So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/08/05 [国際情勢]


AI 人工知能ワトソンが医者に治療方法を教えた? [健康・薬]

最近良く耳にする人工知能と人類の戦い?


自動運転や将棋・囲碁・チェスの世界の話だけと思っていたのですが、医療分野にも出現し、医者にアドバイスをして治療方法を見直し人命を救ったそうなのです。


恋愛相手は、『人工知能』という仮想の話もまんざらい゛は無く、現実味が出てきました。



自動運転車実用化の最大の課題は道路規制にある?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-11-05

将棋の羽生善治名人が人工知能との戦い準備に入った?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-18



◆人工知能ががん治療法助言(産経新聞様)


白血病10分で見抜いた人工知能君・ワトソン


膨大な医学論文を学習した人工知能(AI)が、60代の女性患者の白血病が治療などが難しい特殊なタイプだと10分で見抜き、適切な治療法の助言で回復に貢献していたことが4日、分かった。



治療した東京大医科学研究所は「医療へのAI応用に大きな手応えを感じた」としている。


同研究所が使ったのは、米国のクイズ番組で人間のチャンピオンを破った米IBMのAI「ワトソン」。同研究所はAIが患者の救命に役立ったケースは日本初ではないかとしている。



治療に関わった東條有伸教授は「AIが医療分野への応用に非常に大きな可能性を持っていることが実感できた。将来は診断や治療の方針づくりに役立つだろう」と話す。


膨大なデータの学習で的確な判断を行うAIは、多様な分野で応用が模索されているが、今後は医療への応用が本格化しそうだ。


 女性患者は昨年、血液がんの一種である「急性骨髄性白血病」と診断され同研所に入院。当初の半年間は2種類の抗がん剤で治療したが回復が遅く、敗血症などの恐れも出てきた。


東大は、昨年からIBMと共同で、がんに関連する約2千万件の論文をワトソンに学習させ、診療に役立てる臨床研究を行っていた。


そこで、女性患者のがんに関係する遺伝子情報をワトソンに入力したところ、急性骨髄性白血病のうち、診断や治療が難しい「二次性白血病」という特殊なタイプだとの分析結果がわずか10分で出た。


ワトソンは治療法の変更を提案し、臨床チームが別の抗がん剤を採用。その結果、女性は数カ月で回復して退院し、現在は通院治療を続けているという。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

全面禁煙(室内)は大賛成だが・タバコ有害論や受動喫煙はウソ? [国際情勢]

禁煙は世界中の風潮なのですが、海外ではレストラン・病院等・・・前面禁煙が常識・・・ところが・・・?


これは対処した方が良いのは当たり前・・・食事をしている側で知らない親父が煙モクモクでは食事もまずくなりますよね・・・。




◆オリンピックに向けて室内全面禁煙か?(YAHOOニュース様)


日本ではこれまで、居酒屋や喫茶店でタバコを吸う客がいるのが当たり前だった。


しかし、4年後の東京オリンピック・パラリンピックをきっかけに、その光景が一変するかもしれない。


「タバコのない五輪」を目指す国際オリンピック委員会(IOC)が、大勢の人が集まる施設の全面禁煙を求めているからだ。すでに厚労省は「受動喫煙防止」の観点から、罰則つきの新法の検討を始めている。


もし法制化が実現すれば、タバコが嫌いな人には朗報だが、愛煙家にとっては悪夢だろう。はたして、日本も他の五輪開催国と同じように「屋内全面禁煙」に踏み切るべきなのだろうか。





スポンサードリンク









スポンサードリンク









◆禁煙の前提が出来ない日本


駐車禁止は良いのだが・・・近所に駐車場の無い・少ない繁華街・・・各国は禁止としていても必ず・・・その対応策としての設備が備わっているのです。


喫煙所.png


室内禁煙も良いのですが、では『室外に喫煙者の為のスペースや灰皿』が準備されるか? というと日本人はこの辺の対応が苦手のようです。


室内禁煙です・・・タバコを吸いたい方は外で・・・決められた場所で・・・そしたらそれに従うのですが・・・禁煙だけ前面歌して・・・喫煙者への配慮が欠落しがちですので、その辺を配慮して『室内全面禁煙』を実施・導入して欲しいものですね。




◆ドイツ・フランクフルト空港


シンガポールや各国・・・殆どの国際空港では、『喫煙用の別室』が設けられています。新幹線の各駅みたいに『喫煙場所』があるのです。


ドイツに到着した瞬間・・・何とも香ばしいタバコの匂いが充満しているではないですか?


空港内のロビーにはいたる所に灰皿が設置・・・???
皆さん・・・ロビーの内部でタバコをブカプカ・・・これがドイツか?


ドイツ人は、一般的喫煙では病気にならないことを知っているのです。


米国中心とするタバコの健康被害・・・特に受動喫煙・・・全て嘘・・・というわけです。


こんなドイツ人の喫煙に関する見解と同様の論理を発表している日本人もいます。



◆タバコ有害はウソ、受動喫煙もウソ



環境問題の専門学者である中部大学の武田邦彦教授が、タバコは一日20本程度なら健康に問題ない。


受動喫煙は感情論で科学的根拠はない。と言い切った本を出版したそうです。


この人は原発問題などで東北の自治体に売れっ子の学者です。
以前にも、地球温暖化はウソ、むしろ冷却化しているとかダイオキシンは猛毒はウソとかあるしゅ感情論的常識のウソを数々暴いてきました。


特にすごいのはダイオキシンで一時は猛毒と言われていました、その為現在ほとんどの自治体では焚き火禁止条例があります。


ところが地方の農村では芋づるなど畑の枯れ草や木材などごく当たり前のように畑で燃やしています。
有料ゴミとしてで出していたら破産します。


ダイオキシンが無害だというのは学者の間では最早常識だそうです。


さてタバコですが、やれWHOだの国連だの外国がどうとかお墨付きを得ようと必死過ぎなのが逆に怪しいと思います。


大昔からある生活習慣で良し悪しは別にして、あまりにも行き過ぎた規制のため、喫煙者はまるで犯罪者のような扱いです。


その結果数々の有名人なども喫煙を隠して地下に潜っています。
タバコを扱った落語や映画なども自主規制みたいになっています。


タバコ無害説が科学的根拠があるなら副流煙とか有害説を根拠にした色々な施策はどうなるのでしょうか?
大げさに言えば世の中ひっくり返るような騒ぎになるかも・・


この喫煙についても米国系の情報に騙されているとも取れますね。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山口組の本業は反政府グループの抹殺? 谷垣幹事長もその一人! [国際情勢]

谷垣幹事長の自転車事故と言う名の殺人行為・・疑獄事件では必ず事件の詳細を知ると思われる方が自殺します。


ビルから飛び降りる場合もあれば・・・自室で首を吊る等・・・各種タイプがあります。その怪しい代表が、政治家の中川一郎氏とその息子の中川昭一氏の事件でした。


国内での事件ですので・・・自殺に見せかけた他殺と断定していますが・・・この手の殺人を請け負っているのが・・・山口組をはじめとする日本の暴力団だと・・・ベンジャミン氏は指摘しています。


陸上自衛隊の中にも朝鮮人特殊部隊等の秘密部隊があり・・・『政府方針に逆らう人種は殺す』と言う方針のもと活動していると言われており、山口組等だけが国内で裏家業を行っているわけではないのです。



山口組の本業は日本政府からの始末業?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-06


山口組はロックフェラーの下請けだった
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2007/07/post-17.html






スポンサードリンク









スポンサードリンク









◆ユダヤが牛耳る日本の政治体制



山口組とロックフェラーとの関係ですが、大物右翼の笹川良一およびその一派の関与も存在するのです。

A級戦犯が無傷で巣鴨刑務所を出てきたときからロックフェラーと日本の右翼・暴力団の関係は始まったものと思っています。



山口組とロックフェラーとの関係の場合に思い浮かぶラインは、ジョン・ロックフェラー(世界皇帝・石油支配者)=笹川良一(大物右翼)=田岡一雄(山口組組長)というラインですが、山口組とロックフェラーとの関係の間に大物フィクサーとして、笹川良一が関与していたのでしょう。


大物右翼の笹川良一は山口組3代目組長の田岡一雄と『酒飲み友達』の間柄であったことは有名です。


そして、笹川良一の国際人脈として、世界支配者であるジョン・ロックフェラーと、韓国カルト教団の統一協会の教祖である文鮮明が有名。


つまり、笹川良一(大物右翼)=文鮮明(統一協会教祖)=ブッシュ一族(CIA支配者・大統領)
というラインも存在していた。


もう追わKリですね・・・右翼の大物軽油で出来た日本暴力団と米国ユダヤ・ロックフェラーとの関係?


暴力団殲滅をうたった警察・・・もう何年になるでしょうか? 暴力団は無くならないのです・・・日本政府が世界政府が裏家業に必要な組織・・・それが山口組を中心とした暴力団なのです。


日本各地にある精神病施設などにも相当食い込んでいる模様ですね・・・やはり病院は怖い組織なのです。


山口組6代目・司組長が新潮に激白5時間・・・これは一読の価値有りですよっ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-07-3





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース