So-net無料ブログ作成

天皇賞・『よろず予想』トライアルを勝った『ルージュバック』はいらない? [スポーツ]



天皇賞・・・秋のG1は、トライアル勝は本番に勝てない・・・と言う傾向・・・・ルージュバックはこないでしょうね?。


天皇賞.jpg


この秋の危険な人気馬は全て的中・・・しかし、その大本命を消しても馬券は的中していないのですから・・・何とかしたい所です。




スポンサードリンク








◆傾向から言えば毎日王冠組が有利? (YAHOO競馬様)


GII毎日王冠(東京・芝1800m)をステップに臨んできた馬。


しかし、勝ったルージュを外すことが今年の特徴・・・・今年は毎日王冠組が、6頭もいる。


続いて、GI宝塚記念(阪神・芝2200m)からの直行組が2頭いて、GII札幌記念(札幌・芝2000m)とGII京都大賞典(京都・芝2400m)経由がそれぞれ1頭ずつとなっている。


毎日王冠組が圧倒的に多いのは明らかだ。


しかも毎日王冠経由は、そこで敗れていながら、相手レベルが上がる本番で金星をつかんでいるケースが多い。

2012年に毎日王冠9着から巻き返したエイシンフラッシュはその典型だろう。


他では、2014年のスピルバーグ(毎日王冠3着)や、2013年のジャスタウェイ(毎日王冠2着)、2008年のウオッカ(毎日王冠2着)などがいる。




スポンサードリンク







◆ステファノスが本命?


頭はステファノスで断然でしょう。
毎日王冠は順当に5着と本番を意識したもの・・・?



相手筆頭は、昨年のG1路線で断然の強さを見せたラブリーディー・・・これじゃ馬が壊れる・・・壊れた・・・と前走の京都大を見ていたら・・・壊れていなかったのです。


下降線から上昇線に乗る所だつたかと判断しました。


今年の天皇賞は簡単ですね。余計な馬を見て・思い出して・・・その強さをイメージしたら負け・・・三笠宮様の没も考慮するとアンビシャスり産も少し抑えるか?


馬単で2000円はつくとおもうけど・・・。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました