So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国・親朴派のデモはミャンマーODA利権で潤う建設業界が仕切っている? [国際情勢]



スポンサードリンク









韓国で朴元大統領の逮捕に伴い親朴派が大規模な集会となっていますが・・・これ後進国で良く見られる利権に群がる一派の仕業であり・・・民意とは全くかけ離れたものなのです。


デモの参加者は利権に絡む建設業界が4割・・・残りは一日 USD 30 食事付のアルバイトだろうね?


日本でもODAは建設業界を巻き込んだ闇の闇となっているのですが・・・当然、韓国もその真似をしているのです・・・今問われているのはミャンマーでの利権争奪だったのです。



◆ミャンマー利権争奪戦にもサムソンが出てくる



国家・・・特に後進国では韓国の朴槿恵大統領の友人、崔順実被告がミャンマーに対する韓国の政府開発援助(ODA)の利権時の大統領に続いた利権を派閥があるのです。

韓国でもオリンピック利権の争奪戦で崔被告の話が出ましたが、オリンピック・・・即ち建設業界なのです。





スポンサードリンク









◆ミャンマーでのODA利権



駐ミャンマー韓国大使の人事に介入していた疑惑が新たに浮上した。


朴氏と崔被告の疑惑を捜査する「特別検察官」(特検)は31日、柳在景駐ミャンマー大使を召喚し、参考人聴取した。


韓国政府は昨年、約6500万ドル(約74億円)のODA資金を投じ、「Kタウン・プロジェクト」と称して、ミャンマーに文化交流拠点を建設し、韓流関連業者を出店させる計画だったとされる。崔被告は特定企業を事業の代理店に推す見返りに利益を得ようとした疑いがあり、特検は31日、斡旋収財容疑で拘束令状を請求した。



柳氏はサムスン系列の元専務で、昨年5月に大使に任命された。


特検の聴取に、崔被告と数回会い、崔被告の推薦で大使に就いたことを認めたという。


特検は、崔被告が利権を期待して推薦したとみて捜査している。柳氏は帰国後、報道陣に対し、自身は事業に反対の立場だったとし、「利権のために推薦したなら人選間違いだ」と主張した。


朴氏のミャンマー訪問に合わせて事業が計画されたが、訪問が延期され、事業も中断された。




スポンサードリンク









◆親朴派のデモは利権で潤う一派の儀式で民意では無い韓国



韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領が収賄などの容疑で逮捕されてから初となる支持団体の大規模集会が、1日午後からソウル市内で開かれた。


逮捕当日には、朴容疑者の自宅やソウル拘置所で逮捕に反対する支持者が抗議活動を行った。「主」を失ったことで、熱狂的な忠誠心が怒りに変わり、暴動に発展する恐れもある。


朴容疑者は収監先のソウル拘置所で、「503番」という収容者番号を与えられ、生活を送っている。聯合ニュースによると、独房は通常は収監者6~7人が入る約12平方メートルの広さで、前大統領への礼遇という。


◆日本でも当たり前のODA利権に潤う建設業界


日本でもオリンピック競技場建設等でもめましたが・・・ここでもいつも名前だでてくるのが建設業界・・・子供達には絶対建設業界には行って欲しくないですね?


小池知事の豊洲問題でも・・・何でこんなに高いの?・・・。


これが日本の実情なのです。





ODA予算増加は政治家への裏金工作?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-12-25

豊洲の盛り土・・・手抜き工事をスッパ抜いた小池知事?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-10-4




kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました