So-net無料ブログ作成

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/07/12 [国際情勢]


鳥越氏擁立と称して同氏の抹殺を企てる裏社会と野党連合? [日本の習慣]

◆鳥越氏は元毎日新聞の記者



まだ都知事選挙に出られる程、お元気でしたか? 確かこの方も『裏側』をご存知・指摘される方で・・・やはり・・・ガン・・・を発症していたのです。



甘利大臣はTPPで日本の為に働き過ぎた結果、米国から抹殺指令が出た?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-01-21-1

http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-04-01


進行直腸がんのステージ4・・・とのことで四度の手術・・・奇跡的回復を経験されているのですが・・・激務に体力がもつものでしょうか?



治世者に取って不利益となる発言をする人々は・・・HAARP 等によって『がん』を発症する・・・鳥越氏も・・・その面から見ると・・・『、結構まともなジャーナリスト』なのかもしれませんね。(やや左掛かっていますが・・・。)


『反日ジャーナリスト』との烙印もおされているのですが・・・。



今回の都知事選挙・・・この方が出馬しても小池氏の優位は不動のものであり、逆に擁立で抹殺を計画しているのではないか? と思えるのです。




◆過去にも的確な指摘も多々あるジャーナリスト


圧あのジャーナリストでは発言しない裏事情を漏らす場合もあります。下記は、同士の裏社会関連の発言ですが・・・これをTV等で発言する同氏・・・やはり邪魔者ですよね。



小沢問題でも・・・「私たち世論は操作されている」と主張。



お金持ちはタンス預金をするものであると主張。



政治に関する世論調査について、調査結果の発表前に選挙担当者が数字を調整するのをしばしば見てきた新聞記者時代の経験から、「私自身は世論調査の数字を疑っています」と述べている]。



2012年12月に行われた第46回衆議院議員総選挙の結果について「自民勝利は、大手メディアの選挙予測がもたらした」と述べている。



大手メディアは連日報じる世論調査結果によって「小沢一郎は悪人」と印象操作してきたと指摘。



また1000兆円の国の借金や原発、尖閣諸島、在日米軍基地問題はすべて自民党単独政権時代のツケであり、メディアがその負の遺産に触れないことを問題視。



勝ち馬に乗って安倍政権批判を控えている新聞やテレビ



という具合に小生が指摘してるような『裏側の実情』を鋭く指摘してきた方なのです。



小池百合子氏にとっては・・・鳥越氏のような方で無いと戦う意欲は全く沸かないと思いますが・・・同氏の体力が心配てすね。





スポンサードリンク







スポンサードリンク









◆民進、鳥越氏擁立で最終調整(朝日新聞デジタル様)


東京都知事選の告示日を14日に控え、民進党は11日夜、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)に立候補を要請する方向で最終調整に入った。


野党統一候補として擁立する方針だ。一方、自民党都連は、同日に立候補を表明した増田寛也氏(64)の推薦を決定。


小池百合子衆院議員(63)も立候補を決めており、17年ぶりの「保守分裂選挙」になる。



kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日向灘地震から南海トラフ地震は起きると公言しているNHKスペシャルに要注意? [国際情勢]


◆NHKスペシャルは国民への情報通知


311発生の前にも随分と地震の話・・・特に津波に対する脅威ということが報道され、全国の防災訓練等が行われていたものです。


横浜等・・・海沿いのJRは小規模でも津波警報が出ると電車を止めてその経緯を見守る等の対策を講じたものです。


しかし、大規模な地震や津波は起きず・・・国民が忘れかけた頃・・・ふの311は起きたのです。


あれだけ注意勧告をしていた津波に対しても殆ど無防備状態・・・結局、311では地震よりもこの津波が最大の脅威となり、被害を拡大したのです。


そんな意味でNHKの放送はある程度、頭の隅において置く必要があるのです。


地震発生本命とNHKが注目した宮古島界隈で地震が急増?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-27-3



◆熊本地震前の2016/4/3に放送されたNHKスペシャル


熊本地震は4月14日に発生したのですが、その10日前にNHKは、「巨大災害 MEGA DISASTER Ⅱ 日本に迫る脅威 地震列島 見えてきた新たなリスク」を放映していたのです。


やや見飽きた程・・・NHKはしつこく・・・この手の番組の放映を行っていたのです。


この番組では、それぞれの分野で巨大地震のメカニズムを追究しようとしている科学者たち、それが今後起こる可能性が高い様々な巨大地震の予知に・・・。


それにしても活断層の上だけに限らない大きなリスクがあるという可能性が番組で指摘されているわけですから、日本中どこでも安全だと断言できる場所などないわけです。





スポンサードリンク







スポンサードリンク








①今までの研究では西日本全体はユーラシアプレートに乗っていると考えられてきた。しかし同じユーラシアプレートに乗っていても、その動きはばらばらであることが分かったのだ。


②太平洋プレートが西へと動いてユーラシアプレートとぶつかっている。日本が乗っかっているユーラシアプレートの動きを見ると、東海・四国は北西に動いているにもかかわらず、九州地方は南に動いているのがわかる。


③番組では専門家が地盤の割れ目の危険性を語っている。


④内陸地震のリスク、大きい地震がおこる可能性が高い」


⑤「活断層がないから安全と思っていた場所でも、こういう地殻変動を通して見るとブロックの境界線が引かれる場所もあります。そういうところには注目してほしいというか、注意して欲しい」


番組に出演した京都大学防災研究所の西村准教授の危惧した通りに、熊本地震が4月14日に発生したといっても過言ではないだろう。



◆南海トラフ地震について最新のNHKの見解は?


①熊本地震よりも日向灘・・・南海トラフ地震を誘発する最新の研究結果


南海トラフ地震は100年~150年の周期で繰り返されてきた。しかし地震の歴史を調べてみると、明らかにその間隔が短くなるパターンがあるという。


①そのきっかけとなるのが「日向灘」という九州の東、四国の南西に位置する地域の地震。


日向灘地震.JPG


日向灘でマグニチュード7クラスの地震が発生すると、南海トラフ地震の周期が半分程度に短縮されるという。


②日向灘での地震が南海トラフ地震を誘発する可能性があるのだ!


日向灘地震と地球号行方不明にその関連性を見た? 南海トラフ地震の脅威。
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-08-2


③南海トラフとは


南海予定.jpg


南海トラフとは、四国の南の海底にある水深4,000m級の深い溝(トラフ)のことです。


この南海トラフで、西日本をのせたユーラシアプレートの下に、太平洋側のフィリピン海プレートが、年数センチのスピードで沈み込んでいて、このときに、プレートの境界にひずみが蓄積されてきます。


この3つの震源が連動した地震が、1707年の宝永地震なのです。


NHKは日向灘での地震が誘発地震となり南海トラフを誘発する・・・としているのです。


これが最新の国家からの注意勧告情報なのです。

頭の隅にこのロジックを入れておきましょう。NHKは怖い?


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍首相のカイロ演説はテロ・ISへの宣戦布告だったのか? [海外の習慣]

◆日本人と確認した上で殺害したテロ



『お前は日本人か?』とバングラディッシュのテロは人質に聞きまくっていたそうです。


同国に支援はしている日本ですが、ISの息の掛かったテロ集団が『日本人を標的』にしたことは事実なのです。


過去には、日本からの身代金目当てで『日本人か否か』の確認は行っていたものの、確認後、殺害というのは初めてい゛はないでしょうか?


国際テロの現実の大きな転換期にある事件であったと言えるのではないか?



◆日本の自衛隊に帰らないでデモ(前代未聞の感謝デモ)


イラクでは噂が伝わるのが速い。

昨年12月14日の自衛隊の派遣期間が終わりに近づき、またロケット砲が打ち込まれるという騒ぎが起こると、「自衛隊は帰るのか?」という懸念が瞬く間に広まった。


すると140人の老若男女からなるデモ隊が「日本の支援に感謝する」と自衛隊宿営地に詰めかけ、口々に「帰らないで」と懇願した。同時に「自衛隊の滞在延長を願う署名運動」が展開され、2日間で1500人もの署名が集まった。[1]


実は感謝デモはこれで二度目だった。4月に2度、自衛隊宿営地そばに迫撃砲が撃ち込まれると、サマーワ市民による百人規模のデモ行進が行われた。スローガンは「日本の宿営地を守ろう」というものだった。さらにいろいろな人が宿営地に来て、 「申し訳ない。あれは一部のはねっかえりで、イラク国民の意思ではない。どうか帰らないでくれ」と陳情した。



中東では日本人による人種差別の無い対応と真摯に復興事業を遂行する日本人への地元住民の感謝の気持ちが増大しているのです。

あるNPOのスタッフは、タクシーに乗っても日本人だと・・・料金を受け取らない運転手もいるとのことなのです。


裏を返せば・・・欧米の差別的な現地人への対応と形骸化した支援に閉口していた地元住民が日本人の誠実さに呆れかえっているとも言えるのです。


この状況はバングラデッシュでも同様なのですが、一部の跳ね上がりのテロ・・・日本人殺害なのか? 非常に判断の難しいところであると言えます。




スポンサードリンク







スポンサードリンク










◆問題視される安倍首相のカイロ演説によって日本人が標的に?



おう!日本人か?上等じゃね〜か!【安倍首相イスラム国宣戦布告】
https://www.youtube.com/watch?v=0BsgEK2ePGo


1.中庸が最善

2.日本は中東の伴走者

3.エジプトの努力に敬意


過激主義でなく漸進主義をとり、何よりも民生の安定を目指し、歩んで行かれる努力に私は最大の敬意を表します。憎しみでなく、寛容、そして中庸をむねとして中東がその巨大な歩みを着実にするとき、世界は祝福に包まれます。


【古賀氏が安倍首相のカイロ演説を徹底非難】
https://www.youtube.com/watch?v=OMSm6ZN7QAU



◆国際情勢が変化している時の海外旅行



こんな国際情勢を意識して海外旅行にも行ってほしいものですね。


特にアジアはシンガポール以外は全てイスラム勢力の大変強い地域であり、中東だけがイスラム圏ではないのです。


米国人が大使館も含めて世界中で標的となっていますが、日本人も米国をはじめ欧米並みにテロの標的となってしまったようです。


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース