So-net無料ブログ作成

オブジーボで乳がん治癒の道も開けてきている現実を知れっ? [国際情勢]

◆末期がん・・・も治ってしまう新薬オブジーボ



免疫療法の草分けである丸山ワクチンの最新版がこのオブジーボということになります。


(免疫療法)

がん免疫療法は他の治療と比べ副作用が少なく、特に身体への影響が少ない治療法です。
放射線治療や抗がん剤治療とは違い、正常な細胞を破壊することがありませんので患者様の体力が極端に低下することもなく、がん細胞と戦うことができます。



現在は、肺がんに特に効くとの話なのですが、肺がんに効くということは全てのがんに効果があるとも言えるのです。



長生きはするものですね・・・。


手術も無し・・・早い話・・・外科医は不要の時代がそこまで来ているのかも知れません・・・当然医者は反対するのでしょうね。こう言う新薬の普及を・・・。


しかしも現時点では副作用が多い・・・しかし、患者やその家族の立場になると・・・生き延びる為なら・・・副作用なんてになんのその・・・ではないだろうか?


特に女性に多い乳がん等への転用も開始されているようで・・・それなりの実績のある病院で手当を受ければ・・・副作用の症状も緩和される・・・やはり過大な期待はしない方が良いものの・・・死を待つだけの・・・がん発症・・・に希望をもたらす新薬であることは間違いないのではないか?



【がんの゜特効薬オブジーボが保険適用開始・自己負担の大幅軽減】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-07-13-6



オプジーボは本当に夢の薬と言うえるのか。
がんの新薬として、話題にのぼることが多い「オプジーボ」。
免疫チェックポイント阻害薬、という新しい効き方の薬だ。


ざっくり言うと、


■ がん細胞は細胞表面に「PD-L1」というタンパク質をもっていて、
■ その「PD-L1」は、
 体内の免疫細胞(T細胞)の表面にある
 「PD-1」(名前が似すぎですね…)というタンパク質とくっつき、
■ T細胞の攻撃を抑えてしまう。
■ これが、がん細胞が免疫系の攻撃を逃れる仕組み。

■ オプジーボは、T細胞のもつ「PD-1」に強力にくっつくので、
■ がん細胞の「PD-L1」がT細胞の「PD-1」にくっつくのを妨げる。
■ これによって、T細胞は再びがん細胞を攻撃できるようになる。


つまり、がん細胞が免疫細胞にかけていた「ブレーキ」を
外してやるのである。


「これまでの抗がん剤の多くとは、作用の仕組みが全く違うので、
抗がん剤で見られていた副作用が少ない」といわれているということもあり、
「夢の新薬」と盛んに取り上げられている。


確かに、今までなかったタイプの薬であるから、これまでの化学療法で効果がないような患者さんでオプジーボがとてもよく効く、という例はありそうだ。





スポンサードリンク







スポンサードリンク








◆ある乳がん患者のお話



「抗PD―1抗体 オプジーボ」とは
難治性がんの1つ悪性黒色腫(メラノーマ)の治療薬として、
小野薬品と米ブリストル・マイヤーズスクイブ(BMS)が
共同開発した新薬のこと。


がんは体内の免疫に攻撃されないように、免疫機能を抑制する特殊な能力持っているらしいんやけど、オプジーボはこの抑制能力を解除する仕組みで、
覚醒した免疫細胞によってがん細胞を攻撃させるねんて。


悪性度が高いメラノーマは5年後の生存率は1割前後という極めて危険ながんというんやけど、米国、日本での臨床試験(治験)では「増殖を抑えるだけでなく、
がん細胞がほぼ消えてしまう患者も出た」んやと。


米国での他の抗がん剤と比較する治験では、既存の抗がん剤を取りやめ、オプジーボに切り替える勧告も出たんやて。


肺がんや胃がん、食道がんなど他のがん種に対する治験も進んでるらしい。


『一般的な抗がん剤はがんの増殖を抑える仕組みのため数年で耐性ができ、結局は延命効果しかない。しかし抗PD―1抗体で「がんを根治できる可能性も出てきた』と・・・。


慶応義塾大学先端医科学研究所所長の河上裕教授がおっしゃってたとか。

ワクワク先生がこのオプジーボについて私達にもわかりやすいようにじっくり教えてくれてん。


難しい事はようわからんけど、ようはこのオプジーボというのはワクワク先生をワクワクさせるほどの凄い治療薬らしい♪


ただ使い方を間違うと免疫を暴走させてしまって副作用とかも怖いらしいんやけど
ワクワク先生の中では臨床で使える道筋がもうすでに見えているよう♪


その話をひろどんと聞いてると私達もほんまワクワクしてきたで♪
ひろどんと2人、もう私ら治った気分になりましたがな(≧▽≦)


この治療薬が沢山の方々を救う日が楽しみやなぁ。

お陰で今日も免疫上がった気がするよ(^ε^)♪

オプジーボが気になったあなたは




kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました