So-net無料ブログ作成
検索選択

東洋大学の山の神・柏原竜二が箱根シンドロームで引退? [スポーツ]

オリンピック等でも良く言われるのが『シンドローム』と言う状態。


即ち、そのケームに集中し過ぎて・・・その後、力が抜けてしまう状態を言うのです。スポーツうつ病。


柏原.jpg



ですからレスリングの吉田沙織や北島康介のオリンピックの度にピークに持ち込むこと自体・・・連覇・・・これは大変なことなのです。


高校野球でも一時、甲子園の活躍で地元の名士になると・・・やはりこのシンドロームに襲われ、その後の人生を台無しにする人も結構多いそうです。





スポンサードリンク









◆箱根の山の神・柏原竜二が現役引退 (スポーツ報知様)



東洋大時代に箱根駅伝5区で4年連続区間賞を獲得し「新・山の神」と呼ばれた柏原竜二(27)が現役引退したことが3日、所属する富士通から発表された。



大学時代に華々しい活躍をした柏原は2012年4月に期待されて富士通に入社したが、その後、伸び悩み、5000メートル、1万メートルなど大学時代にマークした自己ベストを更新できなかった。2015年にはマラソンに挑戦したが、2時間20分44秒にとどまった。富士通によると、退社せず、引き続き、同社に勤務するという。





スポンサードリンク









◆シンドローム


síndroʊm・・・『症候群』と病的に良くない言葉として使用されますが、一般人も多く、新入社員にも『5月シンドローム』と言う言葉が使われます。


名古屋大学の殺人鬼の女性も・・・集中し過ぎてこのシンドロームに犯されたのだと思います。人の死ぬ瞬間・過程を見てみたかった・・・となるわけです。



子供や職場の回りの人々への過度の期待は、このようなシンドロームを誘発する危険がありますので、年長者はご注意ください。


自殺した電通の高橋まつりさんもこのパワハラシンドロームが原因と言われています。



電通・自殺した高橋まつりさんの元上司名は『日高部長』だった?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-28-2


電通・高橋まつりさんを殺したのはデジタル・アカウント部の部長だっ?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-15



スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました