So-net無料ブログ作成

麻生太郎財務相が韓国をバッサリ? THAARDにこだわる韓国。 [国際情勢]



スポンサードリンク









朴政権の崩壊・・・更にサムソンの解体と激変する韓国の国家体制の危機にありますが、一つだけゆるぎないものがあります・・・新型ミサイル THAARD の導入計画です。


為替の不安定な韓国ウォンの為に日本が固定制で換金するとした日韓スワップも・・・勘違いしている韓国に麻生財務大臣は・・・金を返す気の無い国は信用できないとバッサリ・・・即ち日韓スワップ協定は締結される見込みはないのです。


韓国が金融危機で世界地図から消える日? 日韓スワップ協定の重み?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-30-1



スワップ.jpg




◆韓国との信頼関係は難しい


麻生太郎財務相は10日の閣議後記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として中断している日韓通貨スワップ(交換)協定交渉について、「金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。


麻生.jpg




信頼関係がなくなり、難しくなってきている」と述べ、早期の交渉再開に否定的な見解を示した。


麻生氏は「(日韓合意という)約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない、スワップなんか守られないかもしれないという話になる」とも指摘した。 


麻生太郎氏が韓国に厳しい指摘「貸した金も返ってこないという話に」


麻生氏「約束も守れない国とスワップ協定なんて結べる訳ないだろ・・・と?













◆日韓スワップとは?


日韓通貨スワップ(にっかんつうかスワップ)とは、日本と大韓民国の中央銀行である日本銀行と韓国銀行の間で締結される通貨スワップ協定、および日本の財務省と韓国銀行との間の通貨スワップ協定(交換)の総称。


日本円と韓国ウォンの一定額を、あらかじめ決定した為替レートで通貨交換する協定である。



◆誰も助けてくれない韓国経済



韓国の新型ミサイル防衛システム THAARD 導入・・・中も何故か異常な神経質になっているが・・・北朝鮮を失いたく無い為なのか?


韓国が THAARD を導入したら・・・北朝鮮は攻撃に出ること知っているのか?


大変、敏感且つ神経質な韓国情勢ですので・・・。


巷では三月の金融の大混乱が襲うと言う話も囁かれていますので、朝鮮半島情勢を含めてスワップの動向には十分ご注意ください。


一番不気味なのは韓進海運倒産のニュースを含めて日本の報道が異常に静かということなのです。






スポンサードリンク







kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました