So-net無料ブログ作成

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/07/29 [国際情勢]


大地震の前兆か? 中央構造線上の諏訪湖のワカサギが全滅の危機? [気象]



スポンサードリンク








◆諏訪湖のワカサギ大量死・・・全滅の可能性(毎日新聞様)


26~27日、長野県の諏訪湖でワカサギの大量死が確認された。


少雨や高温などの影響で、水中の酸素濃度低下による酸欠が原因とみられる。県や諏訪湖漁協などは28日、岡谷市から下諏訪町の湖岸で死骸を回収。研究機関などは、原因調査やデータ解析に乗り出した。


漁業関係者は「過去に例がない」と漁への影響に危機感を強めている。


漁協によると、ワカサギなどの大量の死骸は26~27日に発見された。


体長4、5センチの2年魚が多く、コイなど他の魚の死骸も交じっていた。湖全域で死骸が確認されており、関係者は「トン単位の被害では」とみる。


漁協は、湖水に溶け込んでいる酸素量(DO)を10カ所で定期的に調査。


15日は夏場の通常の状態だったという。その後も無風や少雨、河川からの流入減少などで酸素供給がほとんどない状態が続き、25、26日に吹いた弱めの風が湖底の貧酸素水をかき混ぜ、全体に無酸素状態が広がった可能性があるという。



諏訪ー1.png



県諏訪地方事務所によると、湖水の酸素濃度は、水面に近い場所で15日に1リットル中7~8ミリグラムあったものが、27、28日とも貧酸素状態とされる3~4ミリグラムだった。


27日の下諏訪町での簡易水質検査では、有害物質は検出されなかった。県水産試験場諏訪支場(下諏訪町)による死骸の検査でも、寄生虫の影響はなかったという。


赤羽一訓・同事務所環境課長は「当面毎日、湖水の酸素量調査を進めたい」と説明する。


28日の死骸回収には約60人が参加。岡谷市から下諏訪町までの約5キロの湖岸で、3班に分かれて作業をした。この結果、ワカサギ864キロ、コイなど457キロの死骸を回収した。


漁協は今年、ワカサギの卵6億粒を放流。23日の試験捕獲で、順調に育っていることを確認したばかりだった。


藤森貫治・同漁協組合長(72)は「湖底にもまだ相当の死骸があるのではないか。毎年約20トンの漁獲量がある諏訪湖のワカサギが、全滅の可能性がある」と悲痛な表情で話した。


品質保証できないとして、漁協は諏訪大社お舟祭り(8月1日)に合わせて販売するワカサギの投網漁を中止したほか、盆用の漁の実施も8月上旬の試験結果を見て最終決定する。





スポンサードリンク








◆諏訪湖の位置は中央構造線とフォッサマグナの交差点にある


何とも嫌な場所の諏訪湖・・・下記をご覧ください。


あの熊本地震の際に取沙汰された中央構造線のほぼ終点・・・そして大地震の際に日本が分断されると言われている・・・フォッサマグナ・・・か通っている位置にある諏訪湖なのです。


更に富士山から北アルプスを経由して日本海に抜ける地震線も近くを通過しているのです。



南海トラフ地震に改めて警告を出した政府? 三重・名古屋に注意喚起!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16


ニュースにもあるように・・・突然の酸欠・・・まずあり得ないし・・・コイ等は酸欠にも強い魚でsり・・・火山活動湖底から硫黄酸化物のようなものが流入したとも想定され・・・何とも嫌な・不気味なニュースです。


琵琶湖方面でもハスの花が咲かない等・・・自然界の異変はいたるところで発生している昨今・・・レシジャーシーズンを迎え・・・くれぐれも万が一の用意だけはご留意ください。



地震前兆と思われる大量のホタルが一夜で消えた四国愛媛?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-04-1




フォッサ.gif



中央幸三セ.png





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

金太郎さんの本名は『坂田金時』さんだった? 出身は神奈川県足柄郡! [日本の習慣]




童謡に出てくる『金太郎さん』・・・金太郎飴でも有名なのですが、実は、実在の人物だったようで・・・・苗字は『坂田』さんだったと言うお話です。
『坂田金時』という名前を許されていたのです。(夢工房様より)



◆金太郎の伝説


金太郎 「まさかりかついだ金太郎♪」というのは、古い方なら誰もが知っている童話であり、伝説の主人公でなのですが、一般人はあまり知られていない伝説が日本各地にあったのです。



金太郎.jpeg





スポンサードリンク







スポンサードリンク









◆源頼光に見出された才能


足柄山(東名高速のパーキングのある所)で、山姥に育てられた金太郎が、その地を通りかかった源頼光という武将に見い出され、その部下になって、京都に行き、
大江山の鬼退治で有名な、渡辺綱(わたなべのつな)らと共に、頼光の家来として、四天王と呼ばれるまでに出世したという話だ。



家来になってからは、坂田金時と名乗った。そして、この坂田金時には、一応のモデルがいる。


平安時代の関白・藤原道長が権勢を誇っていた時代、京都の皇居を警護する役職がいろいろあったが、その末端にまだ12歳くらいの、下毛野の公時(きんとき)という若武者がいた。


美男であり、武術にも馬術にも優れていたために引き立てられ、みるみる出世して、京では評判になったという。


いわば、当時のアイドルだったのである。ところが、九州に起こった反乱を鎮めるために遠征した途上、岡山あたりで、熱病を患い、金太郎2 あっけなく死んでしまったという。



◆文献にも残っているその存在



この公時に関する話は、複数の貴族の日記や、文献にあり、史実だという。

この京都でのアイドルだった若者のことが、後の金太郎伝説になったらしい。




◆実は全国にあった金太郎伝説


金太郎の伝説は、日本全国に23ヶ所もあるというが、よくよく調べてみると、はっきりした特徴がある。


東日本では、金太郎としての伝説が多く、西日本では、成長した坂田金時としての伝承が多い。


当然といえば当然である。金太郎は箱根の足柄山で生まれ、京都に来てから坂田金時になったのである。即ち、神奈川県出身ということなのだ。


そして、岡山辺りには、坂田金時の墓というのが、数ヶ所に伝えられていて、これも、公時の史実と符合している。


それより西には、金太郎の伝説はない。


おもしろいのは、富山には、金時や渡辺綱などの四天王が、主人・頼光の死後、ここで生涯をまっとうしたという話がある。



◆坂田家は今も残っている


坂田金時の末裔という坂田家というのも続いている。


ところが、近江にも別に、坂田金時の末裔の家がある。


そして、各地の金太郎伝説を調べてゆくと、新潟や宮城の北の伝承というのは、どちらかというと、主人公は山姥であり、金太郎は付け足しのような感じなのである。


金太郎、 新潟の話では、もっぱら山姥の話が主で、その山姥に息子がいて、金太郎と言ったかもしれない、という程度である。


宮城の村田町の伝承でも、やはり山姥が主人公で、その話によると、その山姥は、箱根の足柄山と村田町をしょっちゅう行き来していて、息子の金太郎はもっぱら村田町で育てたというのだが、箱根と仙台では、えらい距離があり過ぎるぞ。


ただ、宮城の村田町の場合は、金太郎の話はそれだけで、どちらかというと、渡辺綱の話の方が詳しい。渡辺綱が京都の羅生門で、鬼の右腕を刀で切り落とした
のだが、そのまま逃げ去った鬼を追いかけて・・・。


金太郎、 しかし、渡辺綱のこの話も、ほとんど近畿が舞台の場合が多く、だいたい、鬼の右腕の入った重い石の長持ちを何でわざわざ、東北まで運んで来たのだろうか?


ただ、村田の伝承では、鬼を取り逃がした渡辺綱は大変悔しがり、村人もそれに同情し、村ではその後、鬼が伝って逃げたという囲炉裏の自在鉤や、煙抜けの天井屋根を辞めたという。


渡辺綱はその人情にほだされて、村田町を心に留め、後に、その子孫がここに来て暮らしたという。だから、今もこの周辺のほとんどは渡辺姓なのである。


ところが、渡辺という姓は、日本の苗字5位以内の大勢力である。そして、この渡辺綱という人物は、実は、日本全国の渡辺姓の大元なのである。


宮城の村田町の渡辺さんも、どこかの系統だったのであり、この里で、伝承を膨らませて話を楽しんだのではなかろうか?

◆頼光四天王


頼光四天王 源頼光と共に活躍した以下の4人の家臣のこと。
渡辺綱(わたなべのつな)・坂田金時(さかたのきんとき)・卜部季武(うらべのすえたけ)・碓井貞光(うすいのさだみつ)。

大江山の酒呑童子を退治したことなどで知られている。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

中国の大洪水や竜巻は気象兵器による攻撃・・・日本・ブラジルも・・・? [気象]


日本のTVニュースでは余り報道されませんが、中国で今大変なことが起きているのです・・・ダム決壊で数百人が死亡・行方不明・・・竜巻で100人・・・といった桁外れの災害に見舞われているのでず。



しかし、その発生時期は、南沙諸島問題で国際裁判所の判決が出る前後から急増しているように見えるのですが・・・。



中国軍部高官の強行発言等が未だに世界を驚愕させているのですが、その頃から気象兵器により中国は攻撃される・・・と指摘して参ったのです。



中国経済崩壊【最新情報】2016年中国長江で大洪水被害!ダム手抜き工事か?
https://www.youtube.com/watch?v=G5Uogz5LDY4


【中国で竜巻発生】
https://www.youtube.com/watch?v=zXbYnBEDfrs




◆気象兵器の存在は世界の常識なのだが・・・。



とんな国でもミサイル攻撃を受けたら・・・それなりに線疎となりますが、雨や地震といった自然災害に見せかけた場合、誰も文句は言えません。



中国の竜巻は孫建国氏出身の河北省を狙った気象兵器?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-24



人工的地震兵器、津波など自然改変装置は国際政治では当たり前
https://www.youtube.com/watch?v=dXe9aKiVV7Y



秘密結社イルミナティと気象兵器HAARP
https://www.youtube.com/watch?v=Vqoz993FHn8



人工地震を起こす気象兵器は存在した 阪神淡路大震災も地震兵器が使われた? https://www.youtube.com/watch?v=ZJoJwGhE7o0



スポンサードリンク








スポンサードリンク













◆中国本土へ直進する台風の増加



台風3号が南シナ海で発生・・・最近、この手の南シナ海で突然キッセイする台風・・・そして日本には来ず・・・そのまま中国に直進する台風。

台風2・3号共に被害を起こす前に熱帯低気圧に変貌して中国の内陸に消えてゆきました・・・。偏西風に乗せない・乗らないので日本に向かわず、中国を直撃するわけです。


台風3号の中心気圧は1000ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで、1時間に20キロの速さで西北西に進んでいる。


台風3号は、このまま西よりに進み、28日には中国大陸に上陸して熱帯低気圧になる見込み。気象庁は、付近を航行する船舶に警戒を呼びかけている。



中国北部の河北省で豪雨による洪水があり、同省民政庁の発表では23日までに105人が死亡、104人が行方不明になったほか、約750万人が家を流されるなどの被害が出た。このうち南部の●台(けいたい)市では20日深夜、大賢村など複数の村で洪水により25人が死亡、13人が不明となった。


【気象兵器で損害をうけている国】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-25-8



◆威嚇の材料として使用されている?


中国は南シナ海問題で『戦争状態』に突入している?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20


国家を挙げて戦争を意識している強行姿勢の中国に対しての威嚇・・・では無いか? とするとまだ当分・・・続く気象兵器による災害・・・。


日本は地震・・・で・・・ではブラジルは?



◆中国・ブラジルの共通点


両国とも反米ドルの BRICS の参加国であると言うことです。BRICSにはインドも入っており、同国の熱波もニュースにありましたよね。


日本?・・・強い円が気に入らない米国金融ユダヤにのです。
デフォルト寸前の米ドルは・・・なんとしても強い米国と米ドルを取り戻す必要があるのです。

ですから・・・リオ・五輪・・・・相当危険と言わざるを得ないのです。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

人工地震で日本は米国ユダヤに乗っ取られ核保有国になると暴露したロシア政府の分析結果? [国際情勢]

ロシア政府が・・・日本の近未来の核武装計画・・・に関する正式分析が暴露されました。


米国さん・・・米ソ条約でロシアには使用しないと言っている気象兵器・・・ちょっと他国に使いすぎじゃないの? 日本への人工地震兵器のこと()


日本の地震は311含めて人工地震兵器であることを周波数まで含めて全てロシアは把握していますよ。311で使用したHAARPによる


【ロシアが311人工地震の波形を公開】
https://www.youtube.com/watch?v=e7FEV1PSNXU



世界秩序を崩壊させようとの、何らかの秘密プランが米国ユダヤの意思で日本に存在することを我々は知っている・・・とロシアは米国に警鐘を鳴らしているのです。


【米ソの気象兵器禁止条約】
禁止条約.jpg



【イルカは人工地震の操作を敏感に読取る】
イルカ部隊をプーチン直属にしたロシア? 人工地震テロへの警戒用!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10






スポンサードリンク









◆人工地震発生の裏側



地震-1.jpg




米国が日本を人工地震により恐喝し・・・人工地震・噴火を頻繁に起こしていることは既に承知の上の話なのです。


同様の指摘は日本のハマコー氏も指摘している内容と符合します。


【関東大震災を目論む組織】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-09-02-2


【リチャード・コシミズ氏の見解】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-08-28-2


【人工地震兵器の存在を認めたロシア】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-27



地震-3.gif



地震-2.jpeg



スポンサードリンク








◆ロシアの日本の核武装に関する分析


「純粋に技術的に、日本が大変高い工業力を持ち、原子力エネルギーの平和利用において非常に高い潜在力を持っていることを考慮するならば、日本には何も問題はない。


短い期間で、つまり数年で核弾頭を手にできるだろう。


日本にはすでに、戦術ミサイル兵器製造において一定の経験があり、かなり先を行く宇宙開発プログラムを持っている。恐らく日本は、短期間で、核弾頭搭載可能な運搬兵器も製造できるだろう。」


「 もし日本が、核兵器を手に入れたなら、まず第一に、米国の同盟国であることを止め、国際社会において全く独立したプレーヤーとなるだろう。


その際、核拡散防止条約が、どうにか遵守されていたとしたら、日本は、制裁措置を受ける可能性がある。


日本は、エネルギーや食糧のかなりの部分を輸入に依存し、あらゆる機械・日本人が真剣に、核兵器の製造を考え出すなどとは、信じられない。


ただ最後に繰り返すが、現在の世界秩序を崩壊させようとの、何らかの秘密プランが日本に存在する場合は、話は別だ。


例えば、米国が火山爆発によって滅亡したり、そこまでいかなくても米国がフォルト等で衰退した場合には、米国ユダヤは拠点を日本に移し、日本に核兵器を持たせる可能性はあるだろう。」


kage


スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース