So-net無料ブログ作成
検索選択

ロシア地下鉄テロは北方領土軍事基地化への米国の威嚇? [国際情勢]



スポンサードリンク








シリアのISを攻撃しているロシアがISからのテロの標的となるのは当然と言えば当然であり、ロシアも想定内の事件だと言えます。



◆ロシア地下鉄でのテロ発生



ロシア第2の都市であるサンクトペテルブルクの地下鉄の車内で現地時間3日午後2時40分ごろ爆発が起き、少なくとも11人が死亡、45人が負傷し、病院に搬送された。ロシア連邦捜査委員会はテロの疑いがあるとして刑事捜査を開始した。



爆発は「センナヤ広場」駅付近で発生。事件を受け当局はペテルブルクのすべての地下鉄の駅を閉鎖、首都モスクワでも地下鉄の警備が強化された。



この日はプーチン大統領がベラルーシのルカシェンコ大統領との会談のためにサンクトペテルブルクに滞在中だった。プーチン大統領は事件発生直後、爆発の原因は明らかになっていないとしつつもテロ行為を含めすべての可能性を捜査すると表明。夜には現場近くを訪れ、犠牲者に花を捧げた。





スポンサードリンク









◆ロシアがシリアを空爆するわけ



原油油種で国家財政の半分鋳以上を捻出していたロシアにとって原油価格の高騰はロシアを救うのです。



クリミア問題等で経済制裁を受けているロシアの苦肉の策の一つがシリア攻撃により国際社会の混乱を生み・・・原油価格を上げることだったと言う面も否定は出来ないわけです。



ロシア経済が破綻するまで続く原油価格下落の背景と真実?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-01-18-1




◆ISは石油施設を押さえていたことからも



世界中の紛争は全て油田が絡んでおり、シリアのアレッポを撤退する時にもにもISがまず行なったことが油田施設の爆破・破壊だったのです。



米国を中心としてオイルメジャー・・・は中東を中心とした世界中の石油利権を狙って戦争・紛争を起こしているのです。



シリア戦争も所詮はロシアと米国メジャーによる石油略奪合戦であることを知る?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-22-2




スポンサードリンク









◆ISと手を組んでいた米国



オイルメジャーは石油利権の為に戦争を起こし、ロシアは石油価格高騰を目的としてシリアのISを攻撃・・・この手の世界的画策を好まない米国・トランプ政権という構図が考えられるのではないでしょうか?


ロシア-2.jpg



ロシア軍用機墜落は米国CIAが仕掛けたテロの可能性大? 離陸直後92人乗り軍用機墜落?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-25-2



ロシアの動き・・・本当に複雑ですが、米国が狙ったことであれば・・・ロシアに何かの動きがあつたと言うことで・・・それを阻止しようとした米国が警告の意味で実行したテロとも言えるのです。


ロシアによる北方領土の軍用基地かしかありませんね・・・。

米国が阻止したい事項って?


ロシア、北方領土に海軍基地?どうなる千島列島|竹田恒泰チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=8L8GrUCtB-s


ロシア北方領土に海軍基地を計画?
https://www.youtube.com/watch?v=iC-LQfMQyPA



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました