So-net無料ブログ作成

台風18号の最新進路予想は三連休の日本を直撃で大荒れ? [国際情勢]



スポンサードリンク









◆3連休は台風18号で大雨



9月18日は敬老の日で三連休の方も多いのでは


ないかと思いますが,強烈な台風18号が日本列

島を縦断する予想が有力になってきたのです。


この台風は風速70メートルと言う強風を

伴っており・・・電信柱や車を倒すに十分

な威力なのです。


日本気象協会運営の tenki.jp によると、14日

以降は東シナ海を北上する予想だったような

のだが、週末は急激に日本に向けて進路

に変え、西日本に接近する可能性も出て

きたとのことなのです。



1818.jpg



現在の大陸方面への進路を取っている

のの・・・急角度に進路を変更するそう

なのです。





スポンサードリンク









◆3連休の子供対策は?


子供と外出予定の方は、ビデオ・ゲーム等の

予定も入れておいた方が無難なようですよ?


外には出れませんよ?


海や山は大荒れです・・・。




◆台風18号(気象庁)


今回の台風18号はかなりタチが悪い。先島

諸島付近を通過したあと、東シナ海から中国

大陸に向かう……と思わせておいて、15日頃

から東へ急カーブ! ウェザーニュースによる

と、17日には九州に接近する予想だという。そのあ

まりにも鋭角なカーブぶりは、ブーメランとしか言

いようがない。
そんなわけで今週の3連休は、沖縄や西日本から東日

本の太平洋側エリアを中心に大雨となる恐れがある

ようだ。大人しく家にいた方が・・・子供も実は

この方が・・・。


今年の台風は直撃が少なく・・・そこから伸びる

前線による大雨・・・と言うのが特徴なのです。


ですから台風の直撃より前線の位置に注意した

いですね?





スポンサードリンク







kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント