So-net無料ブログ作成

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/06/30 [国際情勢]


小池百合子氏の背後にいた金融ユダヤ系の大物政治家の影? [国際情勢]


小池百合子氏の自民党を軽視した都知事選挙出馬表明・・・自民党は150%支援しないと断言しているのですが・・・その背景に何があったのでしょうか?



掘り詰めて行くと・・・あの方の存在がチラホラ・・・と。


日本の裏社会・・・これが実態なのですが、表には出ない巨大組織同士の権力争いの構図が見えてくるのです。




◆自民都連の「女はダメだ」と非推薦理由を述べる


前回知事選の候補者選定は、当時人気が高かった舛添氏の擁立を石原氏ら都連最高幹部が主導。


自らの失敗ではなくてもミスがあればトップが引責辞任する。だが「石原都連会長には引責の『い』の字もない」(都議会関係者)との声が漏れる。


自民党都連の対応が奇妙なのは、それだけではない。都連は次期都知事選の候補者選定を始めているが、早くも都連最高幹部の1人は「ポスト舛添に女性はダメだ。女性なんて、あのヒラリー・クリントンでも負けるんだから」と周辺に漏らしている。


都連幹部から漏れるのは「党派色のない『第三者』が良い」との声だが、人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔氏のパパ、桜井俊総務事務次官が出馬固辞を表明した現在は「第三者の目」はなくなってきている。


これまで自民都連の候補者選定は執行部一任のもとに決定過程の透明性が低かったとされるが、今回もブラックボックスのまま候補者擁立が決まるとの懸念は消えていない。


こんな混沌とした状況は・・・官邸幹部「支援は150%ない」・・・ 「びっくりした」「暴走だ」「大迷惑」と小池氏の立候補問題は更に深い溝に入り込む様相を呈してきた感がある。


都連執行部は29日夕、急きょ会合を開いて対応を協議。終了後、石原会長は会見で、「(都知事選の対応が)執行部一任になったときに本人はいたが、残念ながら全員に何の話もなかった。


正直申し上げてどういうことなのか」と不快感を示した。都連幹事長代行でもある萩生田光一官房副長官は同日の記者会見で「やや違和感を感じる。(立候補の)意思は会見ではなく、執行部に伝えるのが本来の対応だ」と批判。官邸幹部は「党として支援することは150%ない」と言い切った。


衆議院選挙を8選もした実力派の小池氏を軽視し過ぎなのではないだろうか?


それともユダヤ一派の石原氏落しが背景にあるのだろうか? 兎に角、自民党内部でも人気の無い石原伸光氏・・・TPP問題でも甘利大臣の後任に選出された際の自民党内部からの冷ややかな対応を見ても・・・石原氏の存在感が自民党内で足かせとなっているのは事実のようなのです。





スポンサードリンク









スポンサードリンク







◆小池氏の政治家として奇跡に今回の字権利秘密がある


今回の小池氏の不可解?な出馬表明を探る上で重要なポイントが小池氏の政治化としての遍歴である。


1992年の第16回参議院議員通常選挙を前に、複数の政党から立候補の誘いを受けていたが、「政治を変えるには大きな中古車を修理するのではなく、小さくても新車の方がいい」との理由で、前熊本県知事の細川護煕が結党した日本新党に入党し、比例区から出馬して参議院議員に初当選した。


1993年、参院議員を任期途中で辞職。第40回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区から日本新党公認で出馬し、当選した。同年、細川内閣で総務政務次官に就任。


1994年、日本新党の解党に伴い新進党結党に参加。


1996年の第41回衆議院議員総選挙では、小選挙区比例代表並立制の導入に伴い兵庫6区から出馬し、再選。


新進党では、初代幹事長でありのちに新進党党首に就任した小沢一郎の側近。


1997年の新進党解党後は小沢が党首を務める自由党の結党に参加。


1999年、小渕第2次改造内閣で経済企画政務次官に任命され、第1次森内閣まで務める。

2000年の自由党分裂に際して小沢と決別し、保守党結党に参加した。


2002年、民主党を離党した熊谷弘らの合流に伴う保守新党結成を前に保守党を離党し、保守クラブ(自民党へ合流するため、一時的に結成した形式上の政治団体)を経て自由民主党に入党。清和政策研究会に入会した。


2003年、第1次小泉第2次改造内閣で環境大臣に任命され、初入閣した。


同年の第43回衆議院議員総選挙では、比例近畿ブロック単独で立候補し、4選。


第2次小泉改造内閣より内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策)を兼任。環境大臣は第3次小泉改造内閣まで務め、


2005年夏の軽装化キャンペーン「クール・ビズ」の旗振り役を務める。


2005年の第44回衆議院議員総選挙では、郵政国会で郵政民営化法案に反対票を投じた小林興起の当選を阻止するため、東京10区に刺客として国替えする意向を表明。


この総選挙では、小泉純一郎の意向で女性候補が比例区の名簿で上位に優遇される措置が取られ、小池もその対象であった。


しかし、小池は対立候補から事実上当選が確実な状態であることを指摘され、選挙区での戦いが不利になることを懸念。優遇の措置を辞退して選挙に臨んでいる。選挙の結果、民主党の鮫島宗明や小林を大差で破り、5選。



◆小泉元首相と細川氏の流れの人材


前回の都知事選挙を覚えておられるだろうか? 小泉元首相は細川護煕氏を担ぎ出したのですが、無残に撃沈。


小池氏の経歴をご覧頂けると分かるように保守本流の政治家では無いということなのです。【小泉・細川氏との接点を持った政治家】


自民党を外側から見てきた『外様』な自民党政治家であるわけです。


以前から小泉元首相は郵政民営化問題でも『自民党をぶっ潰せ』と言っていた位・・・実は自民党嫌い・・・というより実は『官僚』大嫌い人間なのです。


何故、官僚が嫌いとかと言うと・・・米国ユダヤ派に属する『小泉元首相』・・・ユダヤ派は小泉氏にこう依頼わをしているのです。


『ユダヤの思惑通りにしようと各国政府を牛耳る場合の最大の抵抗勢力=邪魔者は日本の官僚であり、小泉・・・官僚を何とかしてくれっ』という命令を米国ユダヤより受けているのです。


郵政民営化も青空銀行問題でも竹中平蔵氏と共に日本の資産を米国に有利・安価で売却したことはあまりにも有名ですね。


そんな小泉《米国ユダヤ》が細川氏の後釜として送り込んだのが、今回の小池百合子氏となるのです。


官僚べったりの自民党に対しては・・・ですから・・・軽視してきたわけですが、落ち目の小泉一派として起死回生の一撃となるかの瀬戸際なのです。


ユダヤでも複数の派閥がありますが、小泉氏の属するユダヤ一派は米国の金融ユダヤ一派いであり、一番力を持ったユダヤ勢力なのです。


日本の首都東京は、金融ユダヤの日本進出にも大変便利な都市であり、東京都の3兆を越える予算も含めて大変興味深いところであり、今回は米国金融ユダヤの正念場でもあり・・・小池氏は自民党擁立候補を蹴散らし独創するかもしれませんね。


宇部さん達の属する米国ユダヤは、米国の軍産を牛耳る一派であり、金融ユダヤとはちょっと違った勢力なのです。
ですから・・・為替・株価で余り金融ユダヤの言うことを聞かない安倍首相ほの恫喝として発生したのが・・・熊本地震だと確認しています。


このように政治の裏側では、米国ユダヤ同士の代理戦争が繰り広げられているわけです。


官僚叩きというば・・・二番じゃだけなのですか? と言った民進党の蓮舫議員がさっさと非出馬表明をしてことも・・・金融ユダヤ派の代表は小池氏と決定されていた事の証なのではないでしょうか?
蓮舫議員・・・勿論、隠れ・清和会メンバーですよ・・・。



小池百合子氏の家庭-蜉蝣のカゾク様
http://kagerou-kazoku.com/yuriko-koike


【小池百合子氏オフィシャルサイト】
https://www.yuriko.or.jp/

 

◆安倍官邸が怯える小泉純一郎「都知事選」出馬


【阿修羅様より転載させて頂きました。】
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/553.html


舛添要一氏が政治資金の公私混同疑惑で都知事辞任に追い込まれ、その椅子をめぐり各政党での“勝てる候補者選び”がヒートアップ。本命と目されていた民進党の蓮舫氏が、参院選や次期民進党代表戦を睨み辞退を示唆するなど早くも波乱含みだが、そんな中、有力候補として急浮上している人物がいる。なんと小泉純一郎元首相だ。


その背景を、小泉氏の周辺関係者がこう解説する。


「本人は都知事の椅子に対し、忸怩たる思いと未練がある。2014年の都知事選に反原発を掲げ細川護煕元首相を担ぎ上げ『絶対に勝てる』と自信満々だったが、舛添氏に大差で破れてしまった。その敗北をいつかは見返してやりたいという思いが、相当に強いんです」


前回の都知事選は、猪瀬直樹氏の5000万円借り入れ疑惑での辞任を受け急きょ行われたものだった。有力候補だったのは、自公推薦の舛添氏、弁護士の宇都宮健児氏、そして、小泉氏の推した細川氏、加えて、今年、この都知事選出馬時の公選法違反容疑で東京地検に逮捕された田母神俊雄氏。


結果、自公の組織票に支えられた舛添氏が約211万票を獲得して当選を果たし、2位は宇都宮氏で98万票、細川氏は95万票の3位に甘んじた。


「選挙後、小泉氏はしきりに首をひねっていた。細川氏の年齢が行き過ぎていたのか、反原発だけではきつかったか、それとも61万票を取って善戦した田母神氏に食われたか、といろいろ分析していて、納得いかない様子だったのです」(同)


小泉氏は今年5月末、有楽町で講演。「私が生きているうちに原発ゼロを成し遂げたい」と改めて訴えた。


当時はオバマ米大統領の広島初訪問が注目を集めていたが、記者団に「核廃絶よりも原発ゼロの方が易しいことだ」と強調。


6月上旬にも再稼働した川内原発のある鹿児島県を訪れ講演するなど、精力的に全国を飛び回る日々を送っていた。


小泉氏の周辺関係者は、こうした小泉氏の姿を横目で見ながら、こう断言する。

「前回の都知事選直後、細川さんの労をねぎらいながら小泉さんはこう漏らしたんです。

『次は俺が頑張らなければ』と。それは何を意味するのか。原発ゼロ運動か、それとも4年後の都知事選狙いか、原発再稼動を押し進める安倍政権打倒か。


そんな中、遠いと思っていた4年後の都知事選が2年で転がり込んできた。小泉さんに連絡したら出馬するともしないとも言わなかったが、ひと言『チャンスだな』とだけ言いました。私は今回、小泉さんが『天の采配だ』とばかり出馬すると確信していますよ」



kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

ヘイトスピーチの本家・元在特会・桜井氏が都知事選出馬表明 [国際情勢]



ヘイトスピーチ法案? こんなの世界的にも聞いたこと無いですのですが、民進党等の在日系野党による政府への強要から・・・日本人は余計に敏感になるのであって・・・根本的には、一般韓国人や中国人の皆さんを対象としてものでは無いのではないかと思います。


しかし、新大久保等での・・・帰れ・・・デモを見ている限り・・・戦う相手をやや間違えているようにも思え・・・桜井氏の真意にやや疑念を招かざるを得ない場合もあねのです。


ユダヤ人ではありませんが、一見『被害者』を装い・・・何かと運動・特典を強化する方法が兎角、採用される場合も多々うるので要注意・・・極論するとそんな被害者を創出する為の桜井氏の活動ともとれますよね。(考え過ぎ?)


但し、その筋の組織として・・・いろいろなと特典が与えられており、日本政府の弱腰に対する桜井氏達の抗議デモ・活動とも取れるのですが、在日そのものが諸悪の根源・・・と決め付けている桜井氏の見解には抵抗を感じざるを得ません。


但し、税金を払っている日本人より優遇されている? ・・・これは無いですよね。


そんな過激な元在徳会の桜井さん・・都知事選挙出馬で・・・・゛どんなヘイトカピーチを展開するのか? これも反政府的になるのでしょうか?
選挙演説とヘイトスヒーチ・・・米国でもフィリピンでも過激発言の政治家が注目されている今日・・・。





スポンサードリンク









スポンサードリンク








◆ヘイトスピーチの櫻井氏が都知事選挙へ立候補


この桜井氏の過激発言というかデモは・・・韓国・中国人に向けられたもののように見えるのですが、実は、日本政府の及び腰に一撃を加えるもののようにも思えるのです。


学生への奨学金をはじめとして、韓国人学校の補助金・・・更に中国人をはじめとする留学生へのアパード代まで日本が負担するという制度・・・確かにおかしいのですが、これは韓国人や中国人の責任では無いですよね。


その辺をわきまえて桜井氏の選挙活動には注目したいと思っていますが・・・。



【ヘイトスピーチ裁判報告会】
https://www.youtube.com/watch?v=IX561QJiBGY


【日韓断交デモ】
https://www.youtube.com/watch?v=5eUFP9yhe8k

【マスコミに怒りの桜井氏】
https://www.youtube.com/watch?v=GWXoaFRzBt0

【名古屋】
https://www.youtube.com/watch?v=MAFdQQxLtuE




◆元在特会・桜井氏が都知事選で訴えること?


舛添要一前東京都知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、同31日投開票)で、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の元会長、桜井誠氏(44)が29日都庁で記者会見し、無所属で立候補する意向を表明した。


舛添前知事が進めていた韓国人学校への都有地の貸し出し中止などを訴えるという。 



舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、31日投開票)で、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長、桜井誠氏(44)が29日、都庁で記者会見し、無所属で立候補することを表明した。
桜井氏は「米国のトランプ氏に負けないナショナリズムを掲げる」と訴えた。


桜井氏は7つの公約として、都内在住の外国人への生活保護費支給を停止し、受給者を日本国民に限定する▽都内の不法残留者を4年間で半減させる▽日本人に対して行われる反日ヘイトスピーチ禁止条例の制定-などを表明。


舛添氏が進めていた韓国人学校の増設については「中止」し、代わりに保育所を建設して待機児童ゼロを目指すとした。


また、パチンコに対しては「違法賭博」と断じ、営業時間の短縮や新規出店を認めないなどの対策を講じると主張。ギャンブル依存症の患者には心療内科などを受診させ、社会復帰をサポートするとした。


【川崎のヘイトスピーチ集会中止】
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=91294931



kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

気象予報士の当たらない天気予報は被災地では単なる迷惑行為? [気象]



天気予報の当たらない気象予報士は順次、出演停止するべし?



◆九州各地で非常に激しい雨 住宅に土砂、九州道通行止め(朝日新聞デジタル様)


九州各地で非常に激しい雨 住宅に土砂、九州道通行止め

熊本県益城町では道路が冠水。


九州付近に停滞する梅雨前線の影響で29日、九州各地で非常に激しい雨が降った。30日にかけて断続的に激しい雨が続く見込みで、気象庁は土砂災害や浸水、河川の増水への警戒を呼びかけている。


鹿児島県鹿屋市で午前7時20分までの1時間に61・5ミリの降水量を観測したほか、各地の1時間降水量は、熊本県山都町61ミリ、長崎県西海市46ミリ、大分県由布市44・5ミリなど。27日朝の降り始めから29日午前11時までの降水量は、宮崎県えびの市で399ミリ、鹿児島県霧島市で386・5ミリに上った。


同県垂水市は午前9時、38世帯70人に避難指示を出した。熊本県内では午前11時現在、南阿蘇村や上天草市など4市町村で計2354世帯(5566人)に避難指示が出ている。


熊本県上天草市松島町では午前10時50分ごろ、住宅の裏山の土砂が流れ込んだと住民から110番通報があった。土砂は家屋の壁まで達したが倒壊はしなかった。午前11時15分ごろには同県八代市東町川床で道路が冠水していると119番通報があった。八代広域消防本部によると、水無川が氾濫(はんらん)して道路が冠水。軽トラックの中に女性が取り残されたが、救助された。


JR九州によると、大雨の影響で正午過ぎまでの約2時間、九州新幹線の熊本―鹿児島中央間で運転を見合わせた。鹿児島県では在来線も指宿枕崎線や鹿児島線の一部区間などで始発から運転を見合わせた。九州道も同県内の一部で通行止めになった。


九州では、30日正午までの24時間雨量は、多いところで200ミリと予想され、局地的に1時間に80ミリの猛烈な雨が降るおそれがあるという。





スポンサードリンク









スポンサードリンク








◆27・28日だけが雨と言っていた気象予報士達


まあ当たらない天気予報というのは有名で・・・そんなに当たらないなら、高価な衛星まで飛ばしてみても無駄金を使うだけ・・・。


先日も天気図を見た所・・・30日になっても前線は日本の日本海に停滞すると天気図に出ているにも関わらず・・・NHKの夕方の男性予報士を含めて・・・殆どの予報士は、27・28日の大雨に注意と堂々と発言。


しかし、山登りの経験から多少気象に関する知識からある小生、どうみても注意するのは27・28だけではないとの疑念が噴出したのです。


小生の天気図理解では、27・28日だけで無く、最低でも29日は同じように雨に対する警戒が必要で場合によっては・・・前線の移動加減によっては30日も危険・・・としたのです。


何でこんなに腹が立つかというと・・・熊本の被災地の方々の中には、家にも入れず生活をしている方々がおり、更に地域によっては、崖崩れ等に敏感に注意しなければならない方々も大変多いわけで、気象予報士の予想をを何かと頼りにしているのです。


しかし、その予想の程度は呆れるばかり・・・。


小職が29・30日も・・・と天気予報をしたのです。
その通りに推移していますよね。


【27-30日に移動する気象兵器前線】

前線27日.jpg


前線30日.jpg

中には当たり障りのことだけを言って・・・芸能界に進出なんて考えている人間もあり、本当に国民を馬鹿にしているわね。


だから小生は、天気図を注視し、予報士のコメントは・・・殆ど信用しないように気わ付けています。
こんな程度の人間に・・複雑な地震予知・・・出来るわれないですよね。【含む気象庁】


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

競馬・14戦14勝の怪物フランケル産駒ライズイーグルが中京初日にデビュー? [スポーツ]


◆14戦14勝の怪物フランケル産駒ライズイーグル日本デビュー!(スポーツ報知様)




父譲りのスピードを備えたライズイーグル。仕上げは進んでいる


ライズイーグル.jpg



現役時代にG1レース10勝を含む14連勝無敗で引退した“英国の怪物”フランケル産駒が今週、日本でデビューする。


2日の中京・芝1400メートルの新馬にライズイーグル(牡2歳、栗東・森厩舎)がスタンバイ。父譲りのスピードで初陣を飾るか。



“怪物”の初年度産駒がいよいよ日本でベールを脱ぐ。世界が熱い視線を送るフランケル産駒のライズイーグルが、中京開幕日の芝1400メートルでデビューを迎える。


フランケルは10年のデビューからマイルを中心に無傷の14連勝。英2000ギニーなどG1レース10勝を積み重ね、2年連続で欧州の年度代表馬と、トップに君臨した。輝かしい成績を残した世界最強マイラーの父から、豊かなスピードを受け継いでいる。


19日の栗東・坂路で52秒4―12秒4をマークすると、1週前追い切りの22日はコンビを組む福永を背に51秒0―12秒4。「めっちゃ時計出るわ」。


強めの手応えながら好タイムを出し、福永は驚きの表情だ。清永助手も「牧場でいい動きをしていると聞いていたが、うわさにたがわぬ動き。調教が終わったあとも余力がある感じ」と素質の高さを感じ取っている。


フランケルは毎年、130頭程度にしか種付けを行っておらず、日本に入ってくる産駒は多くない。“マテラ”の冠で知られる大野照旺オーナーが、15年の米キーンランドセプテンバーイヤリング(1歳)セールで80万ドルで落札。当時の日本円で1億円ほどの値がついた、貴重な産駒だ。


半姉ララアは米2歳G1のハリウッドスターレットS(AW8・5ハロン)を勝利。芦毛の良血にかける陣営の期待は大きい。「血統的にも、動き的にも、値段的にも期待している馬。見た感じ、スピード、パワーがありそう。臨戦態勢は整っている。これくらいはサクッといってもらわないと」と清永助手の表情は自信に満ちていた。欧州で続々とデビューを飾っているフランケル産駒。日本第1号も続くか。(橋本 樹理)

◆レーティング


140 ロンジンワールドベストレースホースランキングのレーティングでは、12年のクイーンアンS(11馬身差V)、同年英インターナショナルS(7馬身差V)が140ポンドの高評価。08年以降では最高値で、次位は自身の11年サセックスS(5馬身差V)、シーザスターズの09年愛チャンピオンSの136ポンド。日本馬最高値は、ジャスタウェイが14年ドバイ・デューティフリーでマークした130ポンド。

◆初年度種付け料


初年度から16年度まで12万5000ポンド(日本円で約1700万円)で変わっていない。ちなみに今年3000万円のディープインパクトは、初年度の種付け料は1200万円だった。


◆欧州での新場成績


欧州では 5月13日の英ニューベリー競馬場で最初にデビューしたクンコ(牡、英・Jゴスデン厩舎)が芝6ハロンでいきなり勝利したのを始め、1か月の間にデビューした5頭中4頭がV。


◆来年の予定


来年は? 現1歳世代では母ウオッカ(牡)、母デインドリーム(牡、栗東・角居厩舎に入厩予定)のフランケル産駒が日本でデビュー予定。現2歳のデインドリームの子、ナッシングバットドリームス(牝)は英・Rヴェリアン厩舎にいる。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/06/29 [国際情勢]


中国空軍機は空自機に攻撃動作を仕掛けた? 織田邦男元空将発言の真実。 [国際情勢]


世界で一番腕の立つ戦闘機パイロットは。イスラエルのモサドと日本の航空自衛隊のパイロットだと言われています。


その世界最強の日本のパイロット達が中国空軍の威嚇に翻弄され・・・危機に陥っているのです。




◆相手を見て凶暴化する中国人


下記投稿でも・・・とりあえず相手の様子を見る為に『強気・凶暴・横柄』に出てくる中国人・・・相手が何もして来ない・・・と判断すると・・・どんどん『強気』に態度をエスカレートしてくる中国人・・・。


まさに指摘通りの中国人の『凶暴化』が東シナ海の空で起きていたのです。
空自機を正面から威嚇・・・と言う・・・一般国際常識では考えられない態度を見せた中国なのです。


一度、日本も『威嚇行動』に出ない限り、中国の『凶暴化』しとめられないのです。



中国人を御する前に相手の脳みその本質を知れ? 中国人のDNA構造?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-23-1


【中国・・・遂に領海侵犯】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-15-2




国軍機、空自機に攻撃動作 東シナ海 元空将、ネットで公表(産経新聞様)



中国機「前例ない接近」 東シナ海、空自機を正面から威嚇 政府関係者認める


民間機が同居する那覇空港からスクランブル発進する航空自衛隊のF15戦闘機。東シナ海上空で中国軍機との緊張が高まっている。


東シナ海の軍事的緊張が、海上のみならず上空でも高まっている。中国軍の戦闘機が今月17日など複数回にわたり、航空自衛隊機に対し、


これまでにない攻撃動作を仕掛けたことが判明。


政府関係者は29日、「あれだけの距離に接近したのは前例がない」と指摘した。


インターネットのニュースサイトで同空域の危険な実態を明らかにした元空自航空支援集団司令官、織田(おりた)邦男元空将は「現場の緊張感は計り知れなかったはずだ」と警鐘を鳴らす。




スポンサードリンク









スポンサードリンク








◆暗黙のライン越えた


6月中旬、空自機が那覇空港から緊急発進(スクランブル)した。尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の公海上空に中国機が接近したためだ。


空自と中国空軍の間には「北緯××度」という暗黙の了解がある。従来、中国機はそのラインまで来るときびすを返すように北上し、空自機と遭遇することはなかった。しかし今回、中国機はその一線を初めて越えてきた。


政府関係者は「珍しい事例」としか説明しないが、実際は現場空域でかつてない緊迫した攻防が繰り広げられていた。


スクランブルをかけた空自機は中国機の周囲を大きく回り込み、後方から真横につけるポジショニングを試みた。中国機パイロットの顔が見える位置から信号射撃などを行い、退去を呼びかけるためだ。


しかし、中国機は想定外の行動に出る。大きく回り込もうとする空自機に対し機首を向け、正面から向き合う体勢をとったのだ。


織田氏は「これはいつでもミサイルを撃てる戦闘態勢で、事実上の攻撃動作といえる」と指摘する。



◆攪乱装置で危機脱出


中国機の挑発的行動はなおも続いた。空自機は不測の事態を避けるため同空域からの離脱を図ったが、中国機はこれを追尾。空自機は敵機のレーダー誘導ミサイルなどを攪乱(かくらん)する装置を噴射しながら危機を脱した。織田氏によると、こうした事案は6月に入って複数回発生しているという。


同じ時期、海上では中国軍艦が尖閣周辺の接続水域や口永良部島(鹿児島県)周辺の領海などに相次いで侵入している。



◆織田氏の中国側の狙いについて次のように分析している。


「いずれは軍艦を尖閣諸島の領海に居座らせ、空自戦闘機を駆逐して中国戦闘機を自由に領空にとどまらせることにより、実効支配を完結させたいと機会をうかがっていた。


今回、その第一歩を踏み出す絶好のチャンスが到来したと判断したのでは」



◆「再発防止へ毅然と」


東シナ海上空で展開される一触即発の事態を明かした織田氏の記事について、日本政府は表向き否定的な立場をとっている。萩生田光一官房副長官は29日の記者会見で、「17日に中国軍用機が南下し、自衛隊機がスクランブル発進をしたことは事実」とした上で「攻撃動作やミサイル攻撃を受けたというような事実はない」と説明した。


また、記事に関し「現役(自衛官)の応援の意味も含めての発信だと思うが、国際社会に与える影響も大きい。内容については個人的には遺憾だ」と述べた。


在日中国大使館の薛剣(せつけん)・代理報道官も29日の記者会見で、「内容は事実無根だ」と述べた。


これに対し織田氏は、産経新聞の取材に対し「日本政府に情報はあがっているはずだが、事の深刻さを理解していない」と反論した。


さらに、「現場が脅威と感じている事案は即刻公表し、再発防止に向けて毅然(きぜん)とした態度をとるべきだ。そうでなければ、中国軍の活動の既成事実化は止められない」と訴えた。



◆尖閣での中国漁船衝突映像公開も実は何もしない日本政府の失墜を日本国民に知らしめる為だった?


【公開された尖閣での漁船衝突映像】
https://www.youtube.com/watch?v=57Ey6eUoLsE


国民の生命と安全を守る行動とは何か?



◆織田氏の裏にある巨大組織の思惑にも注意


尖閣問題でも・・・国民を反中国思想に導き・・・・日本も攻撃を含めた強気の対応をとれっ・・・という強行論の風潮が日本中を駆け巡ったのですが、それを機に自衛隊法や南の島々に軍事施設・自衛隊の駐留などが開始・正当化されたという事実を見逃してはなりません。


織田氏による空での緊張問題・・・何かをしたい政府の意向に基ずく国民誘導策とも考えられます。



こう言う時、何かと協力してくれる中国政府ですので、近々、何かか起こるかもしれませんね。


部隊裏の準備は整ってきたようです・・・。


政治ってそう言う思惑に基づき仕組まれ・・・国民を誘導するわけですね。これがプロパガンダ・・・。


中国軍の脅威は本物か? はたまた日本政府の法整備に協力する為、中国軍が意図的に引き押した問題か?


そんな意味で尖閣ビデオの公開とその後の日本政府の動向をモニターすると・・・いろいろ都合の良い・・・。


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

藤野議員発言・自衛隊を人殺し予算・・・志位委員長も絶句? [国際情勢]


◆参議院世論調査


来月10日に行われる参議院選挙で、日本テレビと読売新聞社が選挙戦序盤の世論調査を行った結果、自民・公明の与党で、改選議席の過半数、61議席を超える情勢となっていることがわかった。


そのため、自民・公明の与党に、憲法改正に前向きな政党や無所属議員を加えたいわゆる「改憲勢力」で、参議院の3分の2を確保する可能性も出ている。



◆相対的に合格点の安倍政権

多少強行な所はあるものの・・・安倍政権は国民に受け入れられているような世論調査の結果である。



民進党の政権能力無し・・・は鳩山政権時代に実証されており、今更、言うまでも無いことだろう。


共産党は、志位委員長の人柄でここまで伸びてきたと思われるし、野党共闘の一環で候補者の抑制も行っており、本当に安倍政権を倒す努力・協力わしているのは共産党だけのような気がする。


しかし、共産党の藤野保史政策委員長が26日のNHK番組で防衛費を「人を殺すための予算」と自衛隊に対した発言が、共産党の本質を表していることは事実のようであり、志位さんも大変頭の痛い問題のようである。


自衛隊は憲法違反と豪語していめ共産党ですが、その違憲の自衛隊に震災支援等を要求している共産党には矛盾を感じると安倍首相も指摘しており、共産党の藤野氏発言の根底にあるものを垣間見た感じがするのです。



スポンサードリンク









スポンサードリンク







◆自衛隊は『人殺し予算』

共産党の藤野保史政策委員長が26日のNHK番組で防衛費を「人を殺すための予算」と発言した波紋が、九州・山口でも広がっている。特に熊本地震の被災地では、自衛隊の活動を目の当たりにしただけに、反発の声が高まる。


熊本地震で被災した熊本と大分両県には、延べ約78万8千人の自衛隊員が派遣された。


隊員は倒壊家屋から住民を救出し、避難所での給水や入浴支援、がれきの搬出まで、黙々とこなした。
そうした姿を実際に見ているだけに、被災地では藤野発言に批判が強まる。


共産党熊本県委員会の日高伸哉委員長は「不用意な発言だったが、誤解だ。言葉尻をとらえての攻撃には断固反対だ」と語った。


一方、「言葉足らずだったかもしれないが、発言に問題は全くない」(佐賀県委員会の今田真人委員長)と強気の声も漏れる。


参議院選挙は・・・自公党の圧勝の様相を呈している。



◆年金も将来の内容次第では増税やむ無しが67%


これもどこかで指摘したのですが、欧米と比して安いのだが、世論調査では、将来の社会保障次第では、増税も止むを得ないといまともな人種が67ぇもいることに驚きを感じている・・・そんなにまともに日本人が過半数を占めていた・・・調査結果はやらほ・・・か?


自民党に問題があっても・・・政権を託す野党が無い・・・ということなのでしょう。


寂しい日本の政治家・・・。


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小池百合子氏が都知事選へ出馬表明? 森元首相に嫌われている大物都知事の誕生? [国際情勢]


◆東京都知事選 自民・小池百合子元防衛相が出馬表明!



蓮舫も逃げ出した自民の大物・・・小池百合子氏が正式に都知事選挙への立候補を表明した。


東京都知事選 自民・小池百合子元防衛相が出馬表明「崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい」


東京都知事選 自民・小池百合子元防衛相が出馬表明「崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい」


東京都知事選に出馬する意向を表明した、小池百合子元防衛相=29日午前、東京・永田町の衆院第1議員会館


自民党の小池百合子元防衛相(63)=衆院東京10区選出=は29日午前、国会内で記者会見し、東京都の舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、31日投開票)に立候補する意向を表明した。


小池氏は「出馬の決意を固めた。都政の信頼回復、停滞の解消、希望あふれる未来の首都・東京の構築のため、崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい」と述べた。


舛添氏が打ち出した韓国人学校の増設に向けた都有地の貸与方針白紙化などを訴える。


自民党都連所属の小池氏は一部所属議員から出馬待望論があったが、都連内では前総務事務次官の桜井俊氏の擁立論が高まっており、党本部としての対応は決まっていない。民進党の動向も焦点となる。



蓮舫氏が逃げた都知事選に俄然・・・東国原氏陣営?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-22




◆森喜朗氏が「待った」・・・小池嫌い(週刊ポスト)


都知事候補に小池百合子氏浮上に森喜朗氏が「待った」



「小池百合子 都知事」の記事をお探しですか?


舛添要一・東京都知事13 件の政治資金スキャンダルで安倍官邸は水面下で都知事選の候補者選びを進めていたが、その中で最有力候補に浮上してきたのが小池百合子13 件・元防衛相だ。安倍晋三首相も「勝てるなら小池擁立でいい」との意向だという。だが、そこに「待った」がかかった。


都知事候補選びに強い影響力を持つのが東京五輪組織委員会会長の森喜朗・元首相だ。


「大の小池嫌い」で知られる。


「小池氏は森派時代に2回も森さんに逆らっている。森さんが反対したのに小泉内閣の環境大臣に就任し、2008年の総裁選にも勝手に出馬した。


森さんは五輪開催地の東京都知事には自分のコントロールできる人物を置きたい。


たとえ安倍総理がよくても、自分に従わない小池擁立は絶対に認めるはずがない。


小池氏がウエイトリフティング協会会長に就任した時も、事前に聞かされていなかった森さんは非常に不機嫌になったほど」(旧森派=細田派議員)


安倍首相は5月20日にその森氏と料亭で会食した。表向きはがんの手術をした森氏の「快気祝い」という名目だったが、手術をした昨年の3月からは1年以上経っている。


安倍側近で舛添氏批判の急先鋒で東京選出の萩生田光一・官房副長官が同席しており、党内でも「舛添問題と都知事選の対応が話し合われた」との見方が強い。この会談を転機に、改めて森氏に近い自民党東京都連会長の石原伸晃・経済再生担当相に白羽の矢が立った。


「都連の重鎮が石原氏周辺に都知事選出馬の意向を確認したが、総理総裁をあきらめていない石原氏にはその気がなかった。


次にニュースキャスターの安藤優子の名前があがったが、フジテレビ側には番組の途中降板は無理、10月の番組改編後でないと彼女を手放せないという事情があった」(自民党東京都連幹部)


日程的にも舛添氏のクビを切りにくい理由がある。東京五輪の開会式は2020年7月24日。仮に、都知事選を参院選投票日の7月10日に実施すると、4年後の都知事13 件改選は五輪の2週間前になってしまう。


「それならいっそ10月まで都知事選を先送りすれば、安藤氏の擁立の可能性が出てくるし、彼女が辞退した場合も参院選後の内閣改造で丸川(珠代・環境相)を閣僚から外して都知事選に立てることができる。4年後の改選は五輪閉会後になるから選挙態勢が組みやすい。官邸も森さんもそういう判断です」(同前)


自民党の都合と五輪の日程を最優先した思惑の結果、舛添氏のクビはつながろうとしている。


◆兎に角、変り種の小池百合子氏


何年か前、キューバに勝った日本の野球チーム・侍ジャパンに対して・・・『これで急場はしのげたわね』・・・とそれ以来、小池氏を好きになってしまった小生であります。

国家の顔兼ねる首都東京の知事・・・小説家や芸能人は不向きですよね・・・青島幸雄なんて言うのも結局・・・都政を停滞させただけ?



◆生い立ち


兵庫県芦屋市生まれ。甲南女子中学校、甲南女子高等学校卒業。在学中は、テニス部・ソフトボール部、E.S.Sに所属。高校在学中の1969年、神戸市で衣料関連の貿易商を営んでいた実父が、石原慎太郎による将来的な新党結成を見据えた「日本の新しい世代の会」の推薦を受けて旧兵庫2区から第32回衆議院議員総選挙に立候補したが、落選。


高校卒業後、関西学院大学社会学部に入学するも、「国際連合の公用語にアラビア語が加わる」旨を伝える新聞記事をきっかけに、アラビア語通訳を目指すことにし、1971年9月に大学を中退してエジプトへ留学。カイロ市のアメリカン大学カイロ校でアラビア語を修めた後、カイロ大学に進学した。


1976年10月、カイロ大学社会学部を首席で卒業[1](学位は社会学士)。エジプト滞在中にピラミッドを登り、その天辺で茶道の形式に則りお茶を点てたこともある。



◆通訳・ニュースキャスター時代


カイロ大学卒業後はアラビア語の通訳として活動。


PLO議長ヤーセル・アラファートやリビアのカダフィの会見では、コーディネーター兼インタビュアーを務めた。


1984年、東京大学に在籍していたトルコ人留学生ヌスレット・サンジャクリの抗議を受け、「トルコ風呂」の名称が「ソープランド」に改められた。


小池はこの青年を当時から支援しており、本人も後日新聞報道でそれを認めている。

小池によれば、トルコ留学生の熱心な訴えを聞き、国家の尊厳を守るという「大義」に加えて、がぜん彼への「共感」(=なんとかしてあげたい)が芽生えた結果だったという。

1979年から1985年まで、日本テレビ『竹村健一の世相講談』でアシスタントキャスターを務めた後、1988年よりテレビ東京『ワールドビジネスサテライト』初代メインキャスターを務めた[注釈。


◆政界入り


1992年の第16回参議院議員通常選挙を前に、複数の政党から立候補の誘いを受けていたが、「政治を変えるには大きな中古車を修理するのではなく、小さくても新車の方がいい」[6]との理由で、前熊本県知事の細川護煕が結党した日本新党に入党し、比例区から出馬して参議院議員に初当選した。


1993年、参院議員を任期途中で辞職。第40回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区から日本新党公認で出馬し、当選した。同年、細川内閣で総務政務次官に就任。


1994年、日本新党の解党に伴い新進党結党に参加。1996年の第41回衆議院議員総選挙では、小選挙区比例代表並立制の導入に伴い兵庫6区から出馬し、再選。新進党では、初代幹事長でありのちに新進党党首に就任した小沢一郎の側近であり、1997年の新進党解党後は小沢が党首を務める自由党の結党に参加。


1999年、小渕第2次改造内閣で経済企画政務次官に任命され、第1次森内閣まで務める。


2000年の自由党分裂に際して小沢と決別し、保守党結党に参加した。2002年、民主党を離党した熊谷弘らの合流に伴う保守新党結成を前に保守党を離党し、保守クラブ(自民党へ合流するため、一時的に結成した形式上の政治団体)を経て自由民主党に入党。清和政策研究会に入会した。



◆小泉政権時代

2003年、第1次小泉第2次改造内閣で環境大臣に任命され、初入閣した。同年の第43回衆議院議員総選挙では、比例近畿ブロック単独で立候補し、4選。


第2次小泉改造内閣より内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策)を兼任。環境大臣は第3次小泉改造内閣まで務め、2005年夏の軽装化キャンペーン「クール・ビズ」の旗振り役を務める。


2005年の第44回衆議院議員総選挙では、郵政国会で郵政民営化法案に反対票を投じた小林興起の当選を阻止するため、東京10区に刺客として国替えする意向を表明。


この総選挙では、小泉純一郎の意向で女性候補が比例区の名簿で上位に優遇される措置が取られ、小池もその対象であった。


しかし、小池は対立候補から事実上当選が確実な状態であることを指摘され、選挙区での戦いが不利になることを懸念。優遇の措置を辞退して選挙に臨んでいる。選挙の結果、民主党の鮫島宗明や小林を大差で破り、5選。



◆第1次安倍政権



2006年に発足した第1次安倍内閣では、内閣総理大臣補佐官(国家安全保障問題担当)に任命される。その後、2007年7月3日、防衛大臣久間章生の辞任後の後任の防衛大臣に起用された。


防衛大臣就任後、 テロ対策特別措置法の延長問題に関して、民主党が求めている自衛隊派遣に関する国会の事前承認について「国会がチェック機能を果たす観点から1年ごとの(法改正による)延長という仕切りがある。


今の制度でも十分役割を果たしている」と否定的な見方を示した[7]。


2007年8月には、米下院慰安婦決議問題で内閣総理大臣安倍晋三、外務大臣麻生太郎、駐米大使加藤良三が日米関係に与えていたマイナス・イメージを払拭すべく、第167回国会を欠席してアメリカを電撃訪問し、国防長官ロバート・ゲーツや副大統領ディック・チェイニーと会談、野党がテロ対策特別措置法の延長に反対している状況を説明した上で、「これからも引き続き、役割を果たしていきたい」と、インド洋での自衛隊の給油活動を継続する方針を伝えた。


国務長官コンドリーザ・ライスとの会談では「私は『日本のライス』と呼ばれているようですが、日本でライスは米(こめ)になります。


よって、マダム・スシと呼んでみてはいかがでしょうか」などと英語でジョークを飛ばした。


なお、訪米のための国会欠席について8月9日におこなわれた党国防部会などの合同会議で、山崎拓から「いささか当を得ない行動ではないか。今、党はテロ対策特別措置法を抱えている」と批判された[9]。

8月24日、訪問先のインド・ニューデリーにて、同行した記者団に対しイージス艦機密情報漏洩事件に言及。


「防衛省内で誰も責任を取っていない。私は責任を取りたい」と述べた上で、3日後に行われる内閣改造で自身の再任を固辞し、防衛相を離任する意向を表明した。



◆2008年自由民主党総裁選挙


2008年9月、福田康夫の辞任に伴って実施された自由民主党総裁選挙に20人の推薦人を確保し、立候補した。自民党結党以来、女性の自民党総裁選出馬は史上初である。「霞が関をぶっ壊す」をスローガンに構造改革路線の継承を掲げた[要出典]が、麻生太郎、与謝野馨に次ぐ3位の得票数で、地方票は0票であった。


ただし、党員票では麻生に次ぐ2位に付けており与謝野を大きく引き離している。これは多くの都道府県が地方票の1位総取り方式を採用したためである。


2009年の第45回衆議院議員総選挙では、公明党の推薦を受け、再び東京10区から出馬。また、同じ東京10区に候補者を擁立していた幸福実現党に選挙協力を打診し、幸福実現党は候補擁立を取り止めて小池を支援した。


風車のお百合」をキャッチフレーズに自身が所有する電気自動車を使用した、環境を前面に押し出した選挙運動を展開したが、民主党新人の江端貴子に僅差で敗れ、重複立候補していた比例東京ブロックで復活した。小池が獲得した96,739票は、比例東京ブロックで復活した自民党候補の得票数では下から2番目に低く、惜敗率の低さから比例東京ブロックで復活できなかった石原宏高や佐藤ゆかり、伊藤公介の得票数を下回っている(ただし、東京10区は東京都で2番目に有権者数が少ない選挙区である)。9月3日、「派閥単位でなく、党全体で結束すべき」として町村派を退会し、無派閥となった。


麻生総裁退陣に伴う2009年自由民主党総裁選挙には立候補せず、谷垣禎一の推薦人に名を連ね、谷垣総裁の下で党広報本部長を務める。


2010年6月9日の自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)設立総会で、相談役に就任した。
Rt Hon Edward Davey at the GLOBE Japan Symposium.jpg


2010年9月の党役員人事で、谷垣総裁の下自由民主党総務会長に就任した。


党三役に女性が就任するのは結党以来初めてだった。2011年9月、自民党総務会長を退任。2012年の第46回衆議院議員総選挙では、東京10区で前回敗れた江端を大差で破り7選。選挙後、自由民主党広報本部長に就任する。2014年の第47回衆議院議員総選挙では、東京10区で8選。


2016年6月29日の記者会見で、同年7月の東京都知事選挙への立候補を表明した。


やっぱりこの人・・・一本筋が通っている方だと思います・・・・この位、顔の広く・人脈をもった人が都知事の職にはひつようなのでは無いかと思いますが・・・。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

出光興産の日章丸事件や歴史を知れば昭和シェルとの合併など有りえない話? [国際情勢]

◆出光石油の出自


javascript:editor1.setFontLarge();
出光佐三氏により創業された石油販売の日系企業であるが、戦後、日本の石油市場を牛耳ろうとしていた米国系オイルメジャーに対して唯一敢然と戦いを挑み、メジャーに牛耳られない日経経営陣による経営路線を通してきたのが出光石油なのです。


戦後の石油不足に音を上げた日系企業は次々と米国石油メジャーの軍門に下りましたが、言い方を替えると『米国メジャーの意のままに日本市場を明け渡した』とも言えるわけで、そのメジャー系の一つが『昭和シェル石油』なのです。


今回の騒動て゜も出光創業家が言う『企業文化が違う』というのは、この辺の歴史的経緯と背景を指しているのですが、出光の中にもメジャー系の意思を汲んだ人材が入り込んでいることが良く分かりますね。


その位、TPPによる石油自由化の危機が日本に差し迫っているとも言えものですが・・・。


出光とシェルが対等合併発表の背景? TPPで原油が自由化される!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-11-12-5



◆昭和シェルの親会社のロイヤル・ダッチ・シェルとは?


ダッチ=オランダ・・・冠にロイヤルがある通り、英国等の王室わ支える為の石油利権の企業である。


第二次世界大戦後から1970年代まで、世界の石油の生産をほぼ独占状態に置いたセブン・シスターズ7社の内の一社である。


現在、売上高が世界2位の民間石油エネルギー会社であり、ヨーロッパ最大のエネルギーグループである。


グループ企業は145の国に広がり、世界中に47以上の製油所と、4万店舗以上のガソリンスタンドをグローバルに展開している。


ロイヤル・ダッチ・シェルの事業は、垂直統合で行っており、探鉱 、生産、輸送、精製、販売までの事業を一括でしている。また事業の多角化を早くから行っており、ロイヤル・ダッチ・シェルは石油事業、ガス事業、石炭事業、化学事業、原子力発電事業、金属事業など様々な事業を保有している。


2000年代の初めからは代替エネルギーに力を注ぎ、太陽光発電 、風力発電、水素プロジェクトなどの新規分野にも積極的に投資をしている。同社が出資するロンドンアレイは、 2006年12月に世界最大の海上風力発電所を建設すると発表した。





スポンサードリンク









スポンサードリンク








◆勇猛果敢だったイランとの取引と日章丸事件


【昭和偉人伝・出光佐三氏】
https://www.youtube.com/watch?v=KOKeeZIskrU

日章丸事件の主人公・出光佐三
https://www.youtube.com/watch?v=ty2lHQ08OQE



日照丸.jpg


三像.jpg



日章丸事件は、1953年(昭和28年)に起きた石油の輸入とそれに付随した訴訟および国際的な衝突。


大英帝国の影響下にあったイランは、第二次世界大戦後独立していたものの、当時世界最大と推測されていたその石油資源はイギリス資本の元にあり、イラン国庫にも、国民にも利潤が充分に回らない状況にあった。その中で、イランは1951年に石油の国有化を宣言。


反発したイギリスは、中東に軍艦を派遣し、石油買付に来たタンカーの撃沈を国際社会に表明する。事実上の経済制裁・禁輸措置を執行するイギリスにイランは態度を硬化させた。これらはアーバーダーン危機と呼ばれ、戦争が近づきつつある情勢となっていた。


一方、日本は、第二次世界大戦後はイギリスやアメリカなどの連合国による占領を受け、占領終了後も両国と同盟関係にあるために独自のルートで石油を自由に輸入することが困難であり、それが経済発展の足かせとなっていた。


イラン国民の貧窮と日本の経済発展の足かせを憂慮した出光興産社長の出光佐三は、イランに対する経済制裁に国際法上の正当性は無いと判断し、極秘裏に日章丸(タンカー・同名の船としては二代目)を派遣することを決意。イギリスとの衝突を恐れる日本政府との対立も憂慮し、第三国経由でイランに交渉者として専務の出光計助を1952年に極秘派遣。


モハンマド・モサッデク首相などイラン側要人と会談を行う。


イラン側は、合意しても貿易できないでいる前例と当時中小企業に過ぎなかった出光を見て初めは不信感を持っていたという。


長い交渉の末に合意を取り付け、国内外の法を順守するための議論、日本政府に外交上の不利益を与えないための方策、国際法上の対策、法の抜け道を利用する形での必要書類作成、実行時の国際世論の行方や各国の動向予測、航海上の危険個所調査など準備を入念に整えて、日章丸は1953年(昭和28年)3月23日午前9時、神戸港を極秘裏に出港する。


イギリスを始めとする、連合国軍による占領下の日本において連合国軍最高司令官総司令部によって義務付けられていた正午報告(位置報告)に罰則規定が無いことを見つけ、それらを行わず、航路も偽装してイギリス海軍から隠れる形で4月10日イランに到着。


この時点で、世界中のマスメディアに報道され、国際的な事件として認知された。日本においても、武装を持たない一民間企業が、当時世界第二の海軍力を誇っていたイギリス海軍に「喧嘩を売った事件」として報道され、連日日本では新聞の一面記事で報道された。


4月15日急ぎ石油を積んだ日章丸は、国際世論が注目する中、イランのアーバーダーン港を出港。


浅瀬や機雷などを突破、イギリス海軍の裏をかき回避する事に成功し、海上封鎖を突破して5月9日9時に川崎港に到着した。


英・石油メジャーのアングロ・イラニアン社(BPの前身)は、積荷の所有権を主張して出光を東京地裁に提訴し、同時に出光に対する処分圧力が日本国政府にもたらされた。


しかし、イギリスによる石油独占を快く思っていなかったアメリカ合衆国の黙認や、喝采を叫ぶ世論の後押しもあり、行政処分などは見送られた。
米国は石油利権を英国より奪いたかっただけで・・・その後・・・メジャーは米国系となった。


裁判でも出光側の正当性が認められ、5月27日仮差押え処分の申し立てが却下され、アングロ・イラニアン社は即日控訴するものの、10月29日になって提訴を取り下げたため、結果的に出光側の勝利に終わった。これが世界的に石油の自由な貿易が始まる嚆矢となった。


なお、イラン産石油の輸入は、この事件が石油メジャーの結束強化を招いたこともあり、1956年(昭和31年)に終了することになった。


英国の経済封鎖されたイランに誰も見向きもしなかったのですが、ひこに敢然と現れた日系の出光興産・・・・この時からイランの親日は始まったのですが・・・。



◆出光創業家、昭和シェルとの合併反対 「企業体質異なる」


石油元売り二位の出光興産の創業家は二十八日、東京都内で開かれた株主総会で、来年四月に予定する五位の昭和シェル石油との合併に反対を表明した。


創業家は合併など重要議案への拒否権を発動できる三分の一を超す33・92%の株式を保有する。反対の理由として企業体質が異なることや、それぞれが親密なイランとサウジアラビアとの対立を挙げた。両社の計画実現は不透明となった。


出光は二十八日、「グループの持続的な成長のためには、経営統合は最善の策だ」として昭和シェルとの協議を予定通り進める方針を発表し、創業家を説得する考えを示した。


合併が頓挫すれば国内需要の低迷から避けられない石油業界の再編が停滞する懸念がある。出光は故出光佐三氏が創業し、長男の昭介氏も社長を務めるなどかつては創業家が深く経営に関与してきた。


昭和シェルとの合併には臨時株主総会を開き、合併承認する特別決議に株主の三分の二以上の賛成を得る必要がある。創業家が説得に応じるか、出光の経営陣が第三者割当増資などで創業家の持ち株比率を引き下げるなどの対抗措置を取らない限り合併できない。


この日の株主総会で創業家は代理人を通じて「(両社の企業体質は)水と油で、統合効果を上げるには多大な困難と時間が必要だ」と訴えた。石油業界で独自の経営方針を保持してきた出光と昭和シェルとの企業体質の違いを懸念する。


イランと親密な関係を持つ出光がサウジアラビアとの関係が深い昭和シェルと合併するのは、両国の対立が激化する中で不適当だと指摘した。権益確保などで利害が衝突しかねないからだ。


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新潟地震の本当の震源は富山湾では無く上越にある? [地震]




◆富山湾での地震が多発傾向?


27日になっても地震が発生した新潟と言うか富山湾・・・震源は佐渡島の南であるが・・・。


まあこの気象庁の発表する震源の位置は、何故か頻繁に変更される場合があるので、参考程度・・・と理解した方が良さそうです。



新潟.jpg


発生時刻 2016年6月27日 13時35分ごろ
震源地 新潟県上中越沖
緯度 北緯37.6度
経度 東経138.1度
深さ 10km
マグニチュード 4.4



◆前兆現象多数報告の富山湾


ダイオウイカが出た・・・ということは2015年よりたびたび報告されており、その構造を考えると・・・一概に地震の前兆現象?とは判断しずらいところです。


しかし、一般的なスルメイカやアジまでが獲れなくなった・・・というと・・・前兆現象としての真実味が増してくるのです。


特にスルメイカは・・・夜間に集魚灯を付けて・・・集まるプランクトンーそれを狙う小魚-小魚を捕食するスルメイカ・・・という自然界の連鎖に基づく漁獲方法であり、イカの不漁は深海にいるプランクトンの異状と判断出来るのです。


では深海でプランクトンの生息を妨げる火山噴火でも起きているのか?


上越地方で地中に石油コンビナートからの廃棄物を廃棄している為にデンバー地震のように発生しているのか?





スポンサードリンク










スポンサードリンク







◆北アルプスがそのまま富山湾に潜り込んでいると理解するのが正解


この富山湾とは、富士山の相模湾・駿河湾ではありませんが、北アルプスの裾野がそのまま海中-海底に延びており、非常に深い海底となっているのです。


てすから富山湾では深海にしか生息しない白エビが捕れるのです。(通称・さくらえび)


簡単に言う・・・北アルプスが逆さまになって富山湾の底に存在しているようなものなのです。



富山ときたアルプス.jpg



富山湾.jpg


ですから新潟の地震を語る場合は、単純に湾の話をするのでは無く、断層の続く本州側を意識した見解が必要となり、その観点から上・中越地方と連動した地震と解釈しなければならないのです。


上越のダムへの降雨等も想定される地震発生理由の一つとなり、27日-30日に予想される大雨によっては更に地震が発生する可能性が高いのです。


駿河湾-富士山ー北アルプスー富山湾・・・と地球規模で見ると太平洋側の断層は富士山・北アルプスを経由して太平洋側と日本海側は繋がっており、今騒がれている太平洋側で南海地震の予兆から新潟・上越地震が起きてめとも言えるのです。



◆中国で竜巻を起こした前線はまだ生きている


報道されませんが、先日、中国・江蘇省を襲った竜巻発生時の前線・・・これが未だに日本の南岸に停滞しておりますが、下記27日と30日の天気図を見ても分かる通り、この気象兵器前線も注意が必要で、特に熊本・広島・・・・日本海側・・・前線は順次北上することから・・・日本全体がこの気象兵器前線に注意する必要があるのです。



前線27日.jpg


前線30日.jpg


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/06/28 [国際情勢]


石川遼選手7月より国内アー復帰! 出自の問題があった新妻と入籍を果たし。 [スポーツ]


◆日本国内ツアーに復帰する石川遼選手



【石川遼公式サイト】
http://ryo-ishikawa.jp/message/


国内男子プロゴルフツアーの今季メジャー第2戦、日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯(7月7日から4日間・北海道クラシックGC=報知新聞社後援)で、腰痛のため2月から静養中だった石川遼(24)=カシオ=が復帰することが27日、発表された。


出場登録期限だったこの日までにエントリーを済ませた。3月の結婚後、初戦となる。


石川はこの日、自身の公式サイトに「来週の日本プロにエントリーしました。北海道のゴルフファンのみなさんの前でプレーするのを楽しみにしています! よろしくお願いします」とつづった。


今年2月の米ツアー、フェニックスオープン以来の実戦復帰。国内ツアー出場は、優勝した昨年12月の日本シリーズJTカップ以来となる。





スポンサードリンク










スポンサードリンク








◆念願の入籍を果たした石川遼は生まれ変る?



ミックスX2ビジョン様より転載 http://mixmixvision.com/3614


石川遼と結婚した嫁の顔や名前はコレ!妊娠は?話題の相手は中学時代の同級生【画像】


あのプロゴルファーの石川遼(24)が2日の結婚発表した事で

結婚相手の女性が大きく話題になってます。

嫁となったお相手の女性は

前に婚約発表して結婚とすると騒がれていて、

以前から付き合っている一般人女性で中学時代からの同級生だそうです。

石川遼は、結婚のための新居として2012年3月に沖縄に豪邸を建てたと言われていましたが

なかなか結婚発表がないままで、「婚約者と破局」や「婚約解消」などの噂も流れて

どうしたのか?と思っていましたが、遂に結婚発表!


私事ではありますが、いつも応援してくださっている皆様にご報告があります。
私、石川遼は、かねてからお付き合いをしていた一般女性の方と本日入籍した事を慎んで報告させていただきます。


これからもプロゴルファーとしてさらに成長できるよう頑張っていきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします。(引用:http://ryo-ishikawa.jp/message/)


おめでたい!見事ゴールイン!!

という事で、結婚相手であるお嫁さんについて調べてみました。



◆米国では松山に水を空けられたが・・・。


米国PGAランク・・・松山が15位なのに対して石川は167位・・・。


しかし、海外での差は実力の差とは言い切れないのです・・・水が合う・・・合わないというメンタルな点が非常に大きく作用するのです。


一般会社の海外駐在員も同様で・・・海外で花を咲かせる社員もいれば・・・精神病一歩手前で帰国させられる社員も多々いるのです。


更に石川は母親が反対していた結婚相手(さとみさん)の家柄の問題から結婚に踏み切れなかったという最大の心労を抱えていたわけで、米国ツアーの成績はそれをそのまま表しているように思えます。


男っていう生き物は、結構単純で結婚したり子供が出来たりすると・・・その責任感
含めて精神構造は突然変異のように一変する場合があります。


入籍し、安心した石川遼は・・・国内ツアーで爆発するものと確信しています。


7月の国内初戦から目が離せなくなった石川遼選手です。


新妻の為にも是非がんばって欲しいものですね。




kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

南海トラフ地震は確実に計画されている真実・・・? [地震]

◆4月1日の三重沖地震


今更ですが、専門家・地震学者の先生方が4月1日の三重県沖地震が・・・実は、南海トラフ地震となる可能性が非常に高かった・・・と警告を発したのです。


当日は、『人工地震』特有の『ドスーン』と縦揺れの後に・・・ジワジワと揺れ出したとの連絡を受けていた・・・4月1日の三重県沖地震でした。


【イルカは知っていた4月1日の三重県沖地震M6.4】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-04-01


発生時刻 2016年4月1日 11時39分ごろ
震源地 三重県南東沖
緯度 北緯33.4度
経度 東経136.4度
深さ 10km
マグニチュード 6.1


【想定される南海トラフ地震領域】
南海.jpg



【4月1日の三重県沖地震】
4-1.jpg


ピタリと合致している想定地域と実際の地震発生領域





スポンサードリンク










スポンサードリンク








◆今更・・・南海トラフ地震の危険性を指摘する専門家? 


4月1日に三重県南東沖で発生したマグニチュード(M)6・5の地震は、被害はなかったが、津波を伴う巨大地震につながる可能性があったとの見解が地震研究者の間で広がっている。


西日本の地震に詳しい梅田康弘・京都大名誉教授(地震学)にこの地震の性質や今後の見通しなどを聞いた。


三重県沖の地震について、政府の地震調査委員会は先月「プレート境界地震」と結論づけた。


「地球の表面は『プレート』と呼ばれる十数枚の岩盤に覆われている。それらは互いにゆっくり動いており、プレート同士が接触している場所(プレート境界)はひずみ(エネルギー)がたまる。ひずみが一定規模になるとプレートの接触面が崩壊し、津波地震が発生する。


今回の三重沖地震の場合、太平洋沖に広がるフィリピン海プレートと日本列島側にあるユーラシアプレートの接触面が一部分崩壊し発生した」


「可能性はあった。接触面の崩壊が南海トラフに達していたら大きな被害が出たかもしれない。今回は崩壊が局所的だった」



◆三重沖地震の特徴


三重県沖と言いますが、実際は『和歌山沖』なのではないかと思います。


上記の想定震源域でもありますが、三重沖と言うより和歌山沖なのですが、この和歌山沖という表現を避ける傾向にある気象庁なのです。


和歌山.gif

何故、和歌山沖という表現を避けるかと言うと・・・。


和歌山の地図を見て欲しい・・・海を隔てた反対側は四国・・・その上部にはあのベクテル社の関西拠点がある明石大橋があり、東京湾では無いのですが、ベクテルが同一湾内で画策出来る震源域と言うことが一目瞭然だからです。


この和歌山とベクテルの関係を薄くする為・・・三重県沖という表現を使っている場合もあるように思えるのです。


和歌山沖のメタンハテドレード観測の為と言う理由で消えたベクテル社のアンダーとして掘削を行っていると思われる『地球号』も消息不明であり、再度、仕掛けてくる可能性が非常に高い地域と言えます。


三重県沖では無く・・・和歌山沖なのです。
因みにイルカで叩かれている太地町・・・これ和歌山なのですが、考え過ぎでしょうか? 



ベクテルはここのイルカが邪魔なのです。


人工地震で潜水艦動き回ると敏感なイルカは直ぐに異常行動を起こすのです・・・ロシア・プーチン大統領は特定湾内に『イルカ部隊』の正式配置を発表しているのです。


kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/06/27 [国際情勢]


大荒れの天気となる27-30日の日本列島は厳重注意が必要な理由?  [気象]


余りに天気予報士さん達の予報が曖昧で・・・小生が登山経験から学んだ気象学に基づき予報をしてしまおうと思います。

何故なら・・・今回の前線の北上は27-30日までの期間がピークと予報士より一日長く、しかも中国で竜巻を起こした前線が再上陸するようなことから・・・大雨のの他に突風等にも十分注意が必要なのです。


気象庁や予報士は保身の為? このような具体的危惧される危険を国民に伝えることを怠っているのです。



◆中国で竜巻を起こした前線はまだ生きている


報道されませんが、先日、中国・江蘇省を襲った竜巻発生時の前線・・・これが未だに日本の南岸に停滞しておりますが、下記27日と30日の天気図を見ても分かる通り、この気象兵器前線も注意が必要で、特に熊本・広島・・・・日本海側・・・前線は順次北上することから・・・日本全体がこの気象兵器前線に注意する必要があるのです。


【27-30日に移動する気象兵器前線】

前線27日.jpg


前線30日.jpg





スポンサードリンク









スポンサードリンク








◆一旦、南に退いた前線が再北上を開始する


先週末の日本に大雨や強風を起こしたのと同一の前線がまだ生きているのです・・何故、予報士や気象庁はこんな大事な情報を国民に伝えないでしょうか?この辺が不思議な所ukですが・・・・。


上記天気図を見ても分かるように・・・27日から移動し、その影響は30日も続きます。


ですから九州をはじめとして大雨や突風が再発する可能性が高く・・・確実に大雨による洪水や土砂崩れが発生するでしょう。


またこの前線の移動に伴いダム等のある地域での地震にも注が必要です。雨だけで無く、気象兵器としてHARRPよりタップリと電磁波で汚染された前線の移動となりますので、気圧の変化に弱い方も十分留意し、気圧の急激な変動によりイライラしないように注意してください。(特に女性)



kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

シンガポール航空機でも衝撃のエンジン発火事故? [国際情勢]


シンガポール機が火災、トラブルで引き返し後 エンジン発火・・・乗客は無事
http://jp.reuters.com/article/singapore-airlines-fire-idJPKCN0ZD03F




◆27日シンガポール航空機のエンジン発火(ロイター様)


ミラノ行きのシンガポール航空(SIA)(SIAL.SI)機が27日朝、エンジントラブルでチャンギ空港に引き返し、着陸後にエンジン火災を起こした。シンガポール航空および空港関係者によると、乗客は無事という。


火災を起こしたのはSQ368便、ボーイング(BA.N)777─300ER型機。報道によると、離陸して約2時間後、操縦士からエンジントラブルで引き返すとのアナウンスがあったという。


同機は現地時間午前6時50分(日本時間午前7時50分)ごろ、チャンギ空港に着陸後、右エンジンから発火した。消火作業が行われ、SIAによると、乗客222人、乗員19人にけがはないという。




◆最新鋭機しか使わないシンガポール航空(SIA)


今回のニュース・・・米国ボーイング等へ常に新型機を発注しているSIA・・・以前の話では常に新型機を1ー3年しか使わない航空会社・・・それだけ安全なSIA。


今回もチャンギ空港での消火作業も見事だったようですが・・・日々の教育・訓練が徹底されている証拠で改めてシンガポールとチャンギ空港職員の質の高さが目立ったニュースでした。



◆ジェマ・イスラミアと言うテロ組織(共同通信様)


一方、シンガポールを取り囲むようにイスラム圏の国(マレーシア・インドネシア等)が点在しており、常にイスラム圏(含むIS)からの攻撃に警戒を怠らないシンガポールなのです。


世界的に有名となった IS(イスラミックステートメント)と同じイスラム圏であり、特に米国と緊密な関係にあるシンガポールは常に彼らの標的になっているということも事実なのです。


インドネシアの警察当局は16日、イスラム過激派組織ジェマ・イスラミア(JI)創設者アブ・バカル・バシル受刑者をジャワ島南方ヌサカンバンガン島の刑務所から首都ジャカルタ南方ボゴールの刑務所に移送した。 


バシル受刑者は同国のイスラム過激派の精神的指導者とされる。


過激派組織「イスラム国」(IS)支持を表明し、刑務所内に外部から若者らを集めて「聖戦」などを訴えていた。 JIは2002年のバリ島爆弾テロなどを実行。バシル受刑者は今年1月のジャカルタ連続爆弾テロの実行犯らにも影響を与えたとされる。


◆シンガポール航空のエンジン発火は単なる事故か?


と言う背景から最新鋭機を使用しているSIAの事故は、テロの可能性も排除出来ないということなのです。


情報統制の厳しい・徹底したシンガポールですので、『テロでした』とは絶対に発表しませんが、治安の徹底したシンガポールで・・・しかも世界トップクラスの警備・整備が徹底されているシンガポール航空の今回の事故に・・・強い衝撃を受けている小生であります。


テロ組織はいよいよシンガポールまで標的にし出したということかも知れません?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

英国のEUR離脱問題はアジア通貨危機を目論む金融ユダヤ一派が仕掛けた? [国際情勢]


◆英国のEU離脱国民投票結果は旧植民地国にも多大な影響



スコットランドの独立や近隣他国のドミノ的EU離脱等・・・本質を捉えた記事が少ないのですが、アジア各国の元英国植民圏での影響は図り知れないものであり、日本以上に経済的打撃を得けることは間違いないのですが・・・殆どのマスコミはアジアにまだ目を向けていませんね。



◆1997年のアジア通貨危機


1997年にアジア通貨危機という事件がありました。一夜にして各国の通貨は半分以下になつてしまったのですが、その原因を仕掛けたのが、米国金融ユダヤの一員であるジョージ・ソロス氏だったのです。


(wiki様)
アジア通貨危機(アジアつうかきき、英語: Asian Financial Crisis)とは、1997年7月よりタイを中心に始まった、アジア各国の急激な通貨下落(減価)現象である。


この通貨下落は米国のヘッジファンド(ジョヘジソロス氏)を主とした機関投資家による通貨の空売りによって惹起され、東アジア、東南アジアの各国経済に大きな悪影響を及ぼした。狭義にはアジア各国通貨の暴落のみを指すが、広義にはこれによって起こった金融危機(アジア金融危機)を含む経済危機を指す。


アジア.png


前述のタイ、インドネシア、韓国はその経済に大きな打撃を受け、IMF管理に入った。


マレーシア、フィリピン、香港はある程度の打撃を被った。


中国と台湾は直接の影響はなかったものの、前述の国々と関連して影響を受けた。





スポンサードリンク









スポンサードリンク








◆ジョージ・ソロスソロス.jpg ◆金融ユダヤの餌食とされたアジア諸国 為替の変動相場制・・・聞こえは良いのですが、上記のように要は株と同じで売買のネタの一つとして通貨があるわけで旧英国植民地の多いアジアでは1997年以来の通貨危機が考えられるのです。 特に中国は輸出の40%近くがEURO向けであり、輸出量激減、外貨獲得激減・・・通貨安必至と言ったところでしょう。 このアジア各国からの価値の略奪・・・第二のアジア通貨危機はそこまできていると言えますね。 これで中国によるAIIB構想への資本投下が極めて難しい状況に追い詰められることも必定であり、今後、1-2ケ月の間に大きな流れが来る・起きる・・・ものと思いますよ。 こう言う意味で日本企業にも大きなダメージが間接的に発生するわけです。 【AIIB構想への金融ユダヤの反撃】 http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08-2 英国のEU離脱派決定したものでは無く・・・この表だった事象は実は大した影響は無いのです。 その過程でその他への影響が実は金融ユダヤの本当の狙いとするところであることは歴史が語っているのです。 日本中のマスコミも英国がどうなる・・・EUROの他国がどうなる・・・と的外れのを報道ばかり・・・これも密かにアジア通貨危機を目論む金融ユダヤからの指示通りの内容かと・・・確信しています。 kage 下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。 最新のニュースと生活情報を知る http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

英国人は後悔している選挙結果? 再国民投票は一年後に行われる英国? [国際情勢]

◆EU離脱とナショナリズムは別問題


ラグビーワールドカップでもイングランド人はスコットランド人を嫌っており・・・日本を熱烈に応援したことは記憶に新しいところであります。



11世紀頃、今日の英国は無く、イングランド・ウェールス・スコットランド・アイルランド・・・とそそれぞれの王国だったわけです。


【フランス・ドイツに逆らえないイングランド】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/201
6-06-17-1



◆スコットランド首相は独立を示唆(AFP様)

英国の欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票は24日、英国放送協会(BBC)によると382選挙区のうち374選挙区で開票が行われた段階で「離脱」票が52%となり、離脱派の勝利が確実となった。為替市場では英ポンドが急落し、31年ぶりの安値を付けている。


こうした中、スコットランド(Scotland)のニコラ・スタージョン(Nicola Sturgeon)自治政府首相は「スコットランドの未来はEUの一部となることだ」と発言し、独立を目指す可能性を示唆した。英スカイニュース(Sky News)がBBCへのコメントとして伝えたところによると、スタージョン氏は「スコットランドは62%がEU残留に投票した。明確かつ断固とした答えだ」などと語ったという。


一方、北アイルランド(Northern Ireland)でも、カトリック系民族主義政党シン・フェイン党(Sinn Fein)が、アイルランドとの統一の是非を問う住民投票を行うべきだと表明。「北アイルランドは、イングランドの投票結果に引きずられている。シン・フェイン党は今こそ長年の要求である南北統一をかけた国民投票の実施を強く求める」とデクラン・キアニー(Declan Kearney)党幹事長が述べた。


これも英国民族を脅す為のイルミナティーの指図による・・・プロパガンダなのです。



◆EURO離脱は解除される



いろいろな専門家がいろいろ指摘をして不安を煽っているが・・・EURO脱会は正式に認められていないということです・・・最終的には英国のEURO離脱は解除される筈?



最大の懸案事項となる関税・貿易問題が国民と経済に与える悪影響は英国の崩壊を意味しており・・・進出企業も関税を払う必要がある英国なら・・・出て行く・・・となるのです。



約2年間以内にEURO各国と脱会の合意に達しなければならないわけであり・・・関税問題は・・・そんなに簡単には解決しません。



交渉の過程で再度国民投票で『残留』が再確定するのではないかと思います。


キャメロン首相が早々と退陣を表明し・・・あとは勝手にやれ・・・と・・・。


イルミナティーの人材を緊急で英国政府に送り込む必要があり・・・キャメロン下しとして画策された事件のようにも思えます。



連鎖離脱??? あるわけない・・・英国の例を見て・・・近隣諸国は英国国民の軽率な結果をみて・・・みんな笑っていることと思います。





スポンサードリンク










スポンサードリンク









◆英国民が事態を理解するのに一年は掛かる



ギリシャ問題も騒ぐ・・・危機を煽るのが主目的であった感があり・・・今回の英国問題も過敏に反応すべきではないのですが・・・イルミナティの下部組織のマスコミは毎日・・・ありとあらゆる懸念を知ったかぶりをして・・・世界に不安を巻き散らかしているのです。


これに振り回されては駄目なのです。



ロスチャイルト・ロックフェラーがいよいよ英国を日本のように属国にする手に出たということでしょう。


元フランスの植民地英国ですので・・・今後もフランスの動向には留意する必要のある今回の英国国民投票問題でした。



kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸っ子かわら版 ”封印される真実” 2016/06/26 [国際情勢]