So-net無料ブログ作成

加計学園問題の真相は、安倍首相と麻生大臣の確執なのに・・・? [国際情勢]



スポンサードリンク









ある外国人の加計問題に対する意見・・・『支持者の為に政治家(安倍首相)が働いて何か悪いのか?』・・・政治家が支持者の為に働くのは当然ではないかという論法なのですが、特に裏金を取っているわけでもないようであり、儒教社会の我々日本人としては考えさせられる一場面でした。



◆コブラとマングースの戦い


加計学園問題の本質を見抜いていてもそれを報道しないマスコミの記事があまりに多く、ややウンザリしている加計問題ですが・・・その背景は安倍首相と麻生財務大臣の確執がその真相なのです。


長年、獣医学部の設立に反対を唱えてきた日本獣医師会のバックにいたのは麻生財務大臣・・・そして『長年の権益に穴を開けたと豪語する安倍首相側』・・・。



ロシアに接近し過ぎた『安倍首相の辞任』を知っている麻生大臣?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-06-19-3





スポンサードリンク








◆麻生太郎財務相の獣医学部新設への持論 (産経新聞様)


麻生太郎財務相は26日の閣議後会見で、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる問題について、「(獣医学部を新設は)獣医師の質の低下につながる」との認識を示した。


麻生氏は法科大学院の増設が弁護士の質の低下を招いたなどと例を挙げ、獣医学部新設が同様の結果を招く可能性があることを強調。


「(獣医学部)完成後のアフターケアもみなければいけない。(同学園獣医学部新設予定地の)四国に学部ができたけど、子どもが1人も入らないとなったら、どうしようもなくなる」と指摘した。


計画をめぐっては、日本獣医師会が新設を反対していた。


麻生氏は平成25年に開催された日本獣医師会の蔵内勇夫会長就任記念祝賀会では、麻生氏が発起人を務めるなど関わりが深い。





スポンサードリンク








◆文春が報じた麻生大臣と安部首相・菅官房長官の確執


文書の中には「閣内不一致(麻生財務大臣反対)」と記されていたが、国会で加計学園問題が追及されるようになってから、麻生副総理がこのように発言していたと『週刊文春』にて報じられている。


安倍首相は麻生氏の発言に対して「あの人は分かっていないよ」と不満を露わにしていたという。


麻生副総理が獣医学部新設に反対しているのは、獣医師の定員の問題がかかわっている。日本獣医師会が50年以上にわたって獣医学部新設に反対してきたのは、国内の獣医師は不足していないという見解に基づくものだ。そして、麻生氏は日本獣医師会とかかわりが深い。


2013年に開催された日本獣医師会の蔵内勇夫会長就任記念祝賀会では、麻生氏が発起人を務めている。


東洋経済オンラインでジャーナリストの安積明子氏は、加計学園問題の背後には「麻生vs.菅」の構図が見え隠れしていると指摘している。


文書の中で松野文科相と萩生田副長官は、2016年10月23日の衆議院福岡6区補欠選挙の後で加計学園問題を処理するべきだと主張していた。


このときは、鳩山邦夫衆議院議員の次男・二郎氏をかつて邦夫氏と交流があった菅義偉官房長官が応援し、麻生氏は対立候補の蔵内謙氏を応援していた。


麻生氏は選対本部長に就任するほどの力の入れぶりだったが、蔵内謙氏の父が、県議を8期務めた蔵内勇夫県連会長である。先にも触れたとおり、蔵内氏は日本獣医師会の会長でもあるのだ。


加計学園の獣医学部を新設したい安倍首相と菅官房長官、それに反対する麻生副総理と日本獣医師会という構図は確実だろう。


文書の流出もそのあたりの文脈から発生しているのかもしれない。


折しも麻生副総理は7月にも党内第2の規模となる新派閥を結成すると発表したばかり(産経新聞 5月15日)。「ポスト安倍」を見据えて影響力を拡大したい考えを持つ麻生氏が加計問題の鍵を握っている――?



秋葉原の『帰れ大コール』に激怒した安倍首相の『こんな人達に負けられない『発言?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-04-1



秋葉原も本来はアニメオタクの麻生氏の聖地であり、ここでの『安倍帰れコール』・・・誰かの演出かも取れませんネ?


しかし、福岡の気象兵器による大災害を見ていると裏組織からは認知されていない麻生財務大臣のようです。



kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました