So-net無料ブログ作成

韓国経済崩壊・サムスン電子の倒産が先か朴政権の崩壊が先か? 朴政権の支持率17%に急落。 [国際情勢]

韓国はサムソンがギャラクシーノート7」の生産・販売中止により業績を大きく落とし・・・国家経済の25%を占めるサムソンの衰退・・・そこに朴槿恵(パククネ)大統領の支持率が17%へ急落と言う国家的危機状態に陥っているのです。




スポンサードリンク








◆朴槿恵(パククネ)大統領の支持率は17%と急落(読売新聞様)


「韓国ギャラップ」が28日に発表した10月25~27日の世論調査結果で、私人女性への政府文書流出が明らかになった朴槿恵(パククネ)大統領の支持率は前週比8ポイント減の17%と急落し、就任以来の最低記録を更新した。


与党セヌリ党の支持率も同3ポイント減の26%となり、朴政権下で初めて最大野党・共に民主党(29%)を下回った。


このげ原因は下記のように・・・朴槿恵(パククネ)大統領の国家機密を漏問題が大きく影響しているが・・・大統領府にも捜査の手が及んだということは朴槿恵(パククネ)大統領の崩壊を意味するのです。


朴槿恵大統領が新興宗教とも関係する崔順実(チェ・スンシル)に国家機密を漏えいしていた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-10-27-5




◆サムスン、営業利益29.7%減 ITモバイル部門の営業利益は96% 減(FNN様)


政治家は代われば済む話です企業の破綻は政治家の首をすり替えるのとはわけが違うのです。


韓国経済を支えるサムソンの衰退が韓国経済に取って致命的と言えるのです。


ここまで国際的信用をなくしたサムソンの復活は難しく・・・現代自動車等への影響も深刻になっている。


今、韓国は相当深刻な状況に陥っているのですが・・・例のよって日本では余り報道されませんね?


サムソン電子の凋落は「ギャラクシーノート7」の生産・販売中止が、大きく響いた。


韓国サムスン電子は、2016年7月から9月期の連結決算を発表し、スマートフォン事業を行うITモバイル部門の営業利益が、前年同期比96%減の、およそ92億円に落ち込んだと明らかにした。


サムスン全体の連結業績は、前年同期比で、営業利益が29.7%減の、およそ4,800億円だった。





スポンサードリンク








◆韓国におけるサムソン電子の影響度



「サムスン電子の未来が韓国経済を左右する。


韓国の国内総生産(GDP)の4分の1はサムソングループが関わっているからです。


一民間企業が国家経済の柱となってしまっているわけで・・・サムソン電子の衰退はそのまま韓国と言う国家を経済危機に陥れる原因となるのです。


韓国には「韓国人が一生避けられない事が3つある。死、税、サムスンだ」との言い回しがある。


サムスンは韓国最大の企業グループ。従業員約42万人を抱え、事業は電子、機械、化学、金融、建築、紡績、医療、遊園地、広告など多岐にわたる。13年のサムスン・グループの営業収入はは3000億ドル(約30兆5340億円)を突破。韓国の国内総生産(GDP)の4分の1に達した。

韓国2位から9位の企業が束になってかかっても、サムスンにはかなわない巨大グループだ。


韓国メディアがサムスンのスキャンダルを報じることは少なかった。しかし、今回の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」のリコール(回収・無償修理)問題は、さすがに正面から報じている。


サムスンは年明け以降、李健熙(イ・ゴニ)会長の女性問題、会長の長女の離婚など、スキャンダルに見舞われてきた。米メディアは「韓国では大統領すらサムスンの手中にある」と指摘。一族による財閥経営手法からの脱皮を求めている。


韓国政府は先に国家の海運会社・韓進海運を見捨てたばかりですが・・・今度のサムソンの衰退は国家を・・・。





スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました