So-net無料ブログ作成
検索選択

地震前兆と思われる大量のホタルが一夜で消えた四国愛媛? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆地震の前兆現象か? 大量ホタル一夜で消えた(愛媛新聞様)


愛媛県の伊予市・中山川上流で大量ホタル一夜で消えたのです。

住民がホタルの育成・放流に取り組んでいる愛媛県伊予市中山町佐礼谷地区の中山川上流(通称・拝鷹川)で、ホタルが一夜で大量にいなくなっていたことが3日、伊予中山ホタル保存会の話で分かった。会は「成虫がこれだけ一斉に死滅したり、流れたりすることはない」とし、持ち去られた可能性もあるとみて伊予署に相談し、夜を徹して見守りを始めた。


保存会によると、拝鷹川は、ホタルが観賞できる地区周辺の三つの川の一つ。昨年も500匹程度が一気にいなくなったことがあり、気に掛けていた。


5月31日夜に拝鷹川沿いで推計1500~1600匹が飛んでいるのをメンバーが確認。


1日午後8時ごろにもたくさん飛んでいるのを見た住民がいるが、2日午後8時ごろに会員が見回ると500~600匹に激減していたという。



中山ダム.jpg



◆鹿児島から四国に退避したナペ鶴の異常行動に似ている


鹿児島に人工地震警報? 絶滅危惧種ナベヅルが四国に避難開始!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-03-14-3



四国の愛媛で起きた地震の前兆現象・・・同地区には、人工地震と深い関係にあるダムもあり、持ちさらわれたことも考えられるものの、人工地震の画策が現実味を帯びてきていると理解するのが妥当と思うのです。


熊本地震で取りざたされた中央構造線との関係からも南海地震の前兆として捉えることに異存全くはないのです。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。