So-net無料ブログ作成

緊急地震速報の誤報は危険? 名古屋で誤報が発生? [国際情勢]



スポンサードリンク







各地で緊急地震速報の誤報事故が発生していますが、殆どの場合、数日中に地震が発生しているのです。


今回は名古屋で緊急地震速報の誤報事故が発生しましたが・・名古屋での地震に注意・・・特に南海トラフの震源域とされている地域であり通常以上の注意が必要となります。



スポンサードリンク








◆緊急地震速報の誤報が名古屋で発生



CBCテレビ(名古屋市中区)は、6日未明の放送休止時間中に誤って緊急地震速報の音声を流したとして、同日昼のニュースで謝罪した。


緊急地震.jpg



同社によると、気象庁が緊急地震速報を出していないのに、同日午前2時46分から約1分間、速報を知らせるチャイムと、「緊急地震速報です」という音声を繰り返し流した。緊急地震速報の発信テストを行おうとしたところ、機器の誤作動が起きたとしている。



鳥取地震の震度6は前日の緊急地震速報の誤報にその真相がある?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-21-5


緊急地震速報の精度向上は人工地震の予兆までキャッチしてしまう。http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-13-5



スポンサードリンク








◆誤報と発表があった後に何故地震は起きるのか?

これは、優れた地震感知システムが人工地震の操作等による異状わ正しくキャッチしてしまう為のものなのです。


南海トラフ.jpg


ですから本当は、誤報では無いのです。


いろいろな言い訳わする気象庁や報道機関ですが、千葉・東京湾での誤報事故でも千葉の富津にある計測機が誤作動と言いながら、翌日震度4の地震が発生したのてず。


誤作動では無いということを・・・騙されてはいけません。


名古屋方面・・・厳重注意が必要です。


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました