So-net無料ブログ作成

フランス国民戦線・ルペン党首の支持率上昇一途はオランド大統領の再選を断念させた? [国際情勢]



今、フランスで吹き荒れる国民戦線の嵐・・・党首のマリーヌ・ルペン氏(下記写真)は、米国トランプ氏の当選は『グローバリズムからナショナリズムへの転換期を意味する』とし、トランプ氏当選を大歓迎しているのです。


ルううペンん.jpg


現大統領のオランド氏も大統領を続投する意欲を放棄した背景のあるのは・・・この国民戦線の台頭があるのです。




スポンサードリンク








◆支持率はうなぎのぼりの国民戦線党首


下記はフランスの北部都市での支持率なのですが国民戦線が圧倒的優位にあり・・・大統領選挙等でも国民戦線への支持率はうなぎの薄井であり・・・来年のフランス大統領選挙のころには中道左派とほぼ互角の支持率まで上昇するとみられているのです。


支持率.jpg


ジャン=マリー・ルペン元名誉党首の三女であるマリーヌ・ルペン党首となってからは穏健路線を模索しており、政権獲得も視野に入ってきたことから、反ユダヤ的発言など相変わらず右翼的発言を繰り返すジャン=マリー・ルペン名誉党首との父娘の確執がある。


2011年1月16日の党大会でル・ペンの三女であるマリーヌ・ル・ペンが新党首に選ばれた。2012年の大統領選挙でマリーヌが獲得した得票率17.90%は、国民戦線の大統領候補者としては最高記録である[2]。大統領選挙直後に行われた議会総選挙では、マリー・ルペン前党首の孫娘であるマリオン・マレシャル=ルペンと弁護士のジルベール・コラールの2名が当選、14年ぶりに国民議会における議席を復活させた。



◆次期大統領として浮上してきているのが国民戦線の『ルペン氏』



次期フランス大統領として最有力なのはフランスの最大野党「共和党」のフランソワ・フィヨン元首相(62)なのですが・・・。


しかし、フランスでもトランプ氏の躍進のように大統領になる可能性と最近囁かれているのが・・・ルペン党首なのです。


難民受け入れ問題で徹底的に政府を批判してきた国民戦線・・・しかし、極右とは言っても、フランスの法律に従うイスラム教徒は受け入れると・・・日本人にはやや理解に苦しむ発言・方針なのです。


古代ギリシャのポリス等の都市のおいてもユダヤ人やイスラムは自分たちの民族の神しか信用せす・・・結局、滞在している国の法律を無視してきたという歴史があるのです。
ですからユダヤ人と言うのはヨーロッパでは嫌われてきたのですよ? ヒトラーもただ粛清したわけでは無く・・・ヨーロッパ人総意として・・・。


移民が滞在国の法律に従うのは一般的には常識であり・・・極右・国民戦線は特段・過激なことを政策に掲げているわけではないのです。





スポンサードリンク








◆オランド仏大統領、苦渋の決断 (時事通信様)


オランド仏大統領は自身の去就について沈黙を貫いてきたフランスのオランド大統領(62)が1日、ついに来春の大統領選出馬断念を表明した。


任期中に打ち出した失業対策は実を結ばず、度重なるテロにも見舞われ、支持率は史上最低とされる10%前後まで低下。多くのメディアは直前まで「続投を目指す」と予想していたが、苦渋の決断に踏み切った。


「普通の大統領になる」。庶民らしさを売りにしたオランド氏は2012年の大統領選でこう繰り返し、派手な生活ぶりが批判されてきた対立候補、サルコジ前大統領との違いを強調。


就任後は同性婚合法化や教員増員など左派的な改革を相次ぎ手掛け、1日の演説では「フランスを良くするため全力で尽くしてきた」と振り返った。


半面、企業の意向で雇用条件を変えやすくする労働法改正など、経済活性化の目玉とした政策は支持基盤である労働組合の反発を招き、陣営の結束は揺らいだ。今年7月に南部ニースで起きたトラック突入テロでは政府の治安対策に批判が高まり、政権への風当たりはさらに強まった。


与党・社会党の幹部時代はあまり表に出ず、調整を得意としてきたオランド氏。


大統領就任後は「地味で存在感に欠ける」という批判がつきまとい、「普通の大統領」のイメージ戦略は逆効果となった。


仏政治学者のマダニ・シュルファ氏は「国民が求める『偉大な大統領』を演じきれず、軟弱な印象を持たれてしまった」と解説する。 



イルミナティーをはじめとしたグローバリズム推進派が勝手に極右と言うレッテルを張っただけなのです。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました