So-net無料ブログ作成
検索選択

日米首脳会談で米国が求めた『3つの真実』とは? [国際情勢]

安倍首相の日米会談・・・米国側の異例の歓待に沸いたマスコミ報道ですが、その実際の内容は、歓待どころか『植民地』日本への重要な指図があったのです。勿論、報道はされませんが・・・この実際の日米首脳会談の内容を知れば・・・今日の森友問題も今後の国会運営の方向も見えてくるのです。
(アサヒ芸能様の記事を一部転載させて頂きます。)




スポンサードリンク









◆稲田防衛相を変えろ?




首脳会談.jpg



安倍晋三首相は、米国防長官から『稲田はノー』と伝えられ“交代”を考え始めたそうだ。



稲田氏の靖国神社参拝を菅義偉氏も当日まで知らず、安倍総理は稲田氏を叱責したという。


森友騒動収束と米国への“お土産”で稲田防衛相をチェンジ?・・・この線が濃厚のようです。


2月3日に「マッド・ドッグ」の異名を持つ、米国のマティス国防長官(66)がトランプ氏の使者として訪日した。


「マティス氏は叩き上げ軍人で、国防素人でチャラチャラした服装の稲田氏を評価しなかったんです。マティス氏から『稲田はノー』と伝えられ、総理は“交代”を考え始めました」(前出・官邸担当記者)





スポンサードリンク









◆自衛隊を南シナ海に派遣する為の憲法改正を求めた米国





「自民党は憲法改正の発議に向けて、具体的な議論をリードしていくのが歴史的使命だ!」

3月5日に開かれた自民党の党大会で力強く挨拶した安倍総理。自民党関係者がこれに驚く。


「久しぶりに安倍総理の口から『憲法改正』という言葉を聞きました。肝煎りだった安全保障関連法を成立させて以降、憲法改正の優先順位は低くなっていた。


日米首脳会議で同席したマイケル・フリン元国防情報局長官から、「いつ南シナ海に自衛隊を派遣するのか」と追及されたという。


「安倍総理が憲法改正しないと難しいことを伝えると、トランプ氏は『それなら憲法改正すればいいだろう』とあっさり言ったそうです」(官邸担当記者)


アメリカ様の「お墨付き」を得たことで、再び憲法改正に向けて本格的に動きだしたのが真相のようだ。




スポンサードリンク









◆米国のTPP離脱は確実



「TPP」では、「離脱」を主張するトランプ氏の“説得”に失敗。


トヨタをはじめとしたTPPの恩恵を多大に受けている日系企業はどうなってしまうのだろうか?



安倍首相によるトランプ大統領のへのTPP残留工作は完全に失敗したのです。

米国によるNAFTA離脱は日本は企業の重要な生命線の一部であることはご承知の通りですが・・・こんな重要なことも報道しないマスコミ・・・どうなってんのかいな?




◆タイミングの良すぎる森友問題の勃発


森友問題に関しては、米国の関与を指摘してきたのですが、やはりこの推測を裏付けるような上記の真相であった。


2月になって、国有地の土地取引で不正疑惑が浮上した、大阪市の学校法人「森友学園」問題が安倍総理に飛び火。


籠池氏・・・あれだけ堂々と国会で発言した姿に『証人喚問』と言う後ろめたさは全く無く・・・全て予定通りのストーリー沿った発言とも受け取れるのです。


今後、益々、大物の名前が出て・・・問題を更に大きくする可能性のある事件と言えます。



憲法改正に向けて盤石の体制を敷くため、3月末に予算成立後、内閣改造がささやかれている。森友騒動収束と米国への“お土産”として、「稲田チェンジ」の日は近そうだ。


それにしても日本のマスコミのレベルの低い報道が日本人全体を誤解を与えていることは事実のようですね。報道には注意しましょう。



安倍首相の危機迫る籠池氏の証人喚問は米国・トランプの揺さぶり?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-23-1


米国のNAFTA撤退で日本株は暴落する? 戦争・自衛隊関連株を仕込む時期?景気の終焉に備える時期が到来?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-02-6


石破議員の森友学園問題での安倍批判次第で鳥取地震の脅威?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-23-7


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました