So-net無料ブログ作成
検索選択

豊洲新市場問題・恐怖の小池氏による自民党都議粛正はまもなく開始? [国際情勢]



都知事着任と同時に・・・『豊洲の地下』に突入した小池百合子氏・・・以前からわかっていなかったら・・・この短期間で豊洲のしかも地下に突入できないですよね。


その位、裏では有名な手抜き工事だたということだと言えますね。


しかし、このような手筈・・・都庁の役人が勝手に出来るでしょうか? ・・・と言うと当然、答えは、NO ですよね。


都議会議員を含めた政治家の指示が無ければ何も出来ない・動けない奴隷役人であることを意識しないといけませんね。


奴隷役人達の粛清? が始まったばかりですが、小池百合子氏もその辺の事情は熟知しており、次の粛清対象となる自民党・都議への追及を開始するものと思います。


元々。小池氏の本当の狙いは、都議連の面々であり、これからが『本当の真実解明』へと進むわけです。




スポンサードリンク













◆青果棟の砕石層・・・次々と露呈する手抜き工事


東京都の築地市場(中央区)からの移転が延期されている豊洲市場(江東区)の主要な建物下で土壌汚染対策の盛り土がされていなかった問題で、青果棟の下では厚さ50センチの砕石層がむき出しになっていることが都への取材で分かった。


外部識者の専門家会議が提言した盛り土は、地中から揮発したベンゼンが地表に出ない効果があるとされ、専門家は「安全性について改めて確認する必要がある」と指摘している


都によると、水産卸売場棟と水産仲卸売場棟には、石を砕いて設けた砕石層の上に厚さ約10センチのコンクリートが敷かれている。


しかし、目的は配管や電設工事施工の足場にするためで、上がってくる地下水を防ぐことは想定していないという。


鉄筋などは入っておらず、都担当者は「コンクリートを流し込んで固めただけというイメージ」と話す。


これに対し青果棟は、このコンクリートすら敷かれていなかった。


都は「砕石層によって地下水が上がってくることを防げる」としているが、豊洲市場の建物下を視察した共産党都議団に対しては「今後、青果棟の砕石層もコンクリートで覆う」と説明したという。




スポンサードリンク










◆土壌汚染対策に関する専門家会議にも通知されなかった東京都の暴走


2007~08年に開かれた土壌汚染対策に関する専門家会議で座長を務めた平田健正・放送大学和歌山学習センター所長によると、ベンゼンは揮発性のため盛り土の有無で拡散の方向や広さが変わってくる。


専門家会議は盛り土をした前提で汚染対策を検討しており、平田氏は「どのくらいの濃度のものが上がってくるか、もう一度改めて計算する必要がある」と指摘した。


都によると、土壌汚染対策法では有害物質が屋内に入るのを防ぐには、床を厚さ10センチ以上のコンクリート製にすればよいとされる。


主要な建物の床はいずれも厚さ35~45センチのコンクリート製だが、都の担当者は「専門家から盛り土がなくても大丈夫だというお墨付きをもらっていないという事実は重い。


安全性を改めて確認しなければならない」と、これまでの認識の甘さを認めた。


また、都が遅くとも13年12月までに建物下が空洞になった建設設計図を作製していたことも分かった。


この時点では土壌汚染対策の工法を検討する「技術会議」が開かれていたが、議事録に設計図が提示された記録はなく、妥当性は議論されなかった。




◆保守分裂、都議補選でも=小池氏の元秘書出馬へ



大阪維新ではないが、小池新党を兼ねてより構築し、現在の自民党都議連を解体に追い込むという計画が小池氏にはあたのですが、その自民党都議への最初の攻撃が築地・豊洲問題であったわけですが、まだまだネタを抱えている小池氏のようであります。



9月22日に告示される東京都議会議員補欠選挙の新宿選挙区に、都知事選に立候補した元秘書の男性(34)が無所属で出馬することが21日、分かった。


同選挙区には自民党も候補を立てるため、同党などが推薦する増田寛也元総務相(64)との間で保守分裂となった知事選の「代理戦」が展開されそうだ。



小池氏は21日、都内で記者団に「私の知事選の活動とドッキングすることもしばしば出てくるかと思う」と話した。


都議会(定数127)は現職都議の区長選出馬などに伴い、新宿、台東、大田、渋谷の4選挙区でそれぞれ1人の欠員が生じている。このため、舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選と併せた補選が行われる。


大田区の補選では、共産党が新人の立候補を見送ると発表。知事選と同様に野党共闘を重視した形で、民進党が擁立する候補に一本化する。一方、台東区では民進党が候補を立てず、自民、共産両党候補の一騎打ちとなる見通しだ。 

自民党都議の皆さんも夏が終わったと言うのに眠れない日が続くこととなります。




スポンサードリンク







kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。