の花を模した盆花を飾り、蓮の葉はご先祖様や仏様にお供え物を捧げるための器として使われます。


そういう意味で蓮の花が各所に使用されていたわけですね?




スポンサードリンク









◆お盆のはじまり


古代インド語ウランバナの音訳、「逆さまに吊 されるような苦しみ」を除く行事です。


その由来は「盂蘭盆経」というお経によっています。それによりますと、お釈迦さまの十大弟子で「神通第一」といわれる目連さまが、ある日、亡くなった自分の母親のことを神通力を使って見ていると、なんと母親は餓鬼の世界に落ちて、苦しみにあえいでいました。


びっくりした目連さまは、お釈迦さまのところへとんで行き、どうしたらよいかを相談しました。


するとお釈迦さまは、「90日間の雨季の修行を終えた僧たちが7月15日に集まっ て反省会を行うから、その人たちにごちそうをして、心から供養しなさい」とおっしゃり、そのとうりにすると、目連さまの母親は餓鬼の苦しみから救われました。


お釈迦さまはさらに「同じように、7月15日にいろいろな飲食を盆にもって、仏や僧や大勢の人たちに供養すれば、その功徳によって、多くのご先祖が苦しみから救われ、今生きている人も幸福を得ることができ よう」とお説きになりました。

これがお盆の行事の始まりです。




◆死者を供養しないといけない時期



この世に戻った死者が寂しがるとどうするか?


かわいい家族をあの世に引き連れて行こうと企てるのです。


ですから・・・海外ではこの期間は、ゴーストフェスティバルとも言われ、子供達を絶対にプールや海には連れて行かない中国人なのです。そのまま他界した人に引きずり込まれると信じているのです。




◆供養の方法


お線香を絶やしてはいけません・・・そして好きだった食べ物を供物として捧げますが、お金に不自由の無いように仏壇にお年玉袋を供物と一緒に捧げる地方もあります。


お盆は、先祖の霊を迎える日で、13日は迎え盆(お盆の入り)にあたります。





スポンサードリンク













毎年8月頃に、中国系シンガポーリアンは、先祖に敬意を払う大規模な伝統的行事を行います。


道教信者が多い中国人は、この月の間「地獄の門」が開き、亡くなった人の魂が自由に地上をさまようことができるようになると信じています。


中国社会ではこの時期、外では派手な中国式オペラお喜劇が街のそこここで開催されます。


これも死者を喜ばせ・・・・そこに釘付けにすることにより、徘徊して一般人を犠牲にしない為の現世の人間達の作戦とも言われていねのです。


日本の『盆踊り』も他界した来客を踊りで接待するためのものだったのです。





楽しいお盆の時を家族と友人と・・・そして他界した皆さまとお過ごしください。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース