So-net無料ブログ作成

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/07/07 [国際情勢]


台風1号はスーパー台風レベルの中心気圧は900hP・風速60m以上? [国際情勢]

内地は平然としていますが、沖縄・先島方面は大変なことになっている。

日本の気象庁にはその基準がないものの、初のスーパー台風レベルに達しそうな勢いなのである。

中心気圧は900hP・・・風速60-80メートル・・・聞いたことが無いレベルなのです。



◆台風1号が猛威を・・・。


名称 NEPARTAK(ニパルタック)
大きさ ---
強さ 猛烈な
存在地域 沖縄の南
中心位置 北緯21度20分
東経124度25分
進行方向 西北西
速さ 25km/h
中心気圧 900hPa
最大風速 中心付近で60m/s
最大瞬間風速 85m/s
暴風域
(25m/s以上) 中心から170km
強風域
(15m/s以上) 北東側390km
南西側330k


台風1号.jpg



◆台風1号の動向


猛烈な台風第1号は、7日3時には沖縄の南にあって、西北西へ毎時25kmで進んでいます。


中心気圧は900hPa、中心付近の最大風速は60m/sです。


この台風は、7日15時には西表島の南約290kmに達し、8日3時には与那国島の南西約250kmに達する見込みです。


9日3時には台湾海峡に達し、10日3時には華中に達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は大シケ~猛烈なシケに、台風の進路にあたる地域は暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。




スポンサードリンク







スポンサードリンク







◆日本に無いスーパー台風の基準


スーパー台風とは、米軍合同台風警報センターの定義で「地表付近の風速が1分平均で67メートル超の台風」を指す。


日本では1分平均風速の0・88倍に相当する10分平均が一般的なので、換算すると「風速59メートル超」になる。


大きな被害が出た▽狩野川台風(1958年)▽伊勢湾台風(59年)▽第2室戸台風(61年)−−はその条件を満たしていたが、上陸時には勢力が弱まり「スーパー」でなかったという。


だが、昨今の異状気象・・・特に米国が南方諸島で仕掛ける気象兵器によると思われるスーパー台風は、そのまま日本に上陸する可能性があり、今回の台風1号はまさにそのもののようにも思えるのです。


台風ゼロという異状気象で、今後は竜巻・突風・大雨の多発・・・?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-05-25


多くの専門家は指摘する。ポイントは海水の温度だ。


エルニーニョの次はラニーニャが日本の梅雨時を狙って洪水を画策している?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-04-29-2



台風の勢力が強くなっていくのは、海面の水温が26度より高い場合で、13年の台風30号上陸時のフィリピン付近は29度あった。日本周辺の9〜10月ごろの水温は26度以下のため、台風は次第に衰えていくが、温暖化が進むと状況は変わる。


今世紀末の世界の平均気温が20世紀末より2・8度上がるとの想定で試算したところ、最大で中心気圧857ヘクトパスカル、風速88メートルという13年の台風30号以上の勢力のスーパー台風が生まれ、それに近い強さのスーパー台風がいくつも日本に上陸する経路をたどった。



◆以外と軽視されている高潮が怖い

スーパー台風は、どんな被害をもたらすのか。過去の災害から見えてくるのは「高潮」の恐ろしさだ。


風の強さがスーパー台風の特徴。


高潮は風速の2乗に比例して拡大するため、風速が2倍になれば高さは4倍になる恐れがある。


伊勢湾台風では最大3・55メートルの高潮が発生し、愛知、三重両県で4500人以上の死者・行方不明者が出た。99年の台風18号でも、熊本県の八代海で12人が高潮の犠牲になっている。

高潮が発生しやすい大阪湾の場合、今より気温が4度上昇すると、2・5メートルの高潮の発生頻度は「200年に1回」から「50年に1回」に増加する。2・5メートルは、大阪市内で30平方キロ以上が浸水した第2室戸台風による高潮並みだ。


このような諸般の理由から台風1号の動向は大変興味深い要因を含んでいるのです。


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

参院出馬の三宅洋平は凄い反応だが・・・結果は? [国際情勢]

◆都内で三宅洋平旋風が吹いている


東京選挙区・・・三宅洋平への反応が抜群に良いのです。


とこで演説しても・・・人・人・人の波・・・。


大政党のようにサクラを準備したわけではないのに・・・である。


三宅洋平 選挙フェスDay11 渋谷ハチ公前〜第一部 東京都選挙区
https://www.youtube.com/watch?v=x9JdfvBokAk


参院選に東京選挙区から立候補している元リクルート社員で音楽家の三宅洋平氏(37=無所属)が1日、JR新小岩駅の駅前広場で街頭演説を行った。


推薦するのは3年前の参院選で落選予想を覆し、66万票を超える得票数で当選した山本太郎参院議員(41)。


街頭演説を「選挙フェス」と名付け、バックにレゲエ音楽を流しながら政策を訴える選挙戦や、インターネット戦略で、山本氏と同様の逆転劇を狙う。




◆勘違いしている山本太郎議員


山本太郎議員「もう一人ではもたない!もう一人ほしい!」 「あなたと国会を繋ぐ三宅洋平を、国会に送って!」

【三宅洋平氏を応援している山本太郎氏】
https://twitter.com/miyake_yohei?lang=ja


『お前が辞めて三宅に議席を譲れっ』との声もちらほら・・・と報告を受けている。


≪新小岩駅前≫
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/709.html


JR新小岩駅前で街頭演説を行う三宅洋平氏(右)と応援に駆けつけた山本太郎氏(撮影・三須一紀)



◆三宅氏の演説骨子


今回ばかりは本当に危ない


自民党の憲法草案にある緊急事態条項を認めたら・・・。


三宅氏が訴えるのは改憲阻止、脱原発、超富裕層の資産再分配など。早大第1文学部を卒業後、01年にリクルートに入社するも同年12月に退社し、音楽活動を行ってきた。


「ミュージシャンをやって、畑を耕して、お金じゃない富を得て来ました」と話し、富裕層優遇からの政策から脱却し、社会全体を支える再分配を訴えた。


改憲勢力が参院で発議できる3分の2を獲得しそうな情勢にも危機感を訴える。


「今回ばかりは本当に危ない。(護憲への)ラストチャンスだという気持ちです。


自民党の憲法草案にある緊急事態条項を認めたら、選挙ですらすっ飛ばせる。大事な物は失ってからでは遅いんです」と痛切に語った。


6月22日の公示日からほぼ毎回、応援演説に立つのは山本氏。


三宅氏との役割分担ははっきりしている。「僕が与党が行うひどすぎる政治の現実を話し、三宅候補が未来への展望を語ります」。そう話す通り、山本氏は歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで政権与党をぶった切った。


「一部の企業がバブル期を超える過去最高益を出している。法人税もどんどん下げており、経団連の思うような世の中になっている。そんな中で消費税? 


その財源で社会保障? 冗談じゃない。(消費税は下げた)法人税の補填(ほてん)だ。財源はある。ないところから取るな!」と声を大にした。


さらに景気回復は大企業の優遇ではなく「個人消費の引き上げが重要だ。4割が非正規の失業前提の雇用。ロストジェネレーションと言われた世代は光の見えない生活を続けている。こんなんで景気が回復するはずがない」と熱く語った。その上で「もう(国会で)1人ではもたない。もう1人ほしいんです。三宅洋平をよろしくお願いします」と訴えた。



◆東京での選挙対策・狙う層

陣営は無党派層、特に普段投票に行かない層の取り込みを狙う。


選挙戦10日目にして、街頭演説の聴衆は1回平均300人で、合計で1万人を超えた。ホームページで募集したボランティアも即1000人を超えたという。三宅氏は13年参院選で52・61%だった投票率を「60%台にしたい」と語った。

三宅氏は13年の参院選でも比例区で立候補し、17万6970票を獲得も落選していた。


小沢一郎氏も山本太郎氏には期待しているこの時期ですが、この同士の低迷期を何とか支えているのも山本太郎氏であることは事実のゆうですね。


誰も見向きもしなくなった小沢氏ですが、田中角栄氏がロッキード疑獄で失脚した当時は、最年少の幹事長として謳歌していたものですが、ロックフェラーのお陰で生き延びた経緯があります。


ですから小沢氏は・・・緊急時の隠しだまとしてロックフェラーは残したいるのですね。


橋下徹氏も完全にロックフェラーの傘下の人間ですか、将来を期待されているもの・・・・歯切れの良い見解は・・・逆に横柄・独善的とも取られており、やはり小泉小泉進次郎には勝てないでしょうし、こういう背景から橋本氏は必ず国政に戻ってきますよ・・・。


こんな泥臭い政治の世界ですので、本当は、三宅氏のような純粋な候補が当選すれば良いのですが、この日本の闇に変革を与えるのは難しいですね。


だから・・・三宅氏にはがんばって


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

七夕の本当の由来はユダヤ人が祈りに使うメノラーにあった? 七枝刀! [日本の習慣]


◆さり気なく文化・風習に残る日本の秘密


七夕・・・たなばた・・・何で『たなばた』・・・と読むのか? 不思議ですよね。


日本って・・・。


古代においては、藤原不比等(フヒト)という武将が自分達と皇室に都合の良いように古代史を作り変えてしまったのです。それが今日の『日本書記』ですね。


古代から時の治世者は歴史の真実に改竄ょ加えてきたのですが、政権外の物部氏・・・正式には・・・もののべのうじ・・・と読むのですが、この物部氏に伝わる『先代旧事本紀』が真実の歴史であると言われているのてす。


それはさておき、治世者はこのようにして歴史を改竄してきたのですが、庶民は、真実を民謡や民話と言った形でその地域に真実を残してきたわけで、流石の治世者もそこまでは手が回らなかったわけですね。


小泉八雲も妻のセツから聞き及んだ民話・・・結構真実と言うか歴史の深層があったのではないか?


小泉八雲の怪談・耳なし芳一 や雪女にも日本の秘密が盛りだくさん?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/



◆七夕の『七』はユダヤの蜀台メノラーの七である。



七夕の起源・由来では・・・願いを・・・云々とあるが・・・確かに祈りなのですね・・・
ユダヤ教の典礼具の一つであるメノラーは七枝燭台とも呼ばれているのです。


その原型は,神の命令によって幕屋(まくや・伊勢神宮にもある幕屋)の聖所に置かれることになった純金の七枝の燭台である(《出エジプト記》25:31~35)・・・と言う事が聖書にも記載されています。


ユダヤの王の証明となるメノラ。(左右の3+3+中心で7枝となるわけですね。)
メノラー.jpg


このメノラーの紋章は何故かと徳島の神社(倭大國玉神大國敷神社 )などにも残っており、元駐日大使のコーエン氏を驚かせたものとも言われています。


ユダヤの王の戴冠式に最も重要とされるメノラと呼ばれる燭台を形とられて、七支刀となって日本に伝えられ、日本の天皇の証明となる「三種の神器」の最も重要な「草薙の剣」となった・・・と言われています。本当でしょうね。


「草薙の剣」
七件.jpg


天皇家に残る「天叢雲剣(アマノムラクモノツルギ)」は実は「草薙の剣」、即ち七枝刀だとも言われています。


藤原不比等が編纂した日本書紀はる「天叢雲剣(アマノムラクモノツルギ)」を伝えているが、七支刀について言及していない。・・・都合の悪い箇所は正史から抹殺したのです。




スポンサードリンク







スポンサードリンク







◆日本とユダヤにしか無い『お七夜』の儀式


三種の神器もそうなんですが、『お七夜・おしちや』と言う習慣も日本とユダヤにしかありません。


赤ちゃんの生後7日目が「お七夜」です。
昔は赤ちゃんが生まれると・・・命名式にも似た儀式を行っていたものですが・・・最近はどうでしょうか?


七夜.jpg


その他にもあるわあるわ・・・ユダヤとの共通点。


【祇園祭りはユダヤの儀式】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-01-5


七夕の七もユダヤと大変深い繋がりがあることをご理解頂けたでしょうか?

祈りましょう?

kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース