So-net無料ブログ作成

「竹内まりあ」の「駅」は昔の彼女・彼氏がよぎる曲? [国際情勢]



スポンサードリンク








YOUTUBEで懐かしの曲を検索している方も多いと思いますが・・・竹内まりあの「駅」は何度聞いても泣ける名曲ではないでしょうか?


誰でも一度位は後悔する別れがあったのではないでしょうか?


「竹内まりあ」の「駅」は昔の彼氏を電車の中で見かけてしまった・・・揺れ動く・・・人の心を歌った曲です。



まりあ.jpg















◆ある主婦の書き込み


「竹内まりあ」の「駅」のような経験をしてしまった人の書き込み・・・説得力あるな???



私の場合は駅ではなく、街のモールのスーパーマーケットでした。(スーパーで元彼を見かけたのです)


夕方、ごった返す店内で、一人で買い物かごを持って買い物してる元カレの後ろ姿。


ちゃんとしたものを食べれているのかな・・・?


ささいな意地の張り合いで別れてしまった後悔が、一瞬で湧き上がってくる・・・二人で買い物するだけでも幸せを感じれた、あの頃の二人に戻りたい・・・.


涙を流しながらレジに並んだ、あの日の時の事がよみがえる。





スポンサードリンク










◆土岐英史(とき ひでふみ)のサックスが哀愁を増幅させている

「竹内まりあ」の「駅」なのですが・・・このライブから亭主・山下達郎が取り入れたのが・・・エンディングのサックスのソロ・・・それを担当しているのが土岐英史氏(とき ひでふみ)なのですが・・・ケバケバしている最近の奏者と異なり・・・実に深いサックスの響きなのです。
「竹内まりあ」の「駅」のディープバージョンとでも言える出来栄え?



ドイ.jpg



土岐英史(とき ひでふみ)、1950年2月1日 - )は、兵庫県神戸市出身のジャズサックス奏者。歌手の土岐麻子は長女。アルトサックスとソプラノサックスを演奏。ジャズ、フュージョン、R&B、ジャパニーズポップスなど、幅広いジャンルで活躍。


「竹内まりあ」の「駅」を聴くときは一人で聴いてくださいね? 相方に疑われるので・・・。


竹内まりあ「駅」・・・エンディングのサックスソロも聴いてください
https://www.youtube.com/watch?v=vKpIqKq3-2s


kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました