So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュージーランシド地震は南海トラフ地震の前兆か? 日本での地震発生はどこでいつ? [地震]



日本の地震発生と大変深い関係にあるニュージーランド(専門家と称する集団は全く軽視していますが)で11月14日M7.8の大きな地震がありました。


各家庭でも家具や雑貨を大きな揺れを想定しておく等の最低限の整理をしておいてください。この一ヶ月の間に大き目の地震は発生し、場合によっては南海トラフ地震への誘発地震が起きる可能性もあります。



ニュージーランド.jpg



本地震は中央構造線(巨大断層)上の『地震の火種理論』を用いると氷解する
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11-2


地震・中央構造線上の危険信地号を発信する熊本地震・11日にも震度4!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11


岡山・兵庫地震・・・自然ではあり得なに群発地震南海トラフ震源域での危険な地震?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-09





スポンサードリンク








◆11月14日のニュージーランド地震の捉え方



最近の日本での南海地震震源域での地震活発化により何かと危険信号を察知してはいるものの、松原氏の11月23日の地震予知も含めて何とも嫌なニュージーランドでの地震なのです。


311の時もニュージーランド地震の一ケ月後に発生したという経緯やその後もニュージーランド地震の後に日本で必ず地震が晩生いるという経緯があるのです。


バヌアツの法則・・・それ以上の確率で日本でも地震が発生することは間違いないと思います。



宮城でM5.8の広域地震発生・異常震域と言う単で誤魔化そうとしている気象庁?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-11-12



スポンサードリンク








◆ニュージーランドで14日未明M7.8の地震発生


ニュージーランド(NZ)南島で14日未明(日本時間13日夜)、マグニチュード(M)7.8の地震が発生し、少なくとも2人の死亡が確認された。


多数の負傷者も出ており、救助や被災状況の確認を急いでいる。


日本の在クライストチャーチ領事事務所によると、「邦人が被害に遭ったとの情報は確認されていない」という。震源地を含むカンタベリー地方には邦人約3000人が住んでいるとみられる。


沿岸部には一時津波警報が出され、最大で2メートルの津波が観測された。日本には津波の影響はない。


M5を超える余震も続いており、多くの被災地で住民が避難している。道路が寸断され、停電も発生している。キー首相は震災対応のため、今週予定されていたアルゼンチン訪問を見送った。


米地質調査所(USGS)によると、震源地はクライストチャーチの北方約90キロに位置するハンマースプリングス。


震源の深さは約23キロ。クライストチャーチ付近は2011年2月、強い直下型地震に見舞われ、日本人留学生28人を含む185人が犠牲になった。 


このニュージーランド地震により、危惧していた日本での大きな地震発生の可能性は益々高まったと認識すべきだと言えます。



◆日本での地震発生の時期


こんな予想する必要は無いのですが、念の為・・・注意勧告の意味をこめて過去のデータから予測しておきます。


1. 一週間以内に関東以北で地震がおきます。

2. 伊豆・中部沿岸で潮流の変化が観測される?


3. 九州・トカラ列島から四国に掛けた中央構造線上で地震が発生


とみています。ひんな予想は当たらないに越したことは無いのですが、多少の位置のズレ等はあっても小生の予想は今までほぼ100%近くの的中率があるのです。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。