So-net無料ブログ作成
検索選択

中国は尖閣で戦争・紛争を画策しているのか? 中国の本当の狙いはフィリピン。 [国際情勢]




スポンサードリンク









中国軍の尖閣諸島での国法を無視した過激な活動が止まらない。


単なる威嚇なのか? それとも本当に尖閣や南沙諸島を占拠しようとする延長戦上の行動なのか?


軍事行動の一環として日本を巻き込んだ軽微な紛争・武力衝突が起きるのは時間の問題だと言えます。


しかし、中国の本当の目的は何なのか? 本当に尖閣が欲しいのか? はたまた・・・その真相は

『フィリピンにおける米国の利権争奪合戦』・・・と言うのが真相なのです。


ですから尖閣と同様にフィリピン界隈の動向に注視しないと真相は見えてこないのです。




◆今、中国で何がおきているか?



南シナ海判決、米製品に矛先 中国、KFCなど不買運動・・・早い話・・・反米で中国は燃え上がっているのですが・・・日本の名前は出てきません。全く無視?


米国が尖閣問題は・・・日米安保条約の範囲・・と米国はコメントしたのですが・・・・これがまた逆効果・・・しかし中国の真意がわかりましたよね?





スポンサードリンク









◆中国の目的はフィリピンの米国財閥の一掃にある


あのマッカーサーが日本軍に追われてフィリピンを去った時に言った言葉で有名な I SHALL RETURN ・・・これの真意はフィリピンの為では無く・・・マッカーサー家をはじめとした米国財閥によるプランテーション他の巨大な利権がフィリピンにはあった為なのです。


そもそもフィリピンは、1898年末に米西(スペイン)講和が成立し、パリ条約でキューバの独立は承認され、アメリカはフィリピン・プエルトリコ・グアムを領有した。


これはアメリカが行った帝国主義戦争であり、これによって海外に殖民地をもつ国家として一躍世界の強国となったのです。


過去のマルコスもそれを打倒したアキノも皆・・・この米国系財閥の一員であり・・・何も変わるわけはないのです。


なお、米西戦争の時、アメリカがキューバに上陸した地点を、戦後に永久租借とした。キューバが社会主義国となってもアメリカは返還せず、グアンタナモ基地として使用し続けている。



フィリッピン.png




◆東南アジアは中国系華僑の世界



インドネシアをはじめとして中国系華僑が苦戦しているのがこのフィリピンなのです。


フィリピンにあった米軍基地・・・中国が南沙諸島に本格的に基地を構築するため・・・スービックから米軍を追い出すことに成功した中国ですが・・・未だにフィリピン経済は米国系に牛耳られているわけです。


これで米国が珍しく敏感に動いて「航行の自由」作戦を展開しているわけが?(金融ユダヤの為)


【米軍の航行の自由作戦】
https://www.youtube.com/watch?v=d-4f7Q-RlnA



◆フィリピン新大統領は華僑派


新大統領、ロドリゴ・ドゥテルテ氏が6月30日に就任したフィリピンで、何千人もの麻薬常用者や密売人らの自首が相次いでいる。

ロドリゴ・ドゥテルテ氏は中国系華僑の支援で大統領になった人なのです。


ロイターなどが報じた。ドゥテルテ氏は、麻薬犯罪撲滅のため、警察官が麻薬密売人を見つけた場合「殺害すれば報奨金を支払う」と表明しており、恐れた人々が警察署などに殺到したという。自首した常用者は、自治体のリハビリ施設を利用できる。


インドネシアでも・・・一番嫌われているのは経済を牛耳る中国人・・・フィリピンでも同じ・・・中国人は地元住民から嫌われており・・・常に犯罪組織のターゲットとなっており、上記発言も・・・実は中国人に麻薬利権を渡す為と中国人を守る為の・・・・麻薬密売人を見つけた場合「殺害すれば報奨金を支払う」・・・となったわけですね?


フィリピンが狙われており・・・尖閣では上陸は十分あり得ます・・・フィリピン等のアジア各国に虚勢を張る為に・・・。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。