So-net無料ブログ作成
検索選択

茨城地震M4.7はスーパームーンやニュージーランド地震と関係があるのか? [地震]




ニュージーランド地震は、スーパームーンの初日である14日に発生したのですが、このニュージーランシド地震により数日以内に関東以北で大き目の地震が起きると予測しました。


早速、茨城でM4.7の地震が発生しまたが、過去データを紐解くと、この後、福島や宮城・・・そして伊豆で地震が発生することが判明しておりますが、今は地震発生という段階を超え、その地震の強度に注目している小生であります。


地震の強度によっては、南海地震ほ誘発地震解釈できるからです。


ニュージーランシド地震は南海トラフ地震の前兆か? 日本での地震発生はどこでいつ?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-14




スポンサードリンク








◆茨城でも4.7の地震発生


ef@og@.jpg

震源地 茨城県沖
緯度 北緯35.9度
経度 東経141.0度
深さ 40km
マグニチュード 4.6

中央構造線上で発生している軽微な地震


2016年11月15日 10時57分 熊本県熊本地方 2.2
2016年11月15日 8時18分 鳥取県中部 2.3
2016年11月15日 1時49分 石川県能登地方 2.7
2016年11月15日 1時19分 茨城県沖 4.6
2016年11月15日 0時21分 和歌山県北部     2.2



◆スーパームーンで地震が起きる?

地球の壮大な海の海面を上げたり下げたりする月の引力ってどの程度なのか?
生命の誕生と他界と潮の満ち引きの関係を見ても月の引力が人類に及ぼしている影響力は計り知れないものがありますね。


人間の眉間の奥に松果体という退化した人類第三の目と言われているものがありますが、この松果体に天体の光を当てると寝むっていたDNAが呼び覚まされ・・・いろいろ復活するそうなので、今夜当たり・・・スーパームーンに向かって・・・祈りでもしてみようかと考えています。


天体ファンならずとも、見逃せないイベントがやってくる。14日は月が地球に最も近づいた状態で満月となる「スーパームーン」で、天気が良ければ巨大な球体が夜空に現れる。今回ほど月が地球に近づくのは68年ぶりで、幻想的な現象が期待される一方、地震との関連性を疑う恐ろしい指摘もある。実際、3・11の直後にもスーパームーンは起きていたのだ。


晴れていれば、今世紀に入って最も大きな月が現れることになる。14日はスーパームーンと呼ばれる天体現象が起こる日で、月面に浮かぶ「餅をつくうさぎ」を見ようと楽しみにしている人も少なくないだろう。


月は地球のまわりを楕円(だえん)を描いて公転しており、2つの星の距離はその時々で変化している。そのため、地球から見える月の大きさも距離が近ければ大きく、遠ければ小さく見える。これがスーパームーンのからくりだ。14日は、今年最も遠く離れていた4月22日に比べて、約14%大きく見えるという。


月と太陽は地球の引力にも大きな影響を及ぼしており、それを端的に示しているのが潮の干満、つまり海面潮汐(ちょうせき)だ。地球と月、太陽の3つが直線で並ぶ新月と満月のころ、引力は最も強くなり、海は大潮を迎える。




スポンサードリンク







◆スーパームーンと地震に関わる記事


スーパームーン 2016年11月14日に巨大地震発生? 阪神大震災も満月に関係していた・・・ニュージーランド地震か?


68年ぶりとなる超巨大「スーパームーン」が2016年11月14日に現れるが、ネッ
ト上では巨大地震発生の前兆か?と話題になっている。


過去にもスーパームーンが現れる前後、M9.0以上の「スマトラ沖地震」や
「東日本大震災」の巨大地震が発生しているからだ。


スーパームーンは月が地球に最も近づいた時に満月や新月を迎える現象で、2016年11月14日はいつもより直径は1・14倍大きく、30%明るく見え、今世紀最大ともいわれている。


阪神・淡路大震災が発生した1995年1月17日はスーパームーンといえるほどでなかったものの満月だった。これは新月、満月が地震に関連しているといわれているだけに偶然とは捉えられていないのだ。


今回は2016年11月14日に現れる超巨大「スーパームーン」と地震の関連について迫ってみようと思う。




スポンサードリンク








kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。