So-net無料ブログ作成
検索選択

無料・最強のダイエット・美顔・老化防止の秘策は『空腹感』にあった? [健康・薬]



スポンサードリンク








◆空腹感は美顔やダイエット等、健康の源だった



一日三食の食事を摂ることは本当に健康に良いのだろうか?


健康を維持する為に欠かせないのが『オートファジー』即ち、『治癒力』の活性化なのですが、この治癒力・・・『空腹感』が働くと自然と活性されるそうで、常に満腹状態はこの治癒力の活性化を押さえ込み、逆に病気になりやすいという研究結果も出ているのです。


医学会のビジネス安泰の為にも『病気発症は大歓迎』であり、一日三食をキッチリ食べ国民をカロリー過多にすることで『治癒力を抑える生活習慣』を提唱しているのではないでしょうか?


激務の『タモリもタケシも一日ニ食』だそうですよっ。


空腹時のグレリン・ホルモンは、美顔や老化の防止にも役立つという研究結果も発表されております。
しかし、欲深い人間は、『空腹感』を蔑視しているのでしょう。
僧侶も粗食・・・明治時代以前は、肉を食べずにいた・・・即ち、カロリー制限の効いた食生活をおくっていたのではないでしょうか? これが健康の秘訣?
勿論、物事には限度というものがありますので、時々は肉で精をつけることも必要でしょう。



老化は止めら;る? 空腹時のグレリン・ホルモンで美肌や内臓の老化防止ストップ出来る?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-14-5






スポンサードリンク








◆昼は、おにぎり1個だけで十分 (読売新聞様)



子どものお弁当、どうしよう。忙しい親は日々悩む。そんな中、神奈川県横須賀市の津久井幼稚園は10年前から、昼食を週3回、おにぎりだけ持ってきてもらう「ノーおかずデー」にしている。


園長の余郷有聡(よごう・ゆうそう)さん(53)は「みんな喜んで食べていて、昼食を残す子はほとんどいません」と話す。


以前は毎日、弁当を持参してもらった。子どもが嫌いなピーマンなどの野菜をおかずにする家庭もあったが、泣いて嫌がる子どもや、嫌いなおかずをわざと床に落とす子どももいた。


「野菜が嫌いでも、ほかの食品で栄養を取れれば問題ない。今は脂肪の取り過ぎによる肥満が問題。昼の1食程度はおにぎりで十分」と主張する管理栄養士の幕内秀夫さん(64)に共感し、おにぎりだけのノーおかずデーの昼食が始まった。


同園では毎日午前中の30分は園庭を走り回ったり、体操したりして十分体を動かす。昼食では大きなおにぎりを2個平らげる3歳児もいる。栄養不足で体調を崩したり、成長が遅れたりする子どもはいない。食物アレルギーを持つ子どももいるが、ノーおかずデーでは原因になる食品を食べる心配もほとんどない。


朝の弁当作りから解放された分、子どもとゆっくり過ごせると親にも好評だという。


「嫌いなものを無理して食べさせなくていいと分かると、親もイライラしなくなる。子どもが笑顔で楽しく食べるのが一番ではないでしょうか」と余郷さんは言う。





スポンサードリンク








◆米国ウィスコン大学もカロリー過多が 寿命を短くすると発表


カロリー制限が長寿に効果的(ダイエット)と米国ウィスコン大学が発表?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-18



こうしてみてくると『一日三食』の場合は、『カロリー制限』を意識した食事にする必要がありそうですが、言い方を変えると昼食を抜く・・・おにぎり一個位なら我慢して昼食を抜く・・・という方法も健康には大変良いのではないかと思うのです。


空腹時に体内で生じるグレリン・ホルモンで美顔・老化は防止できるというのだから人間の体って本当に不思議ですよね。


老化は止めら;る? 空腹時のグレリン・ホルモンで美肌や内臓の老化防止ストップ出来る?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-02-14-5


シュメール人が埋め込んだ寿命の秘密にやっと気付いた人類?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-08-2




kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました