So-net無料ブログ作成
検索選択

赤ちゃんパンダのレンタル料は年間7000万円! [国際情勢]

赤ちゃんパンダが3ケ月を経過したが、その動画が上野

動物園から公開された。

やっと少し・・・目が見えるようになってきたそうで、

5ケ月になると目が完全見えるようになるそうで、食事

の笹も6ケ月を経過すると・・・自分で食べる為の訓練

を自身ではじめ・・・一通り自分で出来るようになるに

は1年掛かるそうです。



赤ちゃんパンダの動画公開・・・3ケ月経過

http://www.sankei.com/life/news/170912/lif1709120004-n1.html





◆日本で生まれてもレンタル料は中国へ支払う義務


パンダは全て中国から借りている契約だっ・・・と

言う事をご存知だと思いますが今回生まれた雌の

赤ちゃんに対してもレンタル料は中国に払わなけ

ればならないのでしょうか?



◆パンダのレンタル代


上野動物園のリーリーとシンシン雄雌一対のケースで、

年間約1億円のレンタル料は発生します。


中国から借り受ける際に締結した「日中共同飼育繁殖

研究協議書」によって取り決められているのです。

表向きは寄付金と言う様にもしてるみたいです。


そして今回、日本で生まれた赤ちゃんパンダ・・・

レンタル料は自動発生します。


金額は、年間およそ7000万円・・・可愛い分・・・

大人のパンダより割高なのです。

日本で生まれた赤ちゃんであろうと所有権は中国なの

ですから当然といえば当然なんですけど。



ただ、関西大学の宮本名誉教授によれば

赤ちゃんパンダによる経済効果は直接的

(赤ちゃん見に来園など)間接的(グッズや

地域活性化など)などを合わせると200億円以上に

なるとは言われています。

誰が供給するメリットか知りませんが・・・。



◆生後3カ月となるジャイアントパンダの雌の赤ちゃん 


上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダ

の赤ちゃん(雌)は12日、生後3カ月となった。


名前の公募に過去最多の応募が寄せられるなど関心

は高く、動物園は飼育員が24時間付きっきりで様子

を見守る特別態勢を取り続けてきた。


名前は今月後半に決まり、園内でお披露目会を開催

する予定だ。

赤ちゃんパンダは6月12日、シンシン(12歳)

が出産。誕生時150グラム程度だった体重は、

生後1カ月で1キロ、2カ月で3キロを超えた。

前足で踏ん張るなど動きが活発になり、上顎の

歯肉には犬歯がうっすら透けて見えるようになった。


パンダは生後しばらく不安定な時期が続くこと

から、飼育員が誕生時から交代で母子を観察。

3カ月間にわたり24時間態勢という「特別待遇」

は近年の他の動物では例がないという。

都がインターネットなどで実施した名前の公募に

は、約32万件の応募があった。候補は選考委員会

によって8点に絞られており、生後100日となる

9月後半に決定、発表する。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント