So-net無料ブログ作成
検索選択

『てるみくらぶ』が破産申請? 代金は戻らない! [国際情勢]



スポンサードリンク








◆格安海外旅行業者の(株)てるみくらぶが破産(東京商工リサーチ様)



輝美.jpg



動向が注目されていた格安海外旅行業者の(株)てるみくらぶ(TSR企業コード:296263001、法人番号:6011001044153、渋谷区渋谷2-1-1、設立平成10年12月4日、資本金6000万円、山田千賀子社長)は3月27日、東京地裁に破産を申請し、同日破産開始決定を受けた。



申請代理人は南勇成弁護士(西村あさひ法律事務所、千代田区大手町1-1-2、電話03-6250-6200)。 負債総額は現在調査中。




スポンサードリンク








◆被害旅行客は3万6,046人 負債総額は約151億円



格安旅行業者(株)てるみくらぶが発券システムトラブルで出発に障害・・・これは同社が金を払わない為、航空会社が航空券を発券してくれないだけであり、システム障害ではないのです。



一時、IHSにもそんな噂が流れ、旅行代理店業界では同社への発券や知り引きを制限した過去があります。


この業界、新規旅行者からの代金を航空会社への支払に充てるという自転車操業が実態なのです。





スポンサードリンク








◆「お金が全額戻るか心配」



「てるみくらぶ」の本社事務所がある東京都渋谷区のビル6階には25日夕方、同社を通じて旅行の予約をした客ら10人ほどが会社側に状況を聞こうと集まった。事務所のドアには「臨時休業」の貼り紙が出されていた。



発券なとに伴う同社の供託金は1億2000万円程度・・・被害旅行客は3万6,046人 負債総額は約151億円・・・返金はまず期待出来ない規模となります。



安いということは・・・『リスク』も伴うということなのですが・・・お金を溜めて折角の旅行を計画していたも皆さんはなんとも・・・これが今日の世の中なのです。



楽天等のネット通販も益々活況・・・情報流出なんて当たり前の時代なのです。


防衛策も限定的となりますが、定期的にパスの変更するしか無いのです。


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。