So-net無料ブログ作成
検索選択

豊洲新市場の談合・異常な落札率99.9%の証拠を突きつけた小池百合子都知事? [日本の習慣]


小池百合子・都知事は、都民ファーストという錦の旗を振りながら、巨悪との戦闘を開始しているのです。(相手がひれ伏すまで続ける?)


豊洲新市場問題・恐怖の小池氏による自民党都議粛正はまもなく開始?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13


就任後まもない小池氏がいきなり豊洲移転に関わる手抜き工事をスッパ抜いたことに続き、談合と思われる不可思議な入札情報も開示したのですが、これは明らかに談合の証・・・。


東京都職員と建設業界の癒着・談合の背景には、自民党・都議連がいることは明白な構図であり、小池氏は容赦なく、相手の本丸へ突入の構えを見せているのです。


築地の庶民を食いものにしたような豊洲移転・・・小池氏には徹底的に糾弾して欲しいですよね?




スポンサードリンク









◆建設業者との談合の証拠は落札率99.9%と言う異常



豊洲市場の主要3施設落札率なんと99.9% 各工事応札1企業体のみ、指摘される「談合」

落札率とは、東京都の希望価格に対する業者からの応札価格のことであり、東京都の希望科価格が流出していない限り・・・落札率99.9%を三回も続けることはまず不可能なのです。


これで完全に『談合』は立証されました。 しかも・・・工事区分別にそれぞれ異なるJVチームが仕事を獲得している事実・・・これ談合以外の何者でもありません。



落札率.jpg



豊洲市場の水産仲卸売場棟内。この棟の落札率は99.87%だった=13日午後、東京都江東区


築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)で、土壌汚染対策の盛り土が行われていなかった水産卸売場棟など、主要3施設の建設工事の再入札の平均落札率が99・9%だったことが13日、都への取材で分かった。


各工事の入札には、それぞれ1つの共同企業体(JV)しか参加しておらず、競争原理が働かなかったことが整備費の膨張を招いたとの指摘もある。


落札率は、入札の上限となる予定価格に対する落札額の比率。落札率が高いほど、業者にとっては利益が大きいことになる。


問題となっているのは、豊洲市場のメーン施設となる青果棟▽水産仲卸売場棟▽水産卸売場棟-の建設工事。青果棟(予定価格約259億4500万円)は鹿島など7社JVが約259億3500万円、水産仲卸売場棟(同約436億700万円)は清水など7社JVが約435億5400万円、水産卸売場棟(同約339億8500万円)は大成など7社JVが339億1500万円で落札した。


平成25年11月に行われた1回目の入札時の予定価格は、3棟で合計約628億円だったが、応札がなく不調。・・・価格を吊り上げる為の建設業者の打ち合わせ通り。


1カ月後の12月に発表された再入札では、予定価格の合計は当初の合計約628億から約407億円増え、約1035億円に膨らんだ。


豊洲の盛り土・・・手抜き工事をスッパ抜いた小池知事?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-10-4




スポンサードリンク







◆次は本丸の議員でしょうね・・・。(毎日新聞様)


三つの疑問点を指摘する小池百合子都知事

疑問点小池氏.jpg



築地市場の豊洲移転延期を発表する東京都の小池百合子知事=東京都庁で2016年8月31日午後1時45分、宮間俊樹撮影


「都民ファーストの感覚で」


東京都の小池百合子知事は31日、緊急記者会見を開き、11月7日に予定されていた都中央卸売市場築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転開業を延期すると正式に発表した。


小池氏は延期の理由について


①安全性への懸念

②巨額で不透明な事業予算
③情報公開の不足

の三つの疑問がある」と述べた。築地市場跡地には2020年東京五輪・パラリンピックで使用される環状2号線が建設される予定で、延期によって完成が遅れ、大会運営に影響を及ぼす可能性も出てきた。



豊洲市場では土壌や地下水から高濃度のベンゼンが検出され、都が14年11月から独自の地下水モニタリング調査を実施してきた。この結果が年明けに判明するため、小池氏は「結果が出る前に開業することに大いに疑問を持っている」と指摘していた。


延期によって、電気・水道料のコスト増や市場関係者への補償に発展する可能性があるが、小池氏は「移転には賛否両論あるが、都民ファーストの感覚で立ち止まって考えるべきだ」と説明した。


豊洲新市場問題・恐怖の小池氏による自民党都議粛正はまもなく開始?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-13


談合の次はいよいよそれに絡む政治家・・・自民党都議連の名前が出てくる・・・これも推測通りですよね。

小池百合子氏の背後にいた金融ユダヤ系の大物政治家の影?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-20-4





スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました