So-net無料ブログ作成
検索選択

『土人』発言問題で抗議をする前に税金や公共料金を払ってから抗議しろっ? [日本の習慣]




スポンサードリンク








警察官による『土人』『シナ』発言でもめている沖縄ですが、大阪府知事の松井氏が警官擁護発言をしたことにより、またもめているのです。


この発言は、『擁護』でも何でも無く、事実・現実の述べたにすぎず・・・反対派の暴言や過剰な威嚇行動はどうなるんだっというもの・・・しかし、これを『擁護発言』として騒ぎたてる反対組織やマスコミががおかしいのではないでしょうか?


『土人』『シナ』発言を巡り、松井知事に抗議文を叩きつけた皆さんは、ちゃんと住民税や所得税等の税金をはじめ・・・電気・ガス・水道の公共料金を一般国民のように払っているのでしょうか・・・を問いたいですね。払わない人達に抗議する権利なんてありません。


関西方面では、この『部落問題』の組織がで幅を利かせている場所が多く・・・まるで米国の下町状態・・・警察官も入り込めないという地域が結構あるのです。知らないでしょう?


アパートは県営等の公費で建設されますが、そこの住民・・・税金や公共料金等一切払わない人間集団がゴマンといるわけです。


こういう人種が松井知事のような発言を聞き付けると突然・・・善良な一般市民の振りをして差別発言だっ・・・『抗議』と言う善良な義務を果たしてから権利を主張すべきですよね。差別のお陰で働かずに食っている連中が・・・。


こんなことがまかり通っている日本・・・やはりおかしいでしょう?


これが沖縄の『土人発言』の根底にある問題なのです。





スポンサードリンク








◆大阪府知事・松井氏の平等発言に牙を剥く『差別)で甘い汁を吸っている集団 (琉球新聞様)


米軍北部訓練場ヘリパッド建設の抗議現場で、大阪府警から派遣された機動隊員が「土人」などと発言した問題で、松井一郎府知事が発言を擁護したとして、大阪府内外から集まった市民らと労働組合員約150人が24日、府庁と府警を訪れて抗議した。


参加者によると、申し入れでは沖縄県民に対する謝罪、沖縄から府警機動隊の撤退、同機動隊員への再教育の徹底-などを求めたという。


一方、府の市民団体などで構成される「国民大運動大阪実行委員会」は21日、府庁前で知事に擁護発言の撤回や謝罪、辞任を求める抗議活動を行った。約200人が参加。松井知事宛ての抗議文も府に提出した。


同会が呼び掛けた抗議文には、府内の161団体が名を連ねた。同会の菅義人事務局長は「大阪人として恥ずかしいという思いで行動した。府警なども発言は『まずい』としている中、松井知事だけが擁護に回っている。知事として人権感覚がふさわしくない」と話した。



◆沖縄・自民の県議「反対派も暴言」 (沖縄タイムス様)


勇気ある沖縄県議もいたもんです・・・要は沖縄県にも善良な県民・国民は多々
おり、反対派の言動や行動が沖縄全体の全てでは無いということの証明ですね。


沖縄県東村高江で米軍ヘリパッド建設に反対する市民に機動隊員が「土人」「シナ人」などと差別発言した問題を巡り、抗議決議を審議した25日の県議会総務企画委員会で、沖縄・自民の議員が発言は市民の挑発が原因だとの認識を示し、市民側の発言を問題視した。


逮捕権など強い公権力を持つ警察の職務中の発言と、市民の発言を同列で比較する姿勢に疑問の声が上がりそうだ。


発言したのは又吉清義氏で、反対派も警察官に暴言を吐いているとして批判。


市民側に挑発やあおりなどがあったとしたら「犯罪行為ではないのか」と述べ、「土人」発言の映像撮影者が特定できているとして経緯を調査すべきだと主張した。


また、「土人」「シナ人」の受け止めは「千差万別」とも発言。特に「シナ人」は、高齢者は抵抗感なく使用しているとし、「あまりにも過敏に反応し過ぎでは」とも語った。


また、花城大輔氏も市民の発言を問題視し、県警に内容を質問。重久真毅警備部長は隊員の報告として「トラックにひかれて死ね」などの発言が市民から出たと説明した。重久氏は「警察官も人間なので冷静さを保てない人が出てくるのも事実」との認識を示した。


渡久地修委員長が抗議決議と意見書の文案を提案したが、沖縄・自民が会派内で協議が必要として結論を26日に持ち越した。26日の委員会で全会一致となれば28日に臨時会を開き可決される見通し。


ただ、沖縄・自民内には抗議の必要性を認める意見がある一方で「機動隊員の発言は県警本部長がすでに謝罪しており、抗議の必要はない」との意見もあり、対応は流動的な面もある。




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。