So-net無料ブログ作成

スーパー猛暑日の原因と最も効果的対策を経験から言うと? [国際情勢]



スポンサードリンク







台風通過後のフェーン現象とか低気圧からの湿った空気の流入とか最近のスーパー熱波の原因は色々なことが言われていますあが、気象庁はこのスーパー熱波を知っていたのです。

2017年夏は『スーパー猛暑』・聞いたことの無いダブル高気圧?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-24-4





◆この天気図で猛暑日とは?



猛暑.jpg


ダブル高気圧ところか高気圧なんて全く見えな愛のですが・・・スーパー猛暑となっているのです。
何故でしょうか


当初はスーパー猛暑の原因を聞いたことの無い『ダブル高気圧』と言っていたのですが・・・今ではすっかり理由を変えている始末です。



気象兵器は米国・国防総省コーエン長官も言及しているのだが『オカルトとあざ笑う呆れた国家日本?』 http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1


HAARPによる高周波の照射が各地の異状高温・冷える今週末が危険?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-05-23-1


簡単に申し上げると HAARP と言う気象兵器による 日本への熱射は未だに続いていると言う事なのです。


ですからスーパー猛暑以外の地震や大雨・竜巻等の災害はどこでも起きる危険な状況が続いているわけです。




スポンサードリンク










◆東北や九州は大雨 関東甲信・東海は猛暑に警戒



きょう9日(水)は、東北や北陸、九州北部で局地的な大雨となるおそれがある。土砂災害や河川の増水、氾濫に警戒が必要だ。また、関東甲信や東海を中心に気温が上がり、猛烈な暑さとなる所がある。熱中症対策を心がけたい。


きょうは、台風5号から変わった低気圧の影響で、東北や北陸を中心に大気の状態が不安定になる見込み。東北や北陸は広く雨が降り、雷を伴って激しく降る所もありそうだ。


これまでの大雨で地盤が緩んでいる所や、増水している河川があるため、少しの雨でも災害につながるおそれがある。また、別の低気圧が近づく西日本でも雨となり、特に九州北部は局地的に非常に激しい雨が降る見通し。土砂災害や河川の増水、氾濫に警戒が必要となる。




◆関東甲信や東海は猛暑 東京都心は今年一番の暑さに  


日中は、関東甲信や東海を中心に強い日差しが照りつけ、猛烈な暑さとなる見込み。東京都心も37℃と、今年一番の暑さになりそうだ。

<予想最高気温>
38℃ 甲府市
37℃ 東京都心、さいたま市、熊谷市、前橋市、静岡市など
36℃ 千葉市、横浜市など
35℃ 水戸市、宇都宮市、名古屋市、岐阜市、津市、京都市、岡山市、高松市、高知市、宮崎市など


体温を超えるような危険な暑さとなるため、こまめな水分補給が必要だ。屋外での運動は避けたり、室内では冷房を使ったりするなど、無理のない行動を心がけたい。




◆引き続き大雨の危険が全国的に心配



動画→天気ニュース - 東京は36℃予想 台風のち今年一番の猛暑
https://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=445847


台風5号はきょう午前3時、山形県沖で温帯低気圧に変わりました。ただ、東北や北陸を中心に、引き続き大雨に警戒が必要です。また、関東甲信や東海などでは猛烈な暑さとなるでしょう。




スポンサードリンク









◆最も効果的な熱中症対策とは?


気象兵器に戦いを挑んだとことで我々は何も出来ないのですが・・・せめても予防手段を経験に続きご紹介しておきます。


水分補給を十分になのですが・・・普通の水はどうでしょうか?


知り合いでも『足がつる症状』が・・・これが出たらまず間違いなく『水分不足による熱中症の初期』と思って間違いないでしょう。


運転手をしている友人の『足がつる症状』は致命的でした。


早速紹介したのが・・・ポカリスエット・・・これはやや高いので・・・より安価なアクエリアスを紹介したのです。


この手のスポーツドリンクには人体の中での水分補給を科学的観点から必要な成分が配合されており疑う余地はない程、即効性があります。


運転手の友人も一晩で『足がつる症状』は改善されたそうです・・・ニュース等でも良く水分補給と言われていますが・・・普通の水より・・・スポーツドリンクなのです。


コンビニは高いので薬局等で買うと2-4割も安く手に入れることが出来ると思います。


寝る前にコップ一杯のスポーツドリンクで熱中症は防げるのです。


kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント