So-net無料ブログ作成
検索選択

積雪・大雪警報の関東(11月)・寒気団も気象兵器であり台風の接近と同様地震等に注意? [地震]

54年ぶりの積雪は11月としては『異常』であり・・・単に異常気象と考えては駄目なのです。
地震・大雨・洪水・大雪・・・全て国家に災害を与えると言う意味では同列のものなのです。


気象庁が間接的に国民に発する警告の例でもお分かり頂いた?ようにこの11月の積雪も意味があるのです。


気象庁が火山活動に関して警告を発した・青森県の八甲田山等だけでない本当の意味?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-17-4





スポンサードリンク








◆大寒気団も気象兵器だろう?


積雪.png


大寒気団の接近・・・たっぷりと地震に影響を与える電磁波を含んだ低気圧の接近が・・・今回も寒気団と称する気象兵器なのです。


先の台風10号の逆走でもお分かりのようにすでに裏組織は低気圧や高気圧を利用して台風の進路までを操作出来るレベルに到達しているのです。



台風10号や人工地震を含めた気象兵器は気象庁や官僚も認めているのだが・・・?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-26-6


すでに有感地震が90回を超えている福島ですが最も危険な地域は名古圏の三重・和歌山であることに変わりはありません・・・今後1ケ月程度・・・特に12月1日前後が特に注意と指摘しておきましょう。


そんな意味で接近中の大寒気団と積雪を意識しておいてください。


福島地震の次は『静岡』か南海地震の震源域である『三重・和歌山』で起きる可能性大?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-22-3




スポンサードリンク








◆24日は関東山沿いで大雪 東京23区でも積雪 (レスキューニュース様)


24日は関東の南海上を低気圧が東に進み、関東地方の上空1500m付近に真冬並みの寒気が南下するため、関東甲信地方ではきょう23日夜から雨や雪が降り始め、あす24日昼過ぎにかけて広い範囲で雪になるでしょう。


関東地方の山沿いと甲信地方を中心に大雪となり、東京23区を含め、関東地方の平野部でも積雪となる所がある見込みです。


大雪による交通障害や着雪に注意し、地元気象台が発表する注意報や気象情報等に留意してください。


気象庁によると、東京都心で11月下旬に初雪を観測した場合は、1962(昭和37)年11月22日以来54年ぶりのこととなり、あす24日に初雪を観測した場合、平年値(1月3日)と比較しても40日も早い初雪となります。また、東京都心で積雪を観測した場合は、11月としては記録の残る1960~61(昭和35~36)年以降では初めてのこととなります。


◆今後の予想降雪量(~24日18:00/多い所)


20cm 長野県(中部)
15cm 群馬県(北部山沿い)、長野県(北部、南部)、山梨県(山地)
10cm 茨城県、栃木県(山地)、群馬県(南部山沿い)、埼玉県(秩父地方)、神奈川県(箱根など西部山地)
5cm 栃木県(平地)、群馬県(北部平地)、埼玉県(南部、北部)、千葉県(北西部、南部)、東京多摩地方
3cm 群馬県(南部平地)、千葉県(北東部)、神奈川県(東部、西部平地)
2cm 東京23区、山梨県(盆地)



54年振りの大寒波襲来と松原射照子氏の予言日? 勤労感謝の日どころでは無くなってきた・・・
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-21-1




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。